『キターーーーー!! と思ったら 何だこれ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-DK2-NAS [ブラック]の価格比較
  • SA-DK2-NAS [ブラック]のスペック・仕様
  • SA-DK2-NAS [ブラック]のレビュー
  • SA-DK2-NAS [ブラック]のクチコミ
  • SA-DK2-NAS [ブラック]の画像・動画
  • SA-DK2-NAS [ブラック]のピックアップリスト
  • SA-DK2-NAS [ブラック]のオークション

SA-DK2-NAS [ブラック]RATOC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月29日

  • SA-DK2-NAS [ブラック]の価格比較
  • SA-DK2-NAS [ブラック]のスペック・仕様
  • SA-DK2-NAS [ブラック]のレビュー
  • SA-DK2-NAS [ブラック]のクチコミ
  • SA-DK2-NAS [ブラック]の画像・動画
  • SA-DK2-NAS [ブラック]のピックアップリスト
  • SA-DK2-NAS [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > RATOC > SA-DK2-NAS [ブラック]

『キターーーーー!! と思ったら 何だこれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-DK2-NAS [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SA-DK2-NAS [ブラック]を新規書き込みSA-DK2-NAS [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > RATOC > SA-DK2-NAS [ブラック]

クチコミ投稿数:286件

普段からRatocのリムーバブルケースで、Windowsのシステムもデータドライブも、
取っ換え 引っ換え やってます。

久々に Ratocの HP覗いたら、リムーバブルの NAS?!!
キターーーーーー!!! と思ったんですが、

よくよく見てみたら、EXT3か FAT32だけ?
NTFSでは使えないんですよね? これ。

こんなの買う人居るんですかね?
グチってもしょうがないですが...

書込番号:12012325

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/10/05 00:18(1年以上前)

いたって普通のNASだと思いますが。
RAID機能を有するNASが欲しい人なら買ってもおかしくないかと。
単にNASがSweet little 7Dさんの目的に合っていないというだけではないですか?

書込番号:12012905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/10/05 00:58(1年以上前)

NTFS対応は需要がないのか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084700/SortID=11663209/
ちょっとぐぐったらこんな書き込みがありました
いろいろ理由あるんだねー

書込番号:12013080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/10/05 03:57(1年以上前)

Windws以外への適応性からの仕様だと思います。

NTFSを認識しないシステムも多いですからね。
別メーカーのものも大体そんな感じの商品が多いです。

書込番号:12013381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2010/10/05 09:56(1年以上前)

みなさん レス有難うございます。
まとめてのお返事ごめんなさい。

これだけ Windowsが普及してること考えると、リムーバブルケースを以前から使ってる人
って、NTFSで使ってる人のほうが多いんじゃないでしょうか。
そういう人が同じメーカの NASに期待するのは、当然、今まで使ってるリムーバブルを
そのまま ガッチャン できる NASだと思うんです。
動画,音楽,カメラのRAW etc. パソコンの知識の無い一般庶民でも、大容量バックアップ
が既に必至になってきているのに 『Windowsで共用できないガッチャンNASなんて喜ぶ
人いるのか?』 と思った次第です。
おまけにホットスワップも出来ない。

いま NASやるなら、不要な PCを NAS機に ですか...
ぁー 独り言です。

書込番号:12013988

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/10/05 13:08(1年以上前)

勝手な思い込みで悪評価を付けられたRATOCがかわいそう。
例えるなら蕎麦屋でうどん頼んだら蕎麦が入ってないってわめいてる感じ。
どうしてもその条件でネットワーク共有が必要なら仰るとおりWin2k以上が搭載されたPCを使用すべきです。

書込番号:12014569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2010/10/05 21:07(1年以上前)

> 甜さん

この製品の必要性があって使われている方には申し訳ないとは思いますが、
Windowsしか使わない私にとっては、NTFSが使えない ガッチャン は、
どう頭を絞っても用途が見出せません。
LAN経由でしかアクセスしないのであれば ガッチャン である必要はありません。
Windows使ってる人は皆そうなのでは?

長年 Ratocの ガッチャン を使って来たからこその要望なのです。
以上

書込番号:12016252

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/10/06 01:27(1年以上前)

自分にとって価値が見出せない製品は存在してはだめだ、自分の考えはすべて正しい、そんな風に聞こえます。
マウンタを使うRAIDユニットは一般的には珍しいかもしれませんがRAIDユニットとしては普通です。
そのマウンタに既製のリムーバブルケースを使っただけだと思います。
そもそも取り外しが困難なものは安価な製品くらいかと。

カタログページを見ても用途が分からないというなら、見落としてるのかRAIDを理解する能力が無いかのどちらかでしょう。
「Windows使ってる人は皆そうなのでは?」と言ってるなら後者の可能性が高いでしょうけど。

書込番号:12017663

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「RATOC > SA-DK2-NAS [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SA-DK2-NAS [ブラック]
RATOC

SA-DK2-NAS [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

SA-DK2-NAS [ブラック]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング