『修理して2ヶ月後にまた故障』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『修理して2ヶ月後にまた故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

修理して2ヶ月後にまた故障

2013/10/16 00:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

スレ主 alt3298さん
クチコミ投稿数:12件
当機種
当機種

1回目の故障

2ヶ月後の故障

@電源周りの故障で、ソニーサービスステーションへ入院。

A修理費1,5万と聞いていたところ、色々と修理箇所が増えて2,2万円に。(画像1枚目)

B復帰して2ヶ月後、電池を巻き込みながら突然死する症状が出て故障。
 電池3個がダメになる。(NEX-5で試しても起動せず)

Cダメもとで、再入院。

D無料修理で、手元に帰ってきました。(画像2枚目)

無料修理に関しては、
修理の請求明細書に「万一3ヶ月以内に同一箇所の故障が発生した場合には、
本書を添えてお申し付けいただきますようお願いします。」とありますので、これに救われました。

紆余曲折ありましたが、
何だかんだでαのEVFとライブビュー撮影が好きなので、これからも愛用していこうと思います。

書込番号:16711817

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/16 03:28(1年以上前)

無事なおって良かったですね
自分も安価なハンディーカムとサイバーショットが繰り返し入院になったことがあります
明細は取っておくものですよね

バッテリーの方は関係性を証明しづらいかと思いますが、どうなったでしょう?
(自分の時は対象外で有償扱いでした)

書込番号:16712220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/16 07:13(1年以上前)

評価「良」はちょっと違う気がします。

書込番号:16712428

ナイスクチコミ!4


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/10/16 08:52(1年以上前)

>修理の請求明細書に「万一3ヶ月以内に同一箇所の故障が発生した場合には、
>本書を添えてお申し付けいただきますようお願いします。」とありますので、これに救われました。

sonyって3ヶ月しか保証してくれないんだすか、それも、同一箇所のみ??

nikonの修理保証は6ヶ月で、修理に関連した箇所も保障してくれるよ。

書込番号:16712622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/10/16 10:56(1年以上前)

評価「並」もあればいいのにね。  (^ー^* )

書込番号:16712955

ナイスクチコミ!7


スレ主 alt3298さん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/16 12:20(1年以上前)

バッテリー(純正)も無事復活しました。
修理費用もかかりませんでした。

ただ、バッテリーとの関係性は説明が無く、よく分かりません。
そもそも症状としても謎だったので...

@カメラのシャッターを切っていると突然電源が落ちる。
Aそのバッテリーではもう電源はつかない。
(故障しているα55だけでなく、故障していないnex-5dでも)
B別のバッテリーを使えば電源はつくが、再び@に戻る。

非常に残念な話ですが、上のサイクルを3回やりました。

書込番号:16713177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング