DIGA DMR-BW690
2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)
このページのスレッド一覧(全1025スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 12 | 2011年5月1日 11:06 | |
| 9 | 4 | 2011年5月1日 06:58 | |
| 0 | 3 | 2011年5月1日 01:21 | |
| 8 | 5 | 2011年4月30日 21:13 | |
| 2 | 6 | 2011年4月30日 12:57 | |
| 4 | 15 | 2011年4月30日 09:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
さきほど、ヤマダ電機へ行ったところ、パナソニックのHDMIケーブルとビクターのブルーレイディスク10枚付きで55600円でした。
本当は機種だけで55800円だったんですが、違うお店でもっと安かったとかなんとか言いまくったら、この値段になりました。
エコポイントで貰った商品券が1万円分とヤマダのポイント2万。
実質25600円。かなりお得かな。
ちなみに、違うお店と言うのはケーズ電気で、店頭価格55800円のところ、いらないDVDプレイヤーやビデオデッキを持って行くと5000円引きになり、それにケーブルやディスクを付けると、だいたい55000円くらいです。
住んでる所は北海道です。
0点
その価格なら安いですよ。パナソニックのHDMIケーブルとビクターのブルーレイディスク10枚付きで55600円というのはなかなかないですよ。
書込番号:12953941
![]()
6点
ヤマダでは55600円の付与ポイントなし何ですよね?
でしたら、どうせいつかはポイント使うわけですから
今回使用して購入されては如何ですか?
私ならキリよく55000円でって値切りますし、ビクターのBDメディアに
LTHと記載があるのなら、貰うだけ無駄ですので貰いません。
長期保証付きなら良いのですが、もしも付かないのなら
忘れずに加入なさってください。
書込番号:12954060
![]()
4点
ひろジャさん
のら猫ギンさん
返信ありがとうございます
やはり安いんですね。
ポイントは付かないです。現金特価です。
一番最初に聞いた時は1000円なら値引きしますよって話だったんです。
メディアの方は気を付けて見て見ます。
他のに変更できないか聞いてみようっと。
書込番号:12954080
0点
安いと思います。
私の家の近所のヤマダ(東京のベッドタウンで駅から遠い店舗)では、
今日の新聞折り込み広告で5月1日限り先着5台で56,800円です。
池袋とか新宿とか大都会にまで買いに行かないと、4万円代で購入できないのが辛いですね。
書込番号:12954534
![]()
2点
ゴム草履さん
僕の所も同じく先着5名でした。金額は1000円安くて55800円でしたが。
ディスクとケーブルは他のには変更できませんでした。
まあ、元の値段にディスクとケーブルがサービスされたと思えばいいか。
エコポイントで貰った商品券が1万円分だと思ってたら、全部で2万4千円分あったので、ポイントも使うと、現金で支払ったのは11660円ですみました。
書込番号:12954881
0点
コーセンさん
レシートを見る限りではこれを貰ったのですよね?
だとしたら、全く問題なく使えますよ。
私が貰わないと言ったのは、-RのLTHですので。
http://item.rakuten.co.jp/dejikura/06000936/
書込番号:12955132
2点
のら猫ギンさん
店員さんに聞いたら、他の製品には変更できなと言われたので、ちょっとドキドキしながら買って来たんですが、問題のない製品だったんですね。
凄く得した気分です^^
書込番号:12955209
0点
コーセンさん
いつも泣いていますよ(笑)
いい買い物したんだから
笑ってくださいよ(笑)
書込番号:12955252
5点
夢見ごこちさん
何の事かと思ったら、泣いてましたねwww
違う所で、泣いた顔で書き込みしたもので、そのままになってました。
ただいま、どのモードまで見るのに支障がないか調べたりしています。
あと編集とかも慣れないとなあ。
書込番号:12955516
0点
観るのに支障のないモードは、HE又はHXでしょうね。
BW690には是非ともネット接続し、DIMORAを使うことをお勧めします。
DIMORAを使えば自動予約も可能ですし、タイトル名の編集も楽になりますよ。
もっともタイトル名の編集は、DIMORA内とは別のDIGA MANAGERの方が良いですけどね。
https://dimora.jp/
書込番号:12956345
2点
のら猫ギンさん
今までアナログで録画してたせいか、一番画質の悪いHBでもかなり綺麗に見えちゃいますねえ。
これから何年も使っていくと、「HBで録画なんて絶対しくない」と思えてくるのかな。
DIMORAも使い勝手が良さそうな機能ですね。
タイトルの編集が簡単にできるのは良いですね。
書込番号:12957339
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
本日レコーダーを購入し接続しましたがレコーダーを通すと画像が粗く映りが悪いです。テレビはアクオスのLC-32SC1-Bを使用しております。メーカーの違いでこのような事が起きるのでしょうか?
入力切替時のみ画像が粗く通常のテレビは鮮明に見えております。
スカパーや衛生アンテナ等は使用してません。
親切な方教えて頂けますでしょうか?
0点
付属のコンポジットケーブルで接続していませんか?
