DIGA DMR-BW690
2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)
このページのスレッド一覧(全1025スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 29 | 11 | 2011年4月8日 00:07 | |
| 1 | 7 | 2011年4月6日 22:11 | |
| 0 | 4 | 2011年4月6日 15:04 | |
| 4 | 3 | 2011年4月6日 10:01 | |
| 11 | 5 | 2011年4月5日 21:41 | |
| 3 | 9 | 2011年4月4日 23:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
レコーダーにアンテナ線を接続していますか。
書込番号:12871245
4点
テレビがシャープならテレビ側のHDMI入力の設定変更が要ですが
テレビのメーカーと型番が解らない状態ではHDMIケーブル自体の
不良かもしれませんね。
とりあえず不足のピンコード赤白黄色ケーブルで確認してみてはいかが
ですか?
書込番号:12871250
0点
返信ありがとうございます!
アンテナ線をレコーダーに接続していません。接続してないと映らない感じですか?
試しに付属されていた映像音声コードで映るかやってみたいと思います★
書込番号:12871329
0点
>接続してないと映らない感じですか?
映らない感じです。
>試しに付属されていた映像音声コードで映るかやってみたいと思います★
やるだけ無駄な感じです。
書込番号:12871357
4点
アンテナ線を接続しないと録画できませんよ?
BDやDVDの再生機として使用するなら別かもしれないけど・・・
最低限、電源を立ち上げた状態でないと何の反応も示さないから
電源オン後(2分位放置して)メニューボタンでも押してみては
いかがでしょうか?
書込番号:12871369
1点
> アンテナ線をレコーダーに接続していません。接続してないと映らない感じですか?
まぁ、TVではなくBDとかDVDを見るだけなら映る感じですが。
書込番号:12871376
2点
あの〜、取扱説明書の『準備編』少しは読みました?
初心者の方であれば読みながら接続した方が良いですよ。
書込番号:12871423
4点
アンテナ線接続したら映りました★
これからはもっと説明書を読むよう反省します(・_・)
皆様初心者な質問に返信して頂いてありがとうございます(^_^)
書込番号:12871483
1点
もっとじゃなくて、一通り目を通されてください。
1度で理解出来ない場合は、2度3度と読み返してみてください。
書込番号:12871529
5点
取り説は最良の教科書です。
取り説を良く読んでも判らない事があったら、ここに書き込んで下さい。
皆、基本的に親切だから判る範囲で回答を入れてくれますよ。
書込番号:12871550
6点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
いくつか教えて下さい。
・番組表→キーワード検索で録画をしようと思うのですが、地上Aの番組が出てきて、地上Dが出てこない事があります。どうしてでしょうか?
・CSは見られないので表示されないようにしたいのですが可能ですか?
・テレビがTH-L32X22で、テレビの番組表から直接録画も可能かと思ってたのですが、ビデオリンクからでないと録画出来ません。TH-L32X22の番組表から直接録画出来る方法はないのでしょうか?
・予約の時に常に同じ録画モードにしたいのですが、その方法はありますか?
・番組表検索のあとの日にち選択はいちいち青いボタンを押してカレンダーを選ぶ方法しかないのでしょうか?
0点
ここでは、有名ですが、予約はDIMORAを使いましょう。
レコーダーをPCと同じネットにLAN接続し、簡単な設定をするだけです。
パナ機の番組検索機能は、貧弱そのもので使うにはつらいです。
DIMORAを使うと快適に化けます。
HPですので、覗いてみると良いです。
書込番号:12855726
0点
>・番組表→キーワード検索で録画をしようと思うのですが、地上Aの番組が出てきて、地上Dが出てこない事があります。どうしてでしょうか?
地デジのチャンネル設定はしました?
あとは地デジの番組情報は取得できてるか否か
>・CSは見られないので表示されないようにしたいのですが可能ですか?
お好みチャンネルを使われては?(取説操作編P18)
そのうえで番組表の「放送切換」を「お好み」にすればいいです(取説操作編P28)
>・テレビがTH-L32X22で、テレビの番組表から直接録画も可能かと思ってたのですが、ビデオリンクからでないと録画出来ません。TH-L32X22の番組表から直接録画出来る方法はないのでしょうか?
双方をHDMIケーブルでつないでいるんですよね?
「録画予約」はできませんか?
>・予約の時に常に同じ録画モードにしたいのですが、その方法はありますか?
録画モードを固定しておくことはできません
>・番組表検索のあとの日にち選択はいちいち青いボタンを押してカレンダーを選ぶ方法しかないのでしょうか?
