ノートン インターネット セキュリティ 2011
レピュテーションベースのセキュリティシステムなどを採用した総合セキュリティ対策ソフトの2011年版
このページのスレッド一覧(全69スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2011年9月16日 22:36 | |
| 2 | 9 | 2011年9月16日 12:37 | |
| 3 | 4 | 2011年9月10日 03:25 | |
| 3 | 3 | 2011年9月9日 12:03 | |
| 2 | 4 | 2011年9月7日 21:12 | |
| 2 | 4 | 2011年8月29日 23:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2011
質問なのですが、msnのメールに来たヤフオクのアラートが見れない状態になりました。
つい最近までリンクで飛んでいたのに、最近はこのオークションは終了していますと出ます。
ですがヤフオクのIDでググったら、ちゃんとページが存在しています・・・・
設定自体、基本的にいじってないのですがこんな状態です。
色々設定をしてみましたが、どうしてもリンクに飛べません・・・
同じ状況の方、回避方法を知ってる方が居れば教えていただけますか?
宜しくお願いします。
0点
解決致しました・・・
ノートンじゃなくMSNに問題があるみたいです・・・
お騒がせしてすみませんでしたm( _ _ )m
書込番号:13508455
0点
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2011
NIS2010があと9日で更新期限が切れます。
そこで更新のお得な方法を教えてください。
1)NIS2012体験版を使って、それが切れたらNIS2012の製品を買って延長する。
2)NIS2011を買って更新期限を延長する。それが切れたら、NIS2012の体験版を使う。
その頃には、NIS2013の体験版が出ているかな?
宜しくお願い致します。
0点
正規の2年キーで5千円でおつりが来るざんす〜♪
書込番号:13496218
![]()
1点
2年間使い続ける前提ならイチオシですね〜年間2000円ですからね^^
(ちなみに私も去年購入しました)
ただ毎年メーカー間での評価が変わるソフトですので、
「その年の評判の良いソフトを使いたい」という人には・・・ですかね^^;
書込番号:13496236
![]()
0点
2年キー5000円は分かったのですが、
2011をそもまま延長で良い?と言うことですか?
それとも、2012体験版→2011キーで2012体験版を延長
この流れが一番お得なのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:13496346
0点
とにかく安くということであれば、オークションでの入手が安いんですけどね。
ライセンスが使いかけのものだったり、だまされたりと、トラブルがありがちなので、あまり推奨はしません。
新しいバージョンの体験版に期待しないのがよろしいかと。
ここは自信がありませんが、旧バージョンの期間は新バージョンにも受け継がれるので、体験期間がゼロになるかも。
パッケージ版を買って、そのキーで延長するのが良いでしょうね。
パソコンの台数が1台なら2コニコパック、3台以上なら通常パックがお得でしょう。2台なら微妙です。
買うバージョンは安いバージョンで良いでしょう。
たまにやっている「キャンペーン」なども利用すると良いですね。
http://jp.norton.com/theme.jsp?themeid=campaign
乗り換えキャンペーンなら、今は他社製品を使っていなくても、キャッシュバック金額より安いセキュリティソフトを経由する手はあるのでは。
なお、ノートンの2011ですと、申し込み期限が2011/10/15までっぽいような…。
書込番号:13497687
![]()
1点
みなさん、アドバイスありがとうございます。
昨日、とりあえず2011体験版ををインストールしてみました。
今のところ、不具合はないみたいです。
IDセールのみOFFにしてみました。
とりあえず、30日間は猶予が出来たので
その間にどうするか、ゆっくり考えてみようと思いますm(__)m
書込番号:13505587
0点
懸命な判断ですw しっかり吟味するのは大事ですよ! いやマジで!
あっしなんか吟味しないから後悔しまくりですもんw
コスパ重視なら e問屋で2年キー
かさむが色々試したい 1年キーもしくは2コニコパック
値段はかさんできますが、1年づつの方が各社楽しめますよw
書込番号:13506266
0点
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2011
基本的な質問ですみません。
例えば2011から2012に、オンラインで無償アップグレードする場合、ネットに接続された状態で、2011の削減やPCの再起動、2012のインストールなどが、自動的におこなわれるのですか?
その間のセキュリティは大丈夫でしょうか?
2012をあらかじめダウンロードして、オフラインで削減、インストールしたほうが安全ですか?
1点
>2012をあらかじめダウンロードして、オフラインで削減、インストールしたほうが安全ですか?
可能であれば、そうした方が安全です。
XP SP2以降で最新のセキュリティパッチが適用済みであればさほど気にしなくても良いと思います。
書込番号:13480341
![]()
1点
アップデート用の更新ファイルが、用意されると思いますので、それを使えば2011をアンインストールせずとも2012へアップデート可能ですy
NIS2012が発売されてからの話ですが。
ノートン アップデート センター「今すぐに更新」
http://updatecenter.norton.com/?NUCLANG=ja
>2012をあらかじめダウンロードして、オフラインで削減、インストールしたほうが安全ですか?
こちらのほうが、安全ではありますが。
書込番号:13480657
![]()
1点
gfs15srvさん、パーシモン1wさん、返信ありがとうございます。
とりあえずルーターもありますし、OSを最新の状態にしていれば大丈夫ということですね。
アンインストールしなくてもアップデートでアップグレードできるなら、朗報です!
2010から2011に変更するときは、この事が気になって、結局パッケージ版を購入しました。
今回はトライしようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13480775
0点
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2011
現在、カスペを使用中です。
残り期間があと十ヶ月程あります。
別にカスペに不満があるわけではありませんが、今回の乗り換えキャンペーン
での\2,000キャッシュバックに興味があります。
現在の価格com最安価格\4,400ですので実質的に\2,400で1年3PCのセキュリティソフト
が入手できるからです。
こんな状況の私なのですが、皆さんでしたら私の状況でどうされますか?
見送り?それとも買ってしまってキャッシュバックを受けますか?
是非、アドバイスをよろしくお願い致します!
0点
私は10年以上ノートン使ってます。
更新期限が来ていなければ
いくら安くなるからといっても乗り換えませんね。
それにもうすぐ2012が発売されると思いますし。
もし、ノートンを使ってみたいというのであれば、
公式HPから2012ベータ版や体験版が提供されています。
あと、乗り換えキャンペーンやキャシュバックは比較的よく行われています。
書込番号:13475075
![]()
2点
カスペルスキーも優秀なセキュリティソフトなので、
不満がないのであれば無理に変える必要はないのではないでしょうか。
ただし、ノートンはPCの他のソフトへの影響が一番少ないセキュリティソフト
(スキャンや更新が軽くて速い)ので、不満は出ないと思いますが。
それぞれのユーザによって利用するソフトや利用環境が異なるので、
まずは30日間無料で使用できるノートンの無料体験版をインストールし、
実際に良く使うソフトを使って影響が出ないか、
カスペルスキーで使っている機能で提供されていない機能が使えなくて良いか、
などチェックしてから判断してはどうですか?
ノートン 無料体験版ダウンロード
http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp
安さだけで選ぶのではなく、やはり実際に使ってみて判断しないと、
2000円とはいえ、「ノートンがムダになった」とガッカリする可能性がありますよ。
書込番号:13476920
![]()
1点
おーいらさん、時の河さん
アドバイスありがとうございます。
乗り換えキャンペーンって結構頻繁に行われているんですね。
今までVB→F-セキュア→カスペとその時点でお得だなあーと
思われるソフトに乗り換えながら現在に至ります。
まだ期間も残っているので今回は購入を見送り、残り三ヶ月位になったら再考してみます。
お世話になりました。
書込番号:13477755
0点
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2011
つい先日より通知領域のアイコンにある緑色の部分が、グレーの丸+白の斜線になりました。
アイコンをクリックしても特にメッセージも無く、メインウィンドウもノーマルな状態です。
因みに設定はデフォルトです。念の為にLiveUpdate、スキャン、PCの再起動をしても変化はありませんでした。
マニュアルを見て関係ありそうなのは、文字のみで表記されてる「グレーのバッジ付きアイコン:製品が無効」ぐらいしか見当たりません。とは言え有効期間はまだ5ヶ月程残っていますし。ネットで調べても解決には至りませんでした。
出現のタイミングは定かではありませんが、出現の頃の作業で普段と違うことといえば、PC内に有った70GB程の画像データを外付HDDに移行し、そのPC内HDDをデフラグしたことくらいです。
これは何が起きているのでしょうか?また解決方法があればご教授下さいませ。
0点
お金払ってるのに無効になってるなら、製品販売元の責任だから問い合わせたほうが良いですよ。
書込番号:13469217
0点
PC立ち上げの過程でグレーのアイコンになりますが
PCが立ち上がればグリーンのチェックマーク付きのアイコンになります
一度NISをアンイストールして再インストールしてみてはいかがでしょう。
書込番号:13470314
![]()
1点
「ノートン インターネット セキュリティ 2011」がインストールされていて、
「製品が無効」になっているのだとしたら、ノートンサポートの下記の情報が
参考になるのだと思います。
エラー: 「Norton 製品は現在無効です。この問題を解決するにはサポートに連絡してください。」 が Norton 2011 製品に表示される
http://jp.norton.com/support/kb/web_view.jsp?wv_type=public_web&docurl=20110131220423JP&ln=ja_JP
回答には手順が書かれていますが、概略「この問題を解決するには、お使いの Norton 製品をアンインストールし、再インストールしてください。Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) をダウンロードして実行し、Norton 製品をアンインストールしてください。 」だそうです。
書込番号:13470450
![]()
1点
ムアディブさん、TD124さん、時の河さん、レスをありがとうございます。アンイストール→再インストールは思いつきませんでした。先程試してみたところ、緑アイコン復活しました!結局のところ何が原因かは判断出来ませんでしたが、とにかく解決です。これでしばらく様子を見ようと思います。皆さんの助言に感謝!ありがとうございました。
書込番号:13471454
0点
セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン インターネット セキュリティ 2011
ウイルスバスターからの乗り換えです。
クレジット番号や電話番号、メールアドレスなどの個人情報の保護設定がいまいちよくわかりません。
バスターは簡単に設定できたのですが、ノートンの取説はくどくて要領を得ませんが、なんとなくバスターとノートンでは「個人情報の保護」の概念が違うような気がしてきました。設定方法に詳しい方のアドバイスがあると助かります。
またバスターではサイト閲覧中に「保護された個人情報の送信をブロックしました」と時々表示されますが、普通のサイトでも個人情報を勝手に送信する仕掛けがたくさんあるのでしょうか。
0点
ノートンを使ってないので詳細は解りませんが、
バスターの個人情報保護は、設定した個人情報が送信されるか監視する機能で、
ノートンの個人情報保護は、設定したIDやパスワードをノートンが管理し、
自動入力することでキーロガー対策するものだったと思います。
"IDセーフ"という機能だったと思います。
バスターの個人情報保護はカード番号の数字4桁を設定してましたが
それを含む数列はすべて警告が出てました。
その内容はカード番号と全く関係のないものでしたが・・・。
書込番号:13420457
1点
(´_ゝ`)ノ さんお返事ありがとうございます。
「保護」の仕方が違うのですね。
「設定したIDやパスワードをノートンが管理し・・・」というのはそのデーターを預けるということでしょうか?
バスターはパソコン内で処理しているようですがどちらのやりかたが有効なのでしょうか。
バスターは設定が簡単でしたが、ノートンではちょっと苦戦しています。
書込番号:13422044
0点
ノートンのは、(´_ゝ`)さんのおっしゃるとおり、IDやパスワードを管理する
ものです。以前は、ノートンもウイルスバスターと同様な送信情報を監視する
機能がありましたが、現在は、なくなっているようです。
これは、たぶん、この機能の有用性があまり高くないためだと思われます。
桁数の少ない番号や名前などを登録しておくと、ログイン毎や無関係な時に
頻繁に警告が出るようになり、ユーザーが反射的にOKを押すようになって
しまいます。
これは、数字の桁数が少ないと、たまたま何かの数字が一致した場合に、
警告が出てしまうためです。
また、フィッシングサイトでは、上記理由とユーザー自身がすでにだまされて
いるので、ほとんど効果がありません。
また、マルウェアの場合、文字列の分割や暗号化など比較的簡単な方法で、
回避可能です。
このため、頻繁にユーザーに警告を出す割には、有用性が低いため、
なくなったのではないかと思います。
私自身、この機能は、あまり使ってないので、間違っていたらごめんなさい。
登録は、必要なときにウインドウが開いて登録するかどうか、聞いてくる
と思います。
基本的に、IEやFirefoxなどについている機能と同様です。好きな方を使え
ばよいかと思います。
書込番号:13424041
![]()
1点
rioarufaさん ありがうございます
確かにバスターでは頻繁に警告画面が出てきます。別に煩わしいとかではなく「ちゃんと機能しているな」ととらえていました。
個人情報とは関係のない信号が送られていたということなのですね。
では何が送られていたのかという疑問もありますが・・・
IEやFirefoxにも保護設定機能があるとのことなので改めて勉強してみます。
バスターはウイルスの検出は悪いとの評価ですが、説明をいちいち読まなくてもガイドが分かり易く、いろいろな設定が簡単に行えるのは長所だと思います。
ノートンに切り替えたパソコンは、ビスタ×セレロンコンビですが起動時間が今までの半分の3分ぐらいに短縮され、動作が止まってしまうこともなく、子供たちに文句言われることも少なくなりました。
ちなみに導入直前にバスターでフルスキャン、導入後にノートンでフルスキャンしてみましたが、ノートンで検出したのはクッキー1件でした(処理時間は全部で8時間)。
「検出力にそれほど差がある?」というのが実感です。
書込番号:13434995
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



