DIGA DMR-BW690
2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
番組表が見づらいので広告と小さい画面を消すことが出来ますか。もし消すことが出来れば、チャンネル表示数を増やすことも出来るので、教えてください。
書込番号:12651956
19点
出来ません。
パナ機の番組表の広告表示とウインドウは絶対に消せません。
パナ機とはそういうものだと慣れるしかありません。
あと、チャンネル表示数は増やせます、方法はマニュアルに載っています。
書込番号:12652014
8点
Panasonicは売り払ってSONYを買いましょう。
書込番号:12652035
18点
パナでは散々、いやというほど既出です。
初耳でしたか?
それはお気の毒様でした。
ほんとご迷惑なものですけど消せないですね。
書込番号:12652093
7点
自分は 番組を見ながら見れるパナソニックの番組表は 意外と気に入ってます。
少数意見でしょうが…。(>_<)
書込番号:12652335
8点
自分もパナ機の番組表は嫌いではありません。
個人的には、ソニー機の番組表よりも好みです。
広告も気にならなくなってしまいました。
書込番号:12652460
5点
みなさん、ありがとうございます。
そうですか、やはり出来ないのですね。チャンネル数を多く表示すると文字が見えなくなり本当に見づらい番組表です。東芝のX6やWOOOのXPの番組表は大変見やすかったので残念です。次回は、SONYの製品を購入したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:12652484
11点
広告やTV画面は消せませんが、私はあの小さいTV画面はある方が良いですね。
番組表を見ながら放送画面を確認できるのはありがたいです。
書込番号:12652678
6点
邪魔だと不満の声が多い「広告」と、有益との意見も多い「TV小画面」をセットで考えてはいけません!
邪魔な「広告」は無くとも、番組表を見ながら同時にTV画面も表示できるメーカーだってあります。
(別に難しい事ではないので…)
アナログ放送においては番組表を表示させる為にGガイドは必要な存在でした。
ほとんどのメーカーがGガイドを採用し、その番組表にはもれなく「広告」がついていました。
しかし、デジタル放送は放送波自体にそれぞれの局の番組情報が含まれているので、Gガイドは必要ありません。
(アナログ放送終了と共に、Gガイドは消滅すると私は思っていました)
デジタル化するにあたり、パナソニック以外のメーカーは一斉にGガイドの採用を取り止め、邪魔な広告と決別し、現在の様な見やすい番組表に改善されました。
どんなに苦情が来ようとも、パナソニックは頑なにGガイドの採用を止めようとしません。
Gガイドが普及→パナがガッポリ!?(泣)
Gガイド≒パナソニック!?
書込番号:12653281
18点
パナソニックがGガイド採用をやめない理由はなんなのですか?
私が初めて買ったアナログレコーダーはパイオニアでしたが、これも広告付のGガイド。本当にあの番組表はいやですねえ。
書込番号:12653778
16点
遠隔予約やキーワード自動録画のためのDIMORAの番組表データや
WOWOW1ヶ月番組表はGガイドを利用しています
多くのユーザーがこれらは不要または有料で良いから
広告止めて欲しいって要望出せば広告やめるかもしれません
書込番号:12653835
7点
個人的には広告そのものはどうでもいいので、表示番組数の変更とフォントのサイズ変更を個別に選べるようにして欲しいです。小さいフォントのまま番組数を減らせられればもっと見やすくなるような気がするのですが…。逆もまた然り
書込番号:12653913
2点
番組表表示でリモコン左下のサブメニュー
放送切替え(お好み)と表示チャンネル数で
ある程度は調整は出来ますが、
それ以上は調整出来ないようです!
その他色々不満点があり
私はまだ一週間程度ですが、
買い替えを思案中です!!
書込番号:12656157
7点
同じGガイドでもWooo方式にしてくれれば良いのだ。
Panasonicは聞く耳を持たない家電メーカーなのだ。
書込番号:14613175
8点
これも既出ですが、Dimoraを使うと番組表の不満は無くなります。
しかし、いちいちパソコンを立ち上げないといけない煩わしさはありますが。
書込番号:14613290
2点
こんな古いスレにレスするなよ。
今は番組表のレイアウトも変わっているのに。
書込番号:14613318
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2022/02/25 13:40:50 | |
| 9 | 2021/03/27 21:19:35 | |
| 4 | 2021/01/04 23:57:09 | |
| 2 | 2020/09/16 21:17:36 | |
| 9 | 2019/11/10 5:48:23 | |
| 5 | 2019/09/08 21:51:29 | |
| 9 | 2019/01/11 1:41:04 | |
| 3 | 2018/12/28 20:54:31 | |
| 5 | 2018/07/23 9:40:27 | |
| 4 | 2017/09/07 15:34:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








