DIGA DMR-BW690 のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690 のクチコミ掲示板

(7607件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1026スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ67

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

地上デジタル放送が受信できません。

2019/11/09 23:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:81件

かんたん設置設定をしても、「受信できません。アンテナ接続を確認して下さい」となり、チャンネル設定が出来ないのですが、なぜでしょうか?
テレビとレコーダーはHDMIの線で繋いでます。何か配線が足りないのでしょうか?
テレビの方はアンテナレベルが悪く、ブースターを繋げてます。
あと、テレビのチャンネルポジションを変えてるのですが、それが原因でしょうか?

書込番号:23037583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/11/09 23:42(1年以上前)

>「受信できません。アンテナ接続を確認して下さい」
>なぜでしょうか?

BW690の
地デジの入力端子に、
所要のアンテナ信号が
入力されておらん
からに決まっとる。

書込番号:23037605

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/11/09 23:43(1年以上前)

テレビだけでは無くレコーダーのアンテナ端子にアンテナケーブルを接続していますか?

書込番号:23037607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6562件Goodアンサー獲得:918件

2019/11/09 23:45(1年以上前)

レコーダーにアンテナケーブルを繋げていますか?

取説をよく読んでください

レコーダーのアンテナ端子の入力と出力を繋ぎ間違える方が多いです

書込番号:23037610

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:81件

2019/11/09 23:49(1年以上前)

>不具合勃発中さん
回答ありがとうございます。
やはり線が足りなかったのですね。

書込番号:23037615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件

2019/11/09 23:52(1年以上前)

>油 ギル夫さん
回答ありがとうございます。
繋げてなかったです。

書込番号:23037624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2019/11/09 23:53(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
回答ありがとうございます。
その通りでした。

書込番号:23037627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5328件Goodアンサー獲得:597件

2019/11/09 23:56(1年以上前)

https://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/index.jsp

レコーダにアンテナを繋いで、そこから、テレビにも繋ぐ。(これで、テレビとレコーダ両方に、アンテナがつながる。)

そして、テレビとレコーダをHDMIでつなぐ。(レコーダが再生したり受信した映像をテレビに映す)

分からない人ほど、取説を読んだ方がいいですよ。配線図がかかれています。

書込番号:23037632

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:81件

2019/11/10 00:03(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
回答ありがとうございます。
取説を紛失してて、引っ越しでネットもまだ繋がってなくて…

書込番号:23037646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27958件Goodアンサー獲得:3241件

2019/11/10 05:48(1年以上前)

ここから見れます。
取説 準備編 
4ページ テレビとアンテナを接続する
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BW690_manualdl.html

書込番号:23037817

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ171

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表の広告と小さい画面を消すことは?

2011/02/13 22:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:40件

番組表が見づらいので広告と小さい画面を消すことが出来ますか。もし消すことが出来れば、チャンネル表示数を増やすことも出来るので、教えてください。

書込番号:12651956

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/02/13 22:32(1年以上前)

かめらまん?さん、

残念ながら出来ません。

書込番号:12652004

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/02/13 22:34(1年以上前)

出来ません。

パナ機の番組表の広告表示とウインドウは絶対に消せません。

パナ機とはそういうものだと慣れるしかありません。

あと、チャンネル表示数は増やせます、方法はマニュアルに載っています。

書込番号:12652014

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5908件Goodアンサー獲得:372件 ハート・プラス 

2011/02/13 22:37(1年以上前)

Panasonicは売り払ってSONYを買いましょう。

書込番号:12652035

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/02/13 22:47(1年以上前)

パナでは散々、いやというほど既出です。
初耳でしたか?
それはお気の毒様でした。
ほんとご迷惑なものですけど消せないですね。

書込番号:12652093

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2011/02/13 22:57(1年以上前)

パナのテレビも同様です。

書込番号:12652160

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度5

2011/02/13 23:20(1年以上前)

自分は 番組を見ながら見れるパナソニックの番組表は 意外と気に入ってます。

少数意見でしょうが…。(>_<)

書込番号:12652335

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/02/13 23:37(1年以上前)

自分もパナ機の番組表は嫌いではありません。

個人的には、ソニー機の番組表よりも好みです。

広告も気にならなくなってしまいました。

書込番号:12652460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2011/02/13 23:41(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
そうですか、やはり出来ないのですね。チャンネル数を多く表示すると文字が見えなくなり本当に見づらい番組表です。東芝のX6やWOOOのXPの番組表は大変見やすかったので残念です。次回は、SONYの製品を購入したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12652484

ナイスクチコミ!11


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/02/14 00:06(1年以上前)

広告やTV画面は消せませんが、私はあの小さいTV画面はある方が良いですね。
番組表を見ながら放送画面を確認できるのはありがたいです。

書込番号:12652678

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2011/02/14 04:24(1年以上前)

邪魔だと不満の声が多い「広告」と、有益との意見も多い「TV小画面」をセットで考えてはいけません!

邪魔な「広告」は無くとも、番組表を見ながら同時にTV画面も表示できるメーカーだってあります。
(別に難しい事ではないので…)


アナログ放送においては番組表を表示させる為にGガイドは必要な存在でした。
ほとんどのメーカーがGガイドを採用し、その番組表にはもれなく「広告」がついていました。


しかし、デジタル放送は放送波自体にそれぞれの局の番組情報が含まれているので、Gガイドは必要ありません。
(アナログ放送終了と共に、Gガイドは消滅すると私は思っていました)

デジタル化するにあたり、パナソニック以外のメーカーは一斉にGガイドの採用を取り止め、邪魔な広告と決別し、現在の様な見やすい番組表に改善されました。


どんなに苦情が来ようとも、パナソニックは頑なにGガイドの採用を止めようとしません。


Gガイドが普及→パナがガッポリ!?(泣)

Gガイド≒パナソニック!?

書込番号:12653281

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/14 10:14(1年以上前)

パナソニックがGガイド採用をやめない理由はなんなのですか?

私が初めて買ったアナログレコーダーはパイオニアでしたが、これも広告付のGガイド。本当にあの番組表はいやですねえ。

書込番号:12653778

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/02/14 10:31(1年以上前)

遠隔予約やキーワード自動録画のためのDIMORAの番組表データや
WOWOW1ヶ月番組表はGガイドを利用しています

多くのユーザーがこれらは不要または有料で良いから
広告止めて欲しいって要望出せば広告やめるかもしれません

書込番号:12653835

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/14 10:59(1年以上前)

個人的には広告そのものはどうでもいいので、表示番組数の変更とフォントのサイズ変更を個別に選べるようにして欲しいです。小さいフォントのまま番組数を減らせられればもっと見やすくなるような気がするのですが…。逆もまた然り

書込番号:12653913

ナイスクチコミ!3


jyoji.mさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/14 21:05(1年以上前)

番組表表示でリモコン左下のサブメニュー
放送切替え(お好み)と表示チャンネル数で
ある程度は調整は出来ますが、
それ以上は調整出来ないようです!
その他色々不満点があり
私はまだ一週間程度ですが、
買い替えを思案中です!!

書込番号:12656157

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5908件Goodアンサー獲得:372件 ハート・プラス 

2012/05/27 23:00(1年以上前)

同じGガイドでもWooo方式にしてくれれば良いのだ。

Panasonicは聞く耳を持たない家電メーカーなのだ。

書込番号:14613175

ナイスクチコミ!8


shige0305さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/27 23:25(1年以上前)

これも既出ですが、Dimoraを使うと番組表の不満は無くなります。
しかし、いちいちパソコンを立ち上げないといけない煩わしさはありますが。

書込番号:14613290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/05/27 23:32(1年以上前)

こんな古いスレにレスするなよ。

今は番組表のレイアウトも変わっているのに。

書込番号:14613318

ナイスクチコミ!4


nippon1さん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/29 10:34(1年以上前)

Panasonicだけではありません。AQUOSの番組表にも広告が出てうざいです。

書込番号:22954976

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スキップ等のタイムラグについて

2019/09/05 20:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:43件

中古で手に入れた物なのですがスキップや30秒スキップ、再生開始等にタイムラグがあるのですが仕様でしょうか?
LPやSPモードでの再生ではタイムラグは殆んど感じられません。

書込番号:22902663

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2019/09/05 20:53(1年以上前)

タイムラグとはどの程度でしょうか? 0.1秒くらいでしょうか?
うちでは本機を使い続けていますが、気になったことはありません。

試してみましたが、確かに押すと一瞬のタイムラグはありますね(0.1秒くらいでしょうか)。
でもタイムラグって程ではないような…。

書込番号:22902716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/09/05 21:14(1年以上前)

早々のお答えありがとうございます。
タイムラグは0.5秒位だと思います。
BW770、BR580は0.1秒位とストレスは無いのですが0.5秒位あるのでイラっときます。
BW690は各2台あるのですが2台ともそうなので仕様かと思っていたのですが話題に無いようなので
聞いてみましたが私が2台ともハズレを引いたようですね。

書込番号:22902773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件 DIGA DMR-BW690のオーナーDIGA DMR-BW690の満足度4

2019/09/05 21:56(1年以上前)