HDMIケーブルで接続しないとハイビジョンで視聴できませんよ。
BW690にはHDMIケーブルは付属していないので別途購入する必要があります。
それから、AQUOSは初期設定ではHDMIがスキップするになっていて表示されないので、テレビの方でHDMIのスキップをしないに設定してください。
書込番号:12956226
4点
答えは簡単です。
TVとレコの接続には、付属の黄赤白ケーブルで繋いでいますよね?
そのケーブルは使わずに、HDMIケーブルを購入して使用してください。
なお、そのTVはHDMI入力はスルーになってるはずなので
メニューから本体設定に進み、入力スキップ設定でHDMI入力のスルーを「しない」
にしてください。
書込番号:12956245
![]()
4点
ご丁寧にありがとうございました。
HDMI端子は購入しておりましたのでテレビの設定に問題があったかと思われます。
今から設定変更してみます。ありがとうございました。
書込番号:12956298
1点
私も同じ組み合わせです。
このテレビは入力毎の設定がありますので、とりあえずテレビ視聴時の設定に合わせてみて下さい。
色々出来るので結構楽しいですよ。
私はAVメモリーを使ってます。
書込番号:12956684
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
現在 東芝のバルディアをTV台のガラス扉中で使用してますが、起動&動作音が結構うるさくTVのボリュームを3つくらい上げないと聞こえなくなります・・・ 一押しのDMR-BW690の起動&動作音はどうでしょう?
0点
まあ、個体差はあると思うのですが。
基本的にパナ機は省電力なので発熱が小さくファンの音が聞こえることはありません。
時々、ドライブが動いてる音が聞こえることがありますが、テレビの音に影響を与えるような音がしたことはありません。
書込番号:12956021
![]()
0点
僕も今日(日付変わったから昨日かな)、買いました。
電源入れても動作音はほとんど聞こえないです。
レコーダーにかなり近づいて聞かないと聞こえなくらい静かです。
書込番号:12956357
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
会社帰りに寄ってみたところタイムセール中でした。
46800円ポイント無し。
見かけた時間帯は、18時半〜19時ごろ在庫は豊富でした。
ポイントを消費するなら、こういう特価品に使った方がいいですね。
2点
LABI新宿は、黄色のポップの特価品はポイントが使えないことが多いです。
書込番号:12948690
2点
近所のヤマダ(東京のベッドタウンで駅から遠い店舗)では、今日の新聞折り込み広告で5月1日限り先着5台で56,800円ですね。
ずいぶんと差がありますね。値切ったら同じ価格にしてくれるのでしょうか?
ヤマダは新宿のお客さんは安くて田舎のお客さんは高い?
書込番号:12949473
0点
46800円ポイント無し→新宿東口店ですか?今日行って見ます。この値段なら満足ですが5年保証付いていますか?
書込番号:12950216
2点
今日行って見たところ、ポイント無し53,800円になってました。
昨日の価格の話をしてみましたが、残念ながら全く交渉に応じてもらえなかったです。
池袋の方はタイムセールで51,800円、その後53,800円になってました。
新宿の方は未確認ですけど池袋は5年保証が別途なのでご注意を。
書込番号:12955307
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
REC-BOXからのムーブは出来るけど
逆が出来ないから
「バックアップ」という意味では不向きだと思います
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm#2
http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_av.htm#list2
書込番号:12953084
2点
万年睡眠不足王子さんが言うように、
REC BOX→BW690 ○(ムーブ可)
BW690→REC BOX ×(ムーブ不可)
です。現状REC BOXへムーブできるのは東芝機しかないです。(ソニー・シャープ・三菱も出来ない)
現行機は安いですが安定性が微妙なので、購入検討するなら来月に出る新型がいいです。
書込番号:12953193
![]()
0点
スレ主様
現在NASにムーブ出来るのは東芝RD機だけです。
東芝RD⇔RECBOX(HVL系)は相互ムーブ可能
RECBOX(HVL系)⇒BW690はムーブのみ可能
あと東芝RD機⇒LS-XH系もムーブ可能ですが一方通行のみなのでムーブしたあと移動は出来ません。
書込番号:12953413
0点
万年睡眠不足王子さん
参番艦さん
sr18deさん
ご回答、ありがとうございます。
なかなか、制約があるのですね。
やはりバックアップはBDに保存が一番なのでしょうか。
書込番号:12953556
0点
ぽーるぽーるぽーるさん
>やはりバックアップはBDに保存が一番なのでしょうか。
そうですね、BDに保存が一番簡単でいいと思います。
この機種もそうですがムーブバック機能を考えるとBD-REへの保存をお勧めします。
書込番号:12953656
0点
sr18deさん
ありがとうございます。
RD-REへのバックアップをGW中にやってみます。
書込番号:12953676
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
テレビ番組をDVDに録画してたの機種で見ようと思います。直接DVDに録画できないのでしょうか?わからないのでHDDに録画してから簡単ダビング→ファイナライズさせたのですが。たの機種では再生出来ませんでしたがましてやファイナライズに30分以上かかりました。どなたかアドバイスお願いします
0点
他の機種の品名など書いていただければ幸いです。
書込番号:12950020
0点
とりあえずDVDに直接録画は予約録画なら可能ですがお勧めはできません。。
一度HDDに録画してからのダビングにした方が良いと思いますよ。。
あと、パナの場合はDVDダビング(録画)はハイビジョンでのAVCRECモードとSD画質のVRモードの二つの方式がありますので、どちらでダビング(録画)するかを選ぶ必要があります。。
どちらの場合でもその方式に対応した再生機でなければ見ることはできません。。
AVCRECは互換性が低くソニーなどでは対応してませんので、基本的には録画した本体で見ると割り切った方がよさそうです。。
VRモードはデジタルHDDレコーダーであれば、ほとんどすべてが対応してると思いますので、他のレコで再生するならこちらでダビングしてファイナライズされたほうが良いです。。
ちなみにDVDプレーヤーの場合はどちらの方式でもCPRMに対応してるものしか再生はできませんので、再生予定の機器が対応してるかどうかの確認も必要です。。
また、録画したモードと同じモードでのダビング以外は高速ダビングではなく実時間かかりますので、DVDダビングの予定があるならそのまま記録が可能なSPモードなどで録画したほうが良いですね。。
BDダビングならモード変更ダビング以外は問題はありませんので、BD再生機であれば他社でも基本的に再生は可能ですよ。。
書込番号:12950033
2点
再生に使いたいのは三菱電機の五年以上前のHDDとDVDとVIDEO一体型の機種です。ちょっと離れているので機種名はわかりません。
書込番号:12950057
0点
目的はテレビ番組の録画して見るだけですのでVRモードで良いのですが予約録画でなぜかDVDに直接録画できないのです。
書込番号:12950069
0点
ダビング予定のDVDはCPRM対応ですか?
デジタル放送はCPRM対応のディスクにしかダビングや録画はできませんよ。。
書込番号:12950085
0点
多分機種は三菱のDVR-HS315だと思いますが
それは横に置いといて
そもそもDVDをフォーマットしました?
(取説操作編P120)
書込番号:12950123
2点
こんにちは!
簡単ダビングじゃなくておまかせダビングですよね。
その時に『AVCREC方式に対応していないDVD機器で再生する場合は赤ボタンを押して、標準画質へ切り換えてください。』のメッセージが出たと思いますが、この時、リモコンの赤ボタンを押しましたか?
赤ボタン押してなければAVCREC(ハイビジョン画質)なので対応している機種でしか再生されません。
赤ボタンを押して標準画質に切り換えてても、地デジなどの番組(アナログ放送以外)ならCPRM対応のDVDプレイヤーでなければ再生できません。
お持ちの機種が5年ほど前の機種なら対応していない可能性が大です。
参考までですが、CPRM対応のDVDプレイヤーは2〜3千円で買えますよ。
書込番号:12950133
0点
ありがとうございます。フォーマットして録画しました。 BW690では当然再生出来ますけど
書込番号:12950142
0点
Mondialさん
>簡単ダビングじゃなくておまかせダビングですよね。
BWx70系から「かんたんダビング」になっています
田主丸さん
そもそも使ったDVDの種類は?
できればメーカーと原産国も併せてお知らせください
書込番号:12950156
0点
万年睡眠不足王子さん。
おまかせダビングからかんたんダビングに名称が変わってたんですね。
今、BW830とBW690確認しました。
本当だ(驚)、恥ずかしながら、今の今まで気付いてませんでした。
御指摘、本当にありがとうございました。
スレ主様、失礼しました。
書込番号:12950301
0点
他機種での互換性重視なら、DVD−RW使用の方が良いと思います。
パナ機はDVD−RWはAVCREC非対応ですので、間違って他機種で再生できない
ディスクを作成する失敗が防げます。
お勧めは原産国日本を確認してビクター製です。(というか、これしかお勧めは無し)
書込番号:12950335
0点
使えそうなメディアは1層CPRM対応のDVD-RかRW。2層式メディアは非対応ぽいですがいかがでしょうか。
書込番号:12950338
0点
色々ありがとうございました。悪戦苦闘しましたが無事にテレビ→DVDRW→他のDVDレコーダーで再生出来ました。しかしファイナライズに時間かかるし1番組しかDVDには予約出来ないし面倒ですね。
書込番号:12952765
0点
田主丸さん こんにちは
>しかしファイナライズに時間かかるし
DVD−RWにVR方式(XP・SP・LP・EP・FR)で録画したものであれば、
ファイナライズしなくても、お持ちの他レコで再生できるかもしれません。
一度、試してみられたらいかがですか?
>1番組しかDVDには予約出来ないし面倒ですね。
確かに制約きついですが、
一旦HDD録画→ディスクへダビングを一般的な使い方と想定し、
HDD付きレコは開発されていると思うので・・・
書込番号:12952929
0点
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