順送り・逆送りではダメですか?(取説操作編P30)
書込番号:12856094
0点
>・テレビがTH-L32X22で、テレビの番組表から直接録画も可能かと思ってたのですが、
>ビデオリンクからでないと録画出来ません。
>TH-L32X22の番組表から直接録画出来る方法はないのでしょうか?
ビエラ(42VT2)をディーガ(BWT500)とHDMIで接続してますが、テレビの番組表からの予約だと
『録画モードがDRしか選べない』『予約マークが表示されないので予約されてるのか分かり辛い』等の使いにくさがあるので番組表から予約の場合はディーガの番組表からの予約をお勧めします。
(TH-L32X22の場合はどうか知りませんが多分同じだろうと思います)
ディーガの『クイックスタート』を『入』にしておいて、ディーガリモコンの『番組表』を押せば1秒で番組表が表示されるのでストレスもありません。
>・予約の時に常に同じ録画モードにしたいのですが、その方法はありますか?
常に同じモードではありませんか? 録画モードが勝手に変わる?
私のはHEのままの様な気がしますが・・・。モードを変えなければそのままでは?
(変わってるのかな?)
書込番号:12856219
0点
>常に同じモードではありませんか? 録画モードが勝手に変わる?
>私のはHEのままの様な気がしますが・・・。モードを変えなければそのままでは?
すみません。今試してみたら、どうも『最後に録画したモード』になるみたいですね。
あまり気にも止めてなかったもので、すみません!
書込番号:12856268
0点
回答有難うございます。
>エンヤこらどっこいしょ様
HP見ましたが、いつも電気屋さんに接続してもらうので、よく判りませんでした。すいません。
>万年睡眠不足王子様
・地上Aのみ地上Aと地上Dのものがあるので設定や取得はされてると思うのですが、すべて電気屋さんに任せたので判りません。
・お好みチャンネルは設定してみます。
・HDMIかもわからないのですが、テレビリモコンの番組表のボタンで予約をしても出来ません。予約の表示はされますが、撮れてません。
・順送り、逆送りわかりました。助かりました。
>博多んもん様
クイックスタートは入になってました。テレビのはやっぱり使えません。
モードは最後のが指定されるんですね。わかりました。
書込番号:12866726
0点
>いつも電気屋さんに接続してもらうので、よく判りませんでした。
>すべて電気屋さんに任せたので判りません。
じゃまた、電気屋さんに訊くなり頼むなりすれば?
書込番号:12866787
1点
>HDMIかもわからないのですが、テレビリモコンの番組表のボタンで予約をしても出来ません。
テレビの『入力切換』を『1.テレビ』にしておいてディーガ(BW690)リモコンの『録画一覧』ボタンを押したら
ディーガの『録画一覧』が表示され画面(多分右上)に『HDMI1(又は2,3)』と表示されますか?
表示されるならHDMI接続のはずです。
表示されないならHDMI接続でないか、設定されてないかだと思いますので、
電気屋さんに言ってHDMI接続してもらいましょう!
>テレビリモコンの番組表のボタンで予約をしても出来ません。
>予約の表示はされますが、撮れてません。
録画予約はテレビリモコン(ビエラの番組表)でからでなく、
ディーガリモコンに持ちかえて『BW690の番組表』からしましょう!
そしてBW690の『予約確認』で予約されてるか確認しておきましょう!
※私もビエラリンクですが予約はディーガからしてますよ。
その方が分かり易く失敗も少ないと思います。
又、エンヤこらどっこいしょさんの言う様にディーガをLAN接続して
DIMORAを使えば『キーワード自動録画』
『PCや携帯電話から外出先からも録画予約可能』など非常に便利です。
(難しいならいきなりDIMORAを使わず、最初はディーガ番組表からの予約でいいと思います。
慣れて来たらDIMORAに挑戦してみて下さい!)
書込番号:12867163
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
ソニーのHDR-CX170から、本機にUSBケーブル経由でHDDにAVCHDでダビング後、さらにディスクにダビングしたいのですが、その際、撮影日時を常時表示させられないのでしょうか?いろいろ操作していますが、表示されません。チャプターで早送りした際、数秒表示はされますが。アナログ配線でHDDにダビングしたときは常時表示できました。素人なので、悩んでいます。ご教授をよろしくお願いいたします。
0点
リモコンの「画面表示」ボタン押下で表示されませんか。
書込番号:12859528
0点
ご回答感謝します。画面表示を押してみました。日時表示されましたが、画面上部にもチャプター等の表示がされてしまいます。日時のみの表示は出来ないのでしょうか。
書込番号:12859649
0点
[スタート]-[その他の機能]-[デジタル放送・再生]-[字幕]-[オン]ではどうですか。
書込番号:12859891
0点
数世代前のDIGAなら日時だけ出るんですけどね。
PCでBDMVディスクやAVCHD形式のDVDを作成してDIGAで再生とか、
SDカードに映像をコピーしたものをDIGAに挿して直接再生中に
リモコン操作で字幕を表示させるくらいでしょうか。
書込番号:12865660
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
BDからDIGAへダビング出来ると聞いていたのでダビング後、DIGAで編集してBDにコピーと思っていたらBD-REを直接編集できてしまいました。
レコーダーは初めての購入ですが色々楽しめそうでワクワクしています。
2点
>BD-REを直接編集できてしまいました。
DIGAで良かったですね。
これがレグザだったら編集できなくて「悪」となる
ところでした。
まあ、DIGAでなくてもBDメディア上の編集は大抵は
出来るのが普通なんですが。
BD-Rでも編集できますよ。
書込番号:12864775
0点
デジタル貧者さん 返信ありがとうございます。
BD編集が常識とは知りませんでした。
「レグザの編集は凄い」と聞いていましたが船井OEMのレグザだと編集はペケなんですかね。
このサイトで次期レグザを待ってから購入すれば・・・という話がありましたがとても待ちきれずDIGAを購入しました。
最新型のDIGAは4番組同時録画が出来るようですがパソコンの地デジがWチューナーなのでDIGAと併せて4チューナー同等で全く問題ありません。
番組表の使い勝手が悪いとかいう話もありますが、良くも悪くもパソコンの地デジ環境とあまり変わり映えしないので良しとします。
書込番号:12864840
1点
>「レグザの編集は凄い」と聞いていましたが船井OEMのレグザだと編集はペケなんですかね。
BDメディア上の編集不可なのは東芝純正RD型番のレグザBDの
話ですが、船井OEMのレグザBDでどうなのかはちょっと話題に
出てきませんね。
ただ船井OEMのレグザBDで可能なら編集が強みだった東芝の立場
がなくなる話ですね。
船井OEMのレグザBDの編集(本体)は確かにペケですね。
DIGAもBDメディア上の編集はまだ出来ない事が残ってるはず
ですが、BD→HDDに戻せるから不便は何もないはずです。
書込番号:12864894
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
このたびBW690を購入し、デジタル生活を楽しんでいます。
以前はHDDのDIGA(DMR-E220H)を使用しており、現在2台体制です。
リモコンは2台識別できるため、誤操作はありませんが、それぞれでリモコンコードを変えているため、BW690を操作していると、もう一台でコードが違っていますと言うエラーメッセージが窓に表示され、逆にE220Hを操作していると、BW690の窓にエラーコード「U30」が表示されます。
誤操作は無いので操作上大丈夫ですが、リモコン使うたびに気になります。
取説見ても、また過去ログ見ても、特に取り上げられて無い様に思いますが、表示させない手法(設定)はあるでしょうか?
ご存知でしたらご教授ください。よろしくお願いします。
1点
ありません。
逆に、異なるリモコンコードが設定出来ている事が確認できるので仕方が無いかなと
思う事にしています。
書込番号:12860004
4点
>表示させない手法(設定)はあるでしょうか?
設定などはありません。
表示がなかったら、仮にリモコンモードが原因で操作を受け付けない時に
原因が分からずに困ると思いませんか?
理由があって表示されてるので、気になさらないことです。
書込番号:12860014
![]()
4点
こんばんは
私も、リモコンの、どのボタンを押しても、もう1台が反応するので、煩わしく、色々やってみましたが、どうにも出来ず、慣れるしかないと諦めましたが、やっぱりまだ気になります。
せめて、もう1台の電源がOFFの時ぐらい反応しなければいいのに・・・
慣れるまで、もう少し時間が掛かりそうです。
書込番号:12860247
2点
何か引っ掛ける様な物で使用しない方の受信部分を隠されては
いかがでしょうか?
例えばL型でアルミ製の建築資材があるので長さは1m位から
販売してるのでお近くのホームセンターで探されてはいかがですか?
書込番号:12860249
0点
多くの返信ありがとうございます。
たしかにエラーコードでないとどういうエラーか分からないですね。
でもエラーが出てない時に表示されるとやっぱり気になる・・。
何か表示の有無の設定があればと思ったけどやはりなさそうですね。
慣れるようにして、デジタルライフを楽しみます。
ありがとうございました。
書込番号:12863205
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690
音楽DVDの再生を行った場合、音声切り替えでLPCMをDigitalに
1回1回切り替えなければいけないのでしょうか?
SONYやパイオニアの機械では、そんな設定をする必要無かったので
面倒に感じます。
それとも最初からDigital固定に出来る設定画面があるのでしょうか?
ご教授お願いします。
0点
初期設定画面で、DolbyDigitalやDTS,AACをLPCMに変換して出すか、BitStreamで出すか設定できます。
書込番号:12852169
0点
Minerva2000さん、有難う御座います。
ただ、その部分の設定はBitStreamにしてありますが
DVDを入れて音声切り替えを見ると「1日」「LPCM・・・」に
なっています。
接続をAVアンプにしていますので、一段と音が小さいです。
それと、音声切り替えの「1日」・「2日」って何でしょう?
初めてのパナで困惑しています。
よろしくお願いします。
書込番号:12852349
0点
デジタル音声出力の設定をビットストリームにしようがLPCMにしようが、元からLPCMで収録されてる音声はLPCMでしか出力されなくて当然。
まずはパッケージの裏でも見て、そのソフトに記録されている音声のフォーマットが何か調べてみようか。
書込番号:12852505
0点
>それと、音声切り替えの「1日」・「2日」って何でしょう?
そのディスクに収録されている音声が
「音声1:日本語、音声2:日本語」
の場合にそうなります。
2種類の日本語とはどんな内容なのかは、ディスクのパッケージをご覧ください。
(例えば通常のせりふの日本語と、目の不自由な人のためのせりふ+状況解説付き、とか)
書込番号:12852644
![]()
1点
あ、音楽DVDでしたね。
それなら「音声1:日本語(リニアPCM)、音声2:日本語(ドルビーデジタル)」
のことでしょう。
書込番号:12852661
![]()
1点
BRONCOさん、有難う御座いました。
確かにその通りでしたが
SONY・RX50と聞き比べて、あまりにも音に違いがあったので
びっくりです。
それと、4:3画面もRX50はサイドいっぱいになって
上下が切れますが、BW690は両サイドに少しだけ灰色の部分が残ります。
っで結局パナのTVにビエラリンクで購入しましたが、ブルーレイはSONYに
戻します。
しえらざーどさん、有難う御座います。
「1日」の日は日本って意味だったんですね。(^_^;)
てっきり日数の1日って思ってましたので
意味不明でした。
有難う御座います。
書込番号:12852772
0点
>それと、4:3画面もRX50はサイドいっぱいになって
上下が切れますが、BW690は両サイドに少しだけ灰色の部分が残ります。
BW690で「左右いっぱいの上下カット」にしたいのであれば
再生中にサブメニュー→画面モードで「ズーム」を選択してください。
書込番号:12853535
0点
ちなみに
16:9画面で4:3映像を見る場合は上下をカットして見えない部分が出るより
左右に灰帯(黒帯に変更可)を出して全部見るほうが一般的のようです
書込番号:12853717
![]()
1点
しえらざーどさん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、有難う御座います。
>BW690で「左右いっぱいの上下カット」にしたいのであれば
再生中にサブメニュー→画面モードで「ズーム」を選択してください。
↑ズームにしても少しだけ切れちゃいます。
昨日サポセンに電話しても、らちがあかず今日修理に来て頂きましたが
結局は画面の件は仕様のようでした。
っで本題の音の件は、修理に来た人もあきらかな違いに
配線を変えたりジャックの位置を変えたり設定変えたり
しましたが、結局工場送りにしてテストさせて欲しいと言われました。
購入して2日なので、販売店での交換をお願いしたところ
了承して頂きましたが、別メーカー買います。
(震災の影響で私の地域ではSONYの在庫が全く無いようです。)
理由はあの小さな個体が影響しているように感じたからです。
あの大きさと軽さを求める以上、何か犠牲になったのでは無いかなと
思ったからです。(個人的な憶測と主観)
値段が安く、他の性能も満足なだけに本当に残念です。
AVアンプにつないである程度の音を求めるのであれば
一度視聴した方が賢明です。
(TVから出る音も他メーカーから比べると小さく迫力が無いです)
もちろん、私の購入した物が故障でなければの話ですが・・・。
最後になりますが、みなさん色々と有難う御座いました。
書込番号:12860150
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】MyホワイトPC(良い点悪い点)
-
【欲しいものリスト】あ
-
【質問・アドバイス】a
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