この機種だけ2台ともとなると、ちょっと気になっちゃいますね…。

いまWindowsのアラーム&クロックアプリで時間を計ってみましたが、
うちのは0.1よりはもうちょっとかかってそうで、0.3秒くらいな感じでした(すみません)。

でも体感的には押した瞬間に画面にタイムバー?が表示され、次の瞬間にはジャンプしている感じなので、
個人的にはストレスは全く感じでいませんでした。

書込番号:22902927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:20件

2019/09/05 22:04(1年以上前)

確かにちょい遅いけど、そんなに頻繁に押さないから気にしたことなかったんだお

書込番号:22902954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2019/09/08 21:51(1年以上前)

お答えありがとうございました。
なぜか2台共、再生ボタン長押しの1.3倍再生中だとタイムラグは起こりませんでした。

書込番号:22909808

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DMR-BRS500

2019/01/08 18:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:2件

番組名編集を選択したのですが編集画面が出てきませんどうすればいいのか教えて下さい。 お願いします。

書込番号:22380467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/01/08 19:14(1年以上前)

本体電源ボタン2秒長押し&コンセント抜き挿しを試してみては?

書込番号:22380546

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/01/08 19:23(1年以上前)

>マサムネ様さん へ

サブ機として『DMR-BW200』を所有しています。

>番組名編集を選択したのですが編集画面が・・・

具体的に何をされたいのですか?
【番組名を付ける】ですか?それともほかの項目ですか??

まず‘取説’の《番組を編集する》という項目をご覧ください。話は、ここから始まります。
私の手元にある『DMR-BW200』の‘取説’を見ながら、説明を加えますので・・・

書込番号:22380566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/01/08 19:50(1年以上前)

夢追人@札幌さん
何か変な方向に行ってませんか?
>番組名編集を選択したのですが

なのだから番組タイトルを名を変えたいだけなのでは?

書込番号:22380638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/01/08 19:58(1年以上前)

>ローカスPCIさん  へ

>番組タイトルを名を変えたいだけなのでは・・・

《番組を編集する》という項目のトップに、
【ファイナイズしたディスクでは編集できません】等々、重要な事項が‘取説’に書かれています。
スレッド主様に、熟読をお勧めする理由(わけ)なのです。

書込番号:22380655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/01/08 20:00(1年以上前)

リモコンのサブメニューボタンを押しても番組編集画面選択が出来ませんか?

書込番号:22380659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/01/08 20:03(1年以上前)

皆さんありがとうございます。 無事解決できました。

書込番号:22380669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/01/08 22:04(1年以上前)

夢追人@札幌さんはスレ主さんがファイナライズ済のディスク保存番組だと決め付けての返信なのですか?

スレ主さん
解決した具体的な常用を書き込みねがいます。
そこが一番大事なところです。

書込番号:22380991

ナイスクチコミ!6


DECSさん
クチコミ投稿数:5888件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/11 01:26(1年以上前)

夢ばかり追いかけてるから、自分の妄想や願望が前提になってしまうのは、かの御仁にはいつものことです。

ただ、今回にネタのような取説を普通に読めばわかるような内容に対して取説を読めというのは、動機こそ的外れですが、正論にではあります。

ただまぁ、ネット経由で当該機の取説なんていつでも参照できるのに、自分の手元にある全く別の機種の取説で説明
、してあげよう、なんていつもの的外れぶりも健在ですが。

書込番号:22385305

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5888件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/11 01:41(1年以上前)

DMR-BW690(2010年モデル)の板で、DMR-BRS500(2014年モデル)の使い方を質問するスレ主に、これまた別の機種であるDMR-BW200(2006年モデル)の取説で説明しようとレスする人。

ある意味、似たり寄ったりではあるか。

結局、スレ主は実際に何をしたかったのか、どうやって解決できたのか、他人には全くわからないスレですね。

書込番号:22385321

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

録画モードHBについて

2018/12/28 10:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:43件

BW680のHBは10倍でこちらのHBは12.5倍となっていますが画質は同じですかね?


