DIGA DMR-BW890
2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890
この機種はスカパーHDに対応しているので近日中に購入予定です。
購入後、ハイビジォヨン画質のまま
スカパー→BW890のHDD→BD-Rに保存したいのですが・・・
これはできるのでしょうか?
人から聞いた話だと、コピーワンスがかかっているので
スカパーから、BW890に録画した時点で1回とカウントされるので
BW890からBD-Rだと2回目となり保存ができないと思うと言われました。
これだと、自分の目的が果たせないので意味がありません。
実際のところどうなんでしょう?
わかる方、教えてください。
書込番号:12107134
0点
>人から聞いた話だと、
いつの時代の人?
コピワンでもメディア化は可能です。単にムーブになるだけです(HDDから削除される)。
書込番号:12107150
![]()
2点
>スカパー→BW890のHDD→BD-Rに保存したいのですが・・・
問題なく出来ますが、HDD→BDはコピワンになるのでムーブとなり、ダビング完了後
HDDから番組は消えてしまいます。
書込番号:12107155
![]()
0点
コピーはできないので
ムーヴ=移動となります
つまりBD化自体は可能ですが
HDDから録画内容が消えます
書込番号:12107172
![]()
0点
みなさん、ありがとうございますm(_ _)m
問題なくできるんですね〜^^vvv
表現の違いで、ダビングなのかムーブなのか?
なんですね・・・
感謝・感謝です!!
書込番号:12107314
0点
「パナソニック > DIGA DMR-BW890」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/07/24 16:23:40 | |
| 1 | 2022/06/22 13:04:37 | |
| 39 | 2021/05/18 21:51:38 | |
| 5 | 2020/09/16 12:38:33 | |
| 5 | 2020/06/15 20:19:53 | |
| 9 | 2017/06/05 11:12:31 | |
| 2 | 2016/12/23 23:52:05 | |
| 9 | 2012/10/29 2:31:23 | |
| 6 | 2012/09/13 21:20:55 | |
| 11 | 2012/04/24 10:47:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








