DIGA DMR-BW690
2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
以前にも質問したのですがパナソニックNV-GS300をDIGA DMR-BW690でDVDかBDにダビングしょうと思うのですが直接BDにダビングすれば劣化しないと言う話を聞いたのですがどうなんでしょ? 取説ではパナソニックNV-GS300からHDDにダビングしDVDに焼くみたいです。その場合画質が劣化するみたいですが素人でも分かる位に画質は落ちますか? ご存知の方いましたら教えて頂きたいです。
書込番号:16073496
0点
お礼の返信が出来ないような人には誰も教えてくれないでしょ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
書込番号:16073827
7点
おお、
長文の回答を投稿寸前で
最初のレスを確認した。
過去質問を見てみたが
同様の質問をしておるようだな。
回答は保存しておくが一旦保留とし
様子見とするか・・・
書込番号:16073855
5点
返事が無い(ほとんどイヤ全部と)
お礼と返事は無い無い
スレ名と同じか
書込番号:16073870
4点
>直接BDにダビングすれば劣化しないと言う話を聞いたのですがどうなんでしょ?
劣化します。
minDVとレコーダーが扱えるフォーマットが違うので、どんな取り込みをしても必ずエンコード(劣化を伴う)取り込みになります。
NV-GS300 → HDD → DVD(VRフォーマット、高速ダビング) と NV-GS300 → BDの画質は、(多分)同じです。
NV-GS300 → HDD → BDの画質は、BW690の場合、上記の2つのダビング方法よりも劣化します。
>素人でも分かる位に画質は落ちますか?
物があるのだから、ご自分の目で確認したら良いのではないですか?
私的には、ほとんど気にならないです。
書込番号:16073883
1点
別のスレで
「DVおまかせ取込でHDDにダビング、DVDーVRモードでダビングの手順でやろうと思います。」
と決めたのでは?
BD化についても丁寧なレスを頂いておきながら
それを無視して新たに新スレですか???
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140485/#16020738
書込番号:16074084
1点
1985bkoさん
>それを無視して新たに新スレですか???
>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140485/#16020738
リンクするなら下記のようにしましょうね。
価格.com - 『デジタルビデオカメラ ミニDVからダビング』 クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16020738/#16051765
書込番号:16074219
1点
yammoさん
相変わらず他人のレスへのネガティブ突っ込み専門ですね?
ズレてるけど。
突っ込むなら、よ〜く読んでからにしましょうね。
「BD化についても丁寧なレス」って書いてあるでしょ?
あなたのリンク先は間違いです。
書込番号:16075578
0点
リンクのさせ方を指摘しているので間違いであるなら正しいリンク貼り直してくださいな。
少なくともあなたのリンクは時間の経過で、ページが変わりリンクとして機能しなくなるので、
正しいリンクでは無いのでその点の指摘ですよ。
何か勘違いされてるようですが。
書込番号:16075640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1985bkoさん。
スマホサイトからURLをクリックするとyammoさんの仰ってる意味が解りますよ。
yammoさん。
スマホの場合、一番下までスクロールして、小さい文字で『PC』というところをクリックしてパソコンモードの画面に切り換えると、このスレが表示されます。
書込番号:16075736 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
パソコンモードの画面に切り換えると、スレやレスの一つ一つがパソコンからの書き込みかスマホからの書き込みか、表示されてますよ。
つまり、ここのスレでは私とyammoさんだけがスマホから書き込んでいるので、パソコンから書き込んでいる人から見ればURLは間違えていないのです。
問題があるとすればスマホサイトのバグなんですかね?
書込番号:16075757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MondialU さん
いやスマホかどうかじゃなくて、「SortID=投稿番号」があるか無いかですよ。
指摘したリンク先が2ページ目以降に表示されるようになれば分かります。
それと [16074219] はパソコンから書いてますので。
書込番号:16075887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yammo さん
正しい内容のリンクを貼りましょうね。
論点がスレからどんどんずれていく。。。
書込番号:16076217
0点
スマホ関係無いんだ?
スマホだとスレ一覧に行っちゃうから、どのスレかわからないって話かと思ってました。
スマホ関係ないなら、投稿番号なんてちょっとした親切なだけで、どうでもいいことじゃん?
気になる人は自分で該当投稿スレ探すでしょ!
決してURL間違えているわけでも無いんじゃないかな?
まっ!このスレには関係無いことで議論してもしょうがないし、スレ主さんも出てこないので、この辺で失礼いたしまします。
スレ主さんも皆さんのレスを読んでいるなら、過去のスレでレスしていただいた方々にお礼のコメントを入れてあげて下さいね。
書込番号:16076433 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2022/02/25 13:40:50 | |
| 9 | 2021/03/27 21:19:35 | |
| 4 | 2021/01/04 23:57:09 | |
| 2 | 2020/09/16 21:17:36 | |
| 9 | 2019/11/10 5:48:23 | |
| 5 | 2019/09/08 21:51:29 | |
| 9 | 2019/01/11 1:41:04 | |
| 3 | 2018/12/28 20:54:31 | |
| 5 | 2018/07/23 9:40:27 | |
| 4 | 2017/09/07 15:34:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