書込番号:22354813

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:540件

2018/12/28 10:51(1年以上前)

実際には違います。

ファイルサイズが違ってくるので、録画内容が動きの速いモノだとブロックノイズなど見られるかも。

書込番号:22354874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:15件

2018/12/28 10:56(1年以上前)

りんくん家にあるBW690の12.5倍とBRZ1020の15倍だと古い機種でもBW690の12.5倍の方が綺麗だから倍率が2.5変わるなら画質も違うんじゃないかと思うんだお

書込番号:22354883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2018/12/28 20:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
30分の深夜アニメを1クール12話をCM等カットしてDVDだと10倍がボーダーラインなので質問してみました。
BDに高画質で焼けと思われると思いますがDVD-Rの在庫が100枚近くあるので・・・
とりあえず10倍と12.5倍で録画します。
ちなみに続きが気になるのが嫌で最終回が終わるまで見ないで貯め続けます。




書込番号:22355933

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

ディスクに汚れが

2010/12/04 11:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

クチコミ投稿数:19件

ダビングしようとしたらディスクがよごれているか傷ついてるという表示がでて、そのディスクが悪いのかと思ったんですが、どのディスクをいれても同じです(;o;)
本体が汚れているんでしょうか?それとも早くも壊れてしまったんでしょうか!?

書込番号:12318067

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/12/04 12:04(1年以上前)

どのディスクがダメだったのか
もっと具体的な情報が必要です


原産国○○のビクターのBD-R LTH
10枚パック中試した5枚全部でエラー

10枚パック丸々不良ディスクにあたるという事もありえるから
違うパッケージや種類のディスクでもダメなのか?って情報も必要です

書込番号:12318098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/04 12:09(1年以上前)

ディスクを柔らかい布やメガネ拭きなどで拭いてみたほうがいいと思います。それでもだめだったらレコーダーに問題があるかもしれません。

書込番号:12318115

ナイスクチコミ!2


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2010/12/04 12:09(1年以上前)

>どのディスクをいれても同じです(;o;)

BDで国産品(LTHを除く)を使ってもダメか、DVDなら太陽誘電を使ってもダメならば
点検してもらったほうがいいでしょう。

書込番号:12318116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/12/04 12:23(1年以上前)

ディスクはソニーです

ディスクのメーカーがというよりデッキのほうが心配です
他の番組をダビングしてみたところ同じディスクでも正常にダビングできそうです、今ちゃんと動いてます(-_-;)昨日の夜から朝にかけてだってちゃんとダビングできてたし…
あの番組だけなのかもしれない

様子みてみます

修理とかに出すときってやっぱりHDDの映像は消えちゃいますよね(__)
便利になるのもいいけど何が起こるかわからなくて怖いよ…

書込番号:12318171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/04 14:33(1年以上前)

そんなに心配しながら使うより、サポセンに電話して相談なり文句言うなりして現物を見に来させてから考えたらどうですか?

「あの番組」とやらだけダビングか移動が出来ないってのもおかしいでしょ?



書込番号:12318720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/12/04 17:16(1年以上前)

>ディスクはソニーです

ですからそんな漠然とした回答では判断できません。
せめてDVD-R・DVD-RW・BD-RE・BD-Rのどれかくらいは書きましょう。
それとパッケージの品番はわかりませんか。

書込番号:12319344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/12/04 17:30(1年以上前)

すみませんあんまり書き込んだことなかったのでわかりませんでした
ソニーのBD-Rです
ここで一番人気のあるディスクなので買いました
でもディスクが悪いわけじゃないみたいなのでディスクは問題ではないです

書込番号:12319390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/12/04 18:21(1年以上前)

ゆりこ先生さん、

あら、「ディスクは問題ではないです」と断定されてますけど、いいのでしょうか。
根拠は? (まさか、人気のあるディスクだからではないですよね。)
最近のソニーのBD-Rは、原産国が日本じゃなくなっているようなので、少しでも信頼性の高いメディアを求めるならば、パナのBD-Rの方が良いのかも。

いずれにせよ、あまり早々と原因を切り分けしないほうがいいかもしれませんよ。
(たしかに、メディアは問題ない可能性もありますが。)

書込番号:12319594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/12/04 18:32(1年以上前)

人気あるやつだけどダメなやつがあたったかもっとさっきは青くなりました(-_-;)

でも少し前にも書きましたが同じディスク(傷がついてると表示されたやつです)に違う番組をダビングしてみたらできたので…
ディスクのせいじゃないみたいだなーと…

様子みてまた起きたらパナソニックに聞いてみます

皆さんありがとうございました

同じ事になったことある人いないですか?

書込番号:12319634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/04 18:36(1年以上前)

サポート行きです。

http://panasonic.co.jp/cs/call/index.html

書込番号:12319655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2018/11/15 15:30(1年以上前)

私も経験あります。私のDMR-BR585 の場合は等倍ダビングを50タイトルほどしたりPCでコピー信号解除したタイトルを高速ダビングしようとすると「ディスクが汚れています」のタイトルが出ます。どうやらディスクのデータ量が多すぎたりコピー信号解除したタイトルの場合このメッセージがでるようです  

書込番号:22255570

ナイスクチコミ!6



最初前の6件次の6件最後

「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング