DIGA DMR-BW690
2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)
このページのスレッド一覧(全1025スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 4 | 2011年12月3日 19:46 | |
| 6 | 5 | 2011年11月27日 03:42 | |
| 8 | 6 | 2011年11月16日 21:34 | |
| 1 | 4 | 2011年11月1日 23:26 | |
| 1 | 2 | 2011年11月1日 11:07 | |
| 6 | 9 | 2011年10月27日 08:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
取扱説明書を、読むと頭痛がするのと、取扱説明書が
部屋のどこに、入っているか、解らないので、質問です?
リピート再生するには、どうしたら、良いのでしょうか?
リピートしたい前後にチャプターマークを押してつけて、
それから、後の操作が、解りません。よろしくお願い
致します。♪(^O^)/
1点
koukun12152000さん
ここを参照、他のメーカーも同じ所があります。
http://ctlg.panasonic.jp/product/manualdl.do?pg=23&hb=DMR-BW690
書込番号:13844698
![]()
6点
>取扱説明書を、読むと頭痛がするのと、
これがパナじゃなくて東芝の取説だったら…
というのは横に置いといて
>リピートしたい前後にチャプターマークを押してつけて、
ふたの中の再生設定ボタンを押し
「再生」タブの「リピート」を
「チャプター」にします
書込番号:13844924
![]()
6点
再生設定から再生 リピートは出て来たんですが、『切り』って ところを
チャプターに、するんですか?εミ(ο_ _)ο
良く解りませんでした。o(ToT)o くぅ
1時間くらい、かけて、ようやく、出来ました。(o_ _)ノ彡☆ばんばん
★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★
どうも、ありがとうございました。
解決です。v(^^)v
書込番号:13845282
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
TZ-WR320PとLAN接続しているのですが、スカパー!HD録画が出来なくなりましたので相談お願いします。
状態は予約開始するとチューナーの録画ランプが点灯し、レコーダーの録画ランプが点滅します。
ところが10秒位するとチューナーのランプが消え、レコーダーのランプは点滅したままになります。
予約一覧を見るとチューナーの予約は消えていて、レコーダーの予約は残っています。
チューナーのIPアドレス/DNS設定で接続テストをすると宅内機器使用可になります。
レコーダーは外部入力や内蔵チューナーの録画は出来ます。
両機をリセットして何回か録画開始してみたのですが直りません。
他に対策は有りますか?
サポートを依頼する場合、スカパー!とパナソニックのどちらにしたら良いですか?
0点
>サポートを依頼する場合、スカパー!とパナソニックのどちらにしたら良いですか?
スカパーだと思いますね。
レコーダ側の動きを見ると、正常に録画動作を行っているようですから。
書込番号:13813113
![]()
3点
自分の所にもパナチューナー有りますけど、 よく録画失敗します。
できればチューナー内蔵レコーダーを使うのが、一番確実だと思います。
書込番号:13813278
![]()
1点
★イモラさんありがとうございました。
まずスカパー!に連絡してみます。
It's a sonyさんありがとうございました。
SONY製のレコーダーも検討しておきます。
書込番号:13813335
2点
私の場合は、ルーター(NTT PR-200NE)の節電設定0:00〜6:00が原因で
その時間帯の有線LANスピードが100Mbpsが10Mbpsになり録画失敗をしていました。
節電を解除した後は、一度も失敗はありません。
ちなみにチューナーとレコーダーにはそれぞれ固定IPを振ってあります。
(パナTZ-WR320P)−(NTT PR-200NE)−(パナBZT700)
書込番号:13817039
0点
自分のパナTZ-WR320P(2台)は
8月のダビングファームアップ以降録画失敗は今の所一回もありません。
こんなスレッドもあります。すでにご存知でしたらスイマセン。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2047/?ViewLimit=2#13538816
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2047/?ViewLimit=2#12772287
書込番号:13817886
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
BDにダビングしようとした時の残量表示について、教えてください。
未収録の50GBのBD-Rにダビングしようとした時にBDの残量表示が45552MBとなっています。
説明書に「管理情報が含まれるなどの理由で、ダビングする番組の合計より少し大きくなります。」とあります。
これは理解できるのですが、なにも録っていない状態で4.5GBほど減っているのは理解できないので、詳しい方がいらっしゃれば、教えてください。
また、説明書のダビングのページに実際のダビング画面を載せていますが、そこの残量表示部分は、
BD-RE
残り50000MB
となっています。BD-RとBD-REでは違うのでしょうか?
0点
パナは容量を表示する時パソコンと同じで
1G→1024(2の10乗)MBって計算します
BD DLは50GBですがこれは50000MBで
50000MB=50000000KB=50000000000Bです
これをパソコン方式の1024(2の10乗)で換算すると
50000000000B/1024 = 48828125KB
48828125KB/1024 = 47683.71582MB
47683.71582MB/1024 = 46.56612873GB
つまりBD-RE DLってパナやPCにとっては約46.56612873GBなわけです
そこから管理領域を引いた45552MBが録画に使えるって事だと思います
>また、説明書のダビングのページに実際のダビング画面を載せていますが、
そこの残量表示部分は、BD-RE残り50000MB
実際はあり得ない表記をしてしまったって事です
BD-RとREでは若干違います
書込番号:13771548
![]()
6点
御返事ありがとうございます。
そういうことですか。表示されている残量は正しいのですね。
50GBのBDに46GB〜48GBくらいの容量のシリーズものをダビングしようと思っていたので、残念です。
容量が足らない分は画質変換して、ダビングするか、100GBのBD-XLにダビングするしかないですね。
しかし、BD-XLは高いし、容量が余るのでもったいなあと思います。
素人の疑問ですが、50GBと100GBの間の75GB前後のブルーレイは出来ないのですかね。
書込番号:13773337
1点
50GBは2層ですが100GBは3層です
100GBのBDXLを2層で作れば
66GB前後のBDXLは可能性があるかも?とは思います
現行の2層を3層にして75GBは無理だと思います
だけど実際は66GBは出ない気がします
書込番号:13773546
0点
御返信ありがとうございます。
技術的には、可能だけども発売はされそうにないのですね。
いずれ、4層128GB?も出ると聞きます。そうすると、25GB、50GB、100GB、128GBのラインナップになった時に、50GBと100GB間が空きすぎるように思うので、なんとか発売してほしいものです。
このたびは、質問にお答えいただきありがとうございました。
書込番号:13774214
0点
superbikeさん
> 50GBと100GB間が空きすぎるように思うので、なんとか発売してほしいものです。
余計な雑談になってしまいますが、これは 100GB 以上のメディアが安くなってくれれば解決 (?) する話かなと思います。
かつて (DVD レコーダーより前の時代) VHS ビデオテープが 120 分テープが大量生産でかなり安くなった頃に、30 分や 60 分テープより安くなり、10 分くらいのビデオ映像をダビングして知人に渡すのに、120 分テープを買った記憶があります。(120 分テープ一本の値段に対して、30 分テープの値段が倍以上していた気がします)
まあ、今後 BD の各サイズのメディアがどのような価格変化をしていくかわかりませんが...(DVD メディアの一層と二層の価格差などを見ると、多層ディスクはそうそう安くならないような気もしますけどね)
書込番号:13774281
1点
shigeorgさん
早く安くなってほしいですね。
先日、必要だったので、100GBのBDを3,800円ほどで購入しました。
私の場合、これから1年に2枚ほど100GBのBDを使う予定ですが、2,000円くらいにさがってくれれば、いいかなと思っています。
しかし、DVDの例をお話いただきましたが、当分は、そう安くならないようですね。
ありがとうございました。
書込番号:13774525
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
ビデオカメラ(SONY hdr-cx560v)からUSB経由でHDDにいれると同じ日にちにまとまってしまう
USBケーブルでHDDにおとすと過去の日にちと同じフォルダに入ってしまう!?
パナソニックブルーレイにUSB経由で録画しています 過去に9/4 9/10 9/16に撮影したものはそれぞれ日にちのフォルダにデータが入ってますが 10/6の運動会以降 10/23の航空祭 本日10/30のバイオリンのコンサートが すべて 10/6の日にちにはいってしまいこまってます 本来なら10/30を単独で選びHDDにおとしたいのですが なにかせっていまちがってますか?ちなみに本体の日付は合ってます いちどSONYの掲示板にも書き込みましたが こちらへの質問のほうがよいのではとアドバイスをいただき こちらに書き込みをしました。よろしくお願いします。
0点
一括取り込みは、パナ機の仕様です。(最新型から改善されています)
詳しくは、他の方が答えてくれると思いますが、ちょっとした工夫?で日付単位に出来ます。
ただ、録画済品は、そのままでは日付単位になりませんので、自分で分割するか?SDカードに分割してダビングして取り込むのが良いと思います。
書込番号:13706171
![]()
0点
内蔵SSDに録画した物ならSDカード経由で1日ごとに取りこむのが一番楽では。
書込番号:13706438
![]()
0点
今回はSDカードに取り込みたい単位で移して取り込み、
今後は撮影するたびにカメラの中身は初期化するようにすることです。
AVCHDの場合、例えばINDEX.BDM(index.bdmv)などという管理ファイルは
何日分撮っても一つしか存在せず、そのファイルは撮影・編集のたびに
書き換えられます。
何かのタイミングでこのファイルへの書き込みがうまくいかなかったり
破損したりした場合、普通の人には映像が全滅したように見えます。
そうなってしまったら簡単にはレコーダへ取り込むこともできませんし、
録画も再生もままならなくなることがあります。
カメラ自体に修復機能があるものもありますが、多くの場合には
既に録画されているものは無視して新規に作成されるため、
映像が全て消えてしまったかのように見えます。
カメラの中身は常にカラにしておくことで、もしもの時の被害も最小限で済み、
カメラの性能も最大限活用することができ、日付別取り込みで要らぬ手間を
かける必要もなくなります。
何のメリットもありませんのでカメラの中に映像をため込むのはやめましょう。
書込番号:13708457
![]()
1点
みなさん コメントありがとうございました 確かにカメラに映像を残していてもいつかは限界が来ますね 週末にすっきりさせます
書込番号:13709666
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
本機を日本の留守宅に置いて、映像出力(コンポジット端子)からソニーのロケフリに繋ぎ海外にて視聴しています。
2番組同時録画時にどちらの番組が映像出力端子に出力されるのかは、どちらを先に録画開始したかによって決まる(後から録画が始まった方が出力される)ようなのですが、これを明示的に選択することはできないのでしょうか?
マニュアルを読んでも明確には記載されていないようなので、わかる方教えていただけると助かります。
0点
DIGA MANAGERでパソコン等からチャンネルを変更すればどうですか。
書込番号:13643236
1点
返信ありがとうございます。
その後わかったのですが、2番組同時録画時は、出力が固定されるわけではなく、録画中の2つのチャンネル間だけは移動可能でした。録画時にどちらを出力するか指定はできないが、視聴時は手動で変更すればいいわけです。
いちおう自己解決しました。お騒がせしました。
書込番号:13706800
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
録画したテレビ(HDで録画)を車で見るためにDVDにしたいです。
かんたんダビングというものでDVDにダビングしたのですが再生出来ません。
パソコンでも再生出来ませんでした。
詳細ダビングというものにもチャレンジしたのですが、やはり再生出来ませんでした。
ダビングの仕方が悪いのでしょうか?
HD録画したものは一般的なDVDプレーヤーで見れないのでしょうか?
何度も失敗したので、ダビング回数(10回しか出来ないんですよね!?)
が残り少なくなってしまっています。
画像が汚くなるのは全く問題ありません。
どなたかご教授下さいますよう、お願い致します。
0点
このページの右にある、選び方ガイド用語集を見ればよろしいと思います。
書込番号:13679909
2点
地デジやBSデジタルなどデジタル放送にはダビング10またはコピーワンスの
コピー制限があり、DVDの場合、CPRM対応が必要です。
CPRM対応というのは、CPRM対応のディスクでないと記録できませんし、
また、再生できるのもCPRM対応のプレーヤーに限られます。
ご質問の「一般的な」というのがCPRM非対応のプレーヤー(カーナビやプレステ2など)で
再生できるようにしたい、という趣旨であれば、それは出来ません。
いったんアナログ映像信号で出力して録画し直したとしても出来ません。
(何らかの手段で、コピー制限を解除するなら可能ですが、違法です)
というわけで、CPRM対応のDVDプレーヤーで、車載用のポータブルプレーヤー、
例えば↓こういった製品を購入してください。
http://www.green-house.co.jp/products/av/bd_dvd/portable/ghv-pdv780/
現在、最安値\6,159です。
http://kakaku.com/item/K0000107941/
--------------
もう一点、パナソニックの機種では、DVDにHD画質で録画できる
"AVCREC"という機能があります。これはハイビジョン画質なので
画質は良いのですが、対応しているプレーヤーは非常に少ないので
デジタル放送をDVDにする時は、VRモードでディスクを初期化するように
してください。
DVDの場合は、VRモードで初期化し、CPRM対応のプレーヤーで再生、
ということです。
書込番号:13679918
![]()
0点
CPRM VR デジタル録画 DVDVIDEO 等をキーワードに調べると答えが出ると思います。
今お使いのDVDプレーヤーやパソコンの機種がわからないと正確な解答はできません。
書込番号:13679927
1点
秋紅葉さん、かぶりましたね、すいません!
書込番号:13679931
0点
紅秋葉さん、名前間違いました申し訳ないです。
書込番号:13679935
0点
もう答えが出てるようですが、つまり、
(CPRM対応でない)少し前のカーナビだと、地デジの番組をダビングしたDVDは、再生できないということです。
ダビングしたDVDは、そのレコーダーで再生できてますよね。
だったらDVDは、正常にダビングできてます。
書込番号:13680103
![]()
0点
crpmディスク対応のポータブルプレーヤーだと重宝します。何処でも使えます。
ただし、レジューム機能つきの機械でないと大変使いづらいので要注意です。購入時よくよく確認して購入しないと後が大変です。家族からの非難ごごうの憂き目に会います>......。
書込番号:13680207
![]()
0点
↑泣いてるからスレ主さんかと思った(笑)
それはそうと、もしナビ交換とかで見られるようになっても運転中には絶対見ないでくださいね!!
KARAとか少女時代とかナビで見てると事故りそうになりますよ!
もちろん子供さん対策ならいいですけど。
表情は合わせました。
書込番号:13680260
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







