『ディスクに傷がつきました。。。(ゲーム初心者です。)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,857

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ブラック系 Xbox 360 4GBの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 4GBの価格比較
  • Xbox 360 4GBのスペック・仕様
  • Xbox 360 4GBのレビュー
  • Xbox 360 4GBのクチコミ
  • Xbox 360 4GBの画像・動画
  • Xbox 360 4GBのピックアップリスト
  • Xbox 360 4GBのオークション

Xbox 360 4GBマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 9日

  • Xbox 360 4GBの価格比較
  • Xbox 360 4GBのスペック・仕様
  • Xbox 360 4GBのレビュー
  • Xbox 360 4GBのクチコミ
  • Xbox 360 4GBの画像・動画
  • Xbox 360 4GBのピックアップリスト
  • Xbox 360 4GBのオークション

『ディスクに傷がつきました。。。(ゲーム初心者です。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 4GB」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 4GBを新規書き込みXbox 360 4GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 4GB

10日ほど前に当製品を購入、3日ほど前に以下ソフト(新品)を購入しました。
当製品でレッド・デッド・リデンプションというソフトを15時間ほどプレイしたら読み込めなくなり、トレイを開けてディスクを見てみたら円状の傷がついていました。その後同ソフトを読み込もうとすると読み込み中の画面で固まってしまいました。

また、バイオハザードアフターライフのDVDで同様の傷がつくか試してみたところ、30分ほど視聴しましたが問題なく再生されて、傷もついていませんでした。



マイクロソフトに問い合わせ見たところ、
トレイを開いたときに埃などの異物が入り込んだ可能性がある。本気に問題がある可能性は低い。一度ハードディスクなどにゲームを取り込んでみる。ソフト側に問題がある可能性がある。(ソフトを扱っている会社によるとその可能性は低い。)
という回答でした。


とりあえず16ギガのUSBメモリを買って取り込んでみようと思います。


書込番号:12567195

ナイスクチコミ!3


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/01/27 12:26(1年以上前)

光の加減によるものなのかも知れませんが、写真を拝見した限りではかなり強烈なキズがついているように見受けられます。
私はXBox360は未所有のため、XBox360ドライヴのエラー補正機能がどこまで優秀なのかは判りませんが、この写真からイメージするキズがディスクについているのだとしたら、今さらインストールしようにも、そもそも読めないのですから無理ではないかと思います。

サポートセンター担当氏が仰っていたのは対症法ではなく、「(キズがつく前に→)予めインストールしておくことをオススメする」ということだったのではないでしょうか。

書込番号:12567327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2011/01/27 12:48(1年以上前)

 ホコリ程度の異物でこんなに傷がつくものなのでしょうか・・・。
 私の部屋は着替えもしますのでそれなりにほこりっぽいですが(汗),1年と少し
使用しているXbox360には異常がありません。

 ただ,15時間の間は通常にプレイできたという事からすると,異物という
のもにわかには信じがたいような気がします。
 今後の不安を払拭するために,MSに点検を依頼した方がよいと思います。

書込番号:12567408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2011/01/27 13:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

電話の担当の人が女性の方で、その人は前の機種のxbox360を所有しており、同じような傷が付いたことはあるものの、ハードディスクへの取り込みはできたということを言ってました。
私の場合もそうであるといいのですが...

耀騎のおっしゃるように、
担当の人は、対処法ではなく初めからインストールしておいたほうが良いというような話し方でした。それと一度販売店のほうで研磨してもらい、その後同じような症状が出たらもう一度問い合わせてください。というようなことも言っていました。

私も日常生活で舞い上がる埃の量はたかが知れている、、本機に問題がある蓋然性はなくても可能性はありますよね??とか、ヤフーで「xbox360 ディスク 傷」で調べてみてください。するとwikiに同じような症状についての情報がありますよね。。などと粘ってみましたが、結果数本のソフトに同症状が出たならまだしも、1つのソフトに傷が付いただけは本機に問題があるとはいえない。(もう少しやわらかい口調で)とのことでした。



問題なくUSBメモリに取り込められればいいのですが、取り込めなかった場合、新しいものを買うしかなさそうです。



書込番号:12567512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/01/27 13:26(1年以上前)

おそらくこれのことだと思われます。

http://gigazine.net/news/20100617_xbox360_disc/

ボア・ハンコックさんがXBox360のどのタイプを持っていらっしゃるかは分かりかねますが、いずれにせよXBox360の全モデルで「ある状況下においてディスクに傷がつく問題」が確認されているようです。

100%とは言い切れませんが、MSにディスクの保障をしてもらえる可能性があります。
一度MSに問い合わせてみるのはいかがでしょうか?

書込番号:12567529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2011/01/27 13:49(1年以上前)

えくぺこさん返信ありがとうございます。
私が持っているには最近発売された、xbot360 4Gです。

リンクさきを見ましたがあのようにディスクが入った状態で本機を持ち上げたりはしていません。

それと傷が付いたレッド・デッド・リデンプション(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003V5XOWW/ref=sr_1_3?ie=UTF8&redirect=true&qid=1296102965&sr=8-3)というソフトは保証外でした。

すでにマイクロソフトに2回、ソフト扱っているテイクツー・インタラクティブ・ジャパンに1回問い合わせました。。
電話の担当の人は日本で発売されたxboxは日本の??ソフトを使用することを進めるとも言っていましたが、説明書にはそんなことは載っていないようだし、友達も海外のゲームをしますがこのような症状が出たとは聞いたことがありません。

とりあえず明日16GのUSBが届くのでそれに取り込めるかどうか試してみたいと思います。

書込番号:12567598

ナイスクチコミ!0


DARQさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/27 15:28(1年以上前)

設置は縦置きですか?横置きですか?

横置きにすると傷が入りにくいですよ

傷等ができるひとのほとんどがディスク回転中に本体を動かしたか、縦置きの場合のようです

書込番号:12567891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/01/28 14:59(1年以上前)



今日usbメモリが届いたので早速取り込んでみました。
結果、取り込みのゲージ??が34%のところで止まり「ディスクに傷があり読み込めません。」との表示が出でしまいました。(Shit!!!)





とりあえず昨日マイクロソフトの人から言われた通り、電気屋で研磨してらいもう一度やってみたいと思います..



蛇足ですが、今回使ったusbメモリ(http://www.amazon.co.jp/Transcend-%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-USB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-600%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-TS16GJF600/dp/B002QC6RI4/ref=sr_1_15?ie=UTF8&qid=1296193337&sr=8-15)をフォーマットしたら14.4GBありました。
それと、縦置きしていたので今度から横置きにしようと思います。

書込番号:12572235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/08/02 22:03(1年以上前)

私はこのスレが教訓になって、PS3もXBOX360も電源を切っていたとしても、
ディスクを必ず取り出した状態で動かすよう習慣付けました。

360は、スレ主さんと同じ4GB版を使ってるから少し不安ですね…。
といっても私は、HDDを買い足してインストールして遊んでるから心配しなくてもいいんかな…。
普通に使ってて傷が入るなんて、信じられないけどやっぱり怖いなぁ。

しかもMSは傷が付いてもゲームディスク保証しないのかよ…。マジふざけてるな。

書込番号:13328107

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/08/03 00:39(1年以上前)

円盤回っている最中に本体を動かすと傷がつきやすいですね。
そんなことはなかったですか?

他の方も仰ってますが、横置きのほうが無難ですね。
(私は縦置きしてますが…)

書込番号:13328899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 4GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 4GB
マイクロソフト

Xbox 360 4GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

Xbox 360 4GBをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング