『ご意見をうかがいたいです。』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥108,000

シャフト素材:スチール フレックス:S セット本数:6本セット バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション

バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の価格比較
  • バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のスペック・仕様
  • バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のレビュー
  • バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のクチコミ
  • バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]の画像・動画
  • バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のピックアップリスト
  • バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

『ご意見をうかがいたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]を新規書き込みバーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ご意見をうかがいたいです。

2011/02/25 00:25(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

アイアンを買い換えようと検討中です。

まず、自己紹介がてら私のデータを。
ただ、キチンと計測をしたこともなく、ブランクが合ったりとかなりあいまいなデータになります。

年齢:34歳。
性別:男。
ゴルフ暦:4年くらい。ブランク1年半でまた最近打ちっぱなしなどで練習開始。レッスンも再開。
平均スコア:105くらい。パットが苦手で、大体3パットが基本・・・。
ヘッドスピード:40くらい。

現在使っているアイアン:テーラーメイド バブルプラス カーボンシャフト フレックスR。
飛距離:7番アイアンで150ヤード前後。

今思い浮かぶデータはこんな感じです。


質問をしたい内容を先に書きます。

・バーナーフォージド2009年モデルは、まだまだ私には早いものなのか。
・バーナーフォージド2009年モデルとバーナーTP2009年モデルとでは、どちらの方が難しいのか。
どちらもシャフトはNSPRO950で、フレックスSで検討しています。

今回アイアンの買い替えを思い立ったのは、レッスンを受けている中、今使っているアイアンのスペックが自分に合っていないと指摘されたためです。

私の体力などから考えると、もっとアスリート寄りのスペックの方があっているのではないかと指摘を受けました。
これまで指摘をなかったのは、こちらからそういったスペックの相談をしなかった点と、スイングなどの基本を形にするためということだったのかな?と考えています。

私の一番良くない点は、とにかくラウンドにあまりいけていない点です。
なので、実際の実力などはほとんど分からない状態です。
もう、「丘サーファー」状態です。

そんな中、指摘を受けいろいろと買い替えの話を教わっている人たちに相談をしたところ、レベルアップをするのであれば背伸びしたスペックを選ぶべきという話になりました。

正直、買い換えても同じテーラーメイドなら、バーナー2.0やバーナー2009年モデルなど、初心者でも扱える易しいモデルが自分のレベルなんだろうと思っています。
ただ、教わっている人たちは、評価をしてくれているのか、背伸びをしてバーナーTPなどでも思い切って買い換えてしまって良いのではないかと。

他のメーカー、シリーズなどもゴルフショップで話を聞きながら検討しましたが、気になっているのが今回うかがいたいバーナーフォージド2009年モデルとバーナーTP2009年モデル。
両方とも上級者向けなんだろうということは分かっているし、自分に合うのは初心者でも扱いやすいものなのだろうとも思っています。
が。
「レベルアップをしたい。背伸びをしてみたい。」
と言う気持ちと、
「扱いきれないものを買う必要があるのか。易しいもので安心して使えるものの方が良いのではないか。」
という気持ちでゆれています。


いろいろ見比べている中で、自分の好みはなんとなく分かってきました。

・構えたときにフェイスやトップライン?がすっきりしていること。
・でもフェイスは小さすぎると不安。
・加えてソールが細くても不安。
・でも、ソールが太いのは抵抗感がある。

ゴルフショップに行くたびに目移りするし、「あ。これも良いかも」とか候補が増えるばかり・・・。


あーだこーた考えているのが楽しい一方で、なかなか結論を出せずにイライラしはじめているのも正直なところ。


長々と申し訳ないです。
いろいろと他にも候補のアイアンはありますが、今回は先ほども書きましたが「バーナーフォージド2009年モデル」「バーナーTP2009年モデル」は、まだまだ早いのかと言うことと、候補として考えても良いのであればどちらの方が扱いやすいのか。
このあたりを、みなさんにうかがいたいと思っています。



よろしくお願いします!!

書込番号:12703313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/25 09:32(1年以上前)

こんにちは。

そこまで、自分の好みがはっきりしているのなら、自分で一番カッコイイと思うアイアンを購入すれば良いと思います。

正直な所、右も左も分からない初心者に勧めるのなら、いろいろ言えると思いますが、ある程度、経験を積んでいるのであれば、自分の一番気に入った面構えをした物を選ぶ事で、後悔しないのでは。

書込番号:12704290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/25 12:43(1年以上前)

ダース・カ〜ルさん。はじめまして。

歴は約25年で、気が付けば47歳になる者です。

基本的な知識として・・・

ヘッド形状は、キャビティ⇒ポケットキャビティ⇒ハーフキャビティ⇒デュアルキャビティ⇒マッスルバックの順で難しくなり、伴なって打感がアップします。

ソールは、厚⇒薄で難しくダフリ等で顕著にバラツキますが、リーディングエッジを芝とボールの間に入れやすく、上達すれば技を使える事も可能となるはずです。

グースについては、グース⇒セミグース⇒ストレートの順で難しく、或いは掴まりにくくなる傾向があります。

その他、シャフト等にも様々な選択肢があると思いますが、今現在、選択されているクラブはフォージド(鋳造)で、打感は柔らかいものの、基本キャビティですので、さほど難しいタイプではないと思います。
したがって、論外的な上級モデルとは思えませんので、上達用としては問題ないと思います。

まだ、この先の段階で、ステップアップする方法もありますよ。

スコアにこだわれば中級モデルとなるでしょうが、絶対的に約束されたものではないと思います。

要は確率の問題でもあるわけです。

キャビティはマッスルに比べ、打感が悪くなるもので、それをカバーするのにフォージドとしている感がします。

許容性:5点満点中3点+感触:5点満点中3点ではないでしょうか?

書込番号:12704833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/02/26 16:24(1年以上前)

返信遅くなりました。
申し訳ないです。

お二人とも、早速の返信ありがとうございます。



>キングフォームさん

ありがとうございます。
そうなんですよね。やっぱ、かっこいいとか見た目がしっくりくると、それだけでうまく打てそうな気がするんですよねぇ。
ただ、まだまだ初心者なので、見た目がしっくりきてもちょっとビビってしまうところがありまして。
でも、お話伺えてよかったです。
後押しになったと言うか、オレくらいのレベルでも買い換えても大丈夫なように思えてきました!

ありがとうございます!




>ぷっしゅ〜あうとさん

キャビティーなどの解説まで加えていただきましてありがとうございます。
分かりやすいです。
なるほどー。
うかがっていて、自分のレベルでも「ものすごい背伸び」っていう感じではないように思えてきました。
やっぱりビビっているところがありましたが、なんだか自分でももう少し練習すれば使いこなせるレベルまでいけそうな気がしてきました。
もう、思い切って買い換えてしまおうかと思えてきました。
あとは資金繰りだな・・・。

ちなみに、ここで聞くことではないかもしれませんが、バーナーTPについてはどう思われます?
バーナーフォージドと同じく上達用として検討しても大丈夫な範疇でしょうか。

書込番号:12710157

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6426件Goodアンサー獲得:281件

2011/02/26 21:05(1年以上前)

バーナー自体が優しい方だと思いますけどね。
ちなみに私はもらいものから今まで軟鉄しか使ったことがありません。
最初のはキャビティタイプで今のはハーフキャビティです。
最初のは古いモノだったこともあってか今のハーフキャビティの方が若干優しいです。
周りの友人が持ってる優しいタイプのアイアンを打ってみると確かに簡単に真っ直ぐ飛ぶな〜って思いますけど
その好みでないアイアンで少しでもスコアを良くしたいとは全然思いません。
使いたいアイアンを使えばいいんじゃないですかね。シャフトのスペックは合わせるべきとはおもいますけど。

>私の体力などから考えると、もっとアスリート寄りのスペックの方があっているのではないかと指摘を受けました

これはシャフトのことを言ってるんじゃないですかね。

ちなみにミスヒットに強いものの条件としては慣性モーメントの高いもの、
とすれば重心が一番深くできるポケットキャビティになると思います。
軟鉄は弾く素材じゃないんで飛距離は落ちるかもですが難しいっていうわけじゃないと思います。形状によります。
やはりライ角、ロフト角を調整できるメリットは大きいと思います。

書込番号:12711430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/27 01:05(1年以上前)

>XJSさん

ありがとうございます。
そうですね。おっしゃるように使いたいクラブを使うほうがいいのかなという気持ちになってきました。
ポケットキャビティの方が易しいというのは、ショップや教えてくれている人にも言われました。
このクラブって、ハーフキャビティですよね??
なので、ポケットキャビティでない点で自分にも扱えるかどうか迷っていました。
でも、みなさんのお話を伺っているうちに気が楽になりました。

>これはシャフトのことを言ってるんじゃないですかね。

そうですね。「明らかに合っていない」と言われました。
シャフトのほかにも、フェイスの大小やソールの厚さなどについても、そろそろいろいろと考えて自分に合うものを見つけて行きたいなと思っております。

書込番号:12712808

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6426件Goodアンサー獲得:281件

2011/02/27 05:45(1年以上前)

WEBを見てみました。
これは一般的なキャビティだと思いますよ。
実物を見てないですがフェースが大きそう。
フェースプログレッション値からして操作性は犠牲にして掴まりと直進性を重視している。
トウとヒールに重量配分してて打感よりも慣性モーメントを高めることを狙ってる感じ。
バーナーTPは軟鉄じゃないけどこれとは随分違って上級者向けですね、バーナーなのに。

書込番号:12713278

ナイスクチコミ!0


wildkarisさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/27 21:15(1年以上前)

こんにちは。

これからゴルフをやっていく上で、今の自分に満足している訳ではないですよね。
今のレベルを基準にした道具探しではなくて、上を目指すための道具という観点で探されてはいかがですか?
同じヘッドでも、シャフトが違えば全然別な物にもなります。

ミズノやタイトリストのMBを選ぶのも極端な話になるので、どうかとは思いますが、それぐらいの気構えで選考しても良いのでは?
自分に合わないからって、すぐ買い換えられる人は別ですが、アイアンは一度買えば、しばらく長い付き合いになるはずです。
クラブに仕事をしてもらう為に自分がどう振ってやれば良いのか?
試行錯誤しながら、自分のスウィングを作っていくのもゴルフの楽しみです。
芯でボールをつぶす感覚を味わえたときは、こんな快感な事はありません。
まずは、この打感を味わいましょうよ。
スコアは、練習を積めば、アプローチとパットでいくらでも作れるようになりますので、まずは、芯でボールを捉えて遠くに飛ばす感覚を楽しみましょう。

個人的な話になりますが、ゴルフを始めて20年。アイアンは2セット買いましたが、いずれもマッスルバックです。
最初に買った時は、MB、スチールシャフトしか売ってなかったせいもありますが、それに慣れてしまうとMB以外の打感が、とても物足りなく感じてしまいます。
新品買って、練習に打ち込めば、多少難しくても体が慣れてくるものです。
頑張りましょう。

書込番号:12716858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/03/01 08:21(1年以上前)

返信遅くなりました!
申し訳ないです。

>XJSさん
調べていただいたんですね。ありがとうございます。
キャビティなんですね。
ふっしゅ〜あうとさんもそう書いていましたね。
申し訳ないです。
お話伺うとバーナーTPの方が難しそうですね。
バーナーフォージドの方が、背伸びをするにしても自分にはあいそうですねぇ。


>wildkarisさん
ありがとうございます。
そうですね。上達したいですね!
やり始めた頃は、こんなにはまるとは思ってなかったんですけどね。
なんでこんなにはまったのか、理由は良く分かっていませんが、おっしゃるように試行錯誤しながら上達していくのが楽しくてはまったのかもしれませんね。
目指すところによっても、クラブの買い換え方が変わってくるのかもしれませんが、みなさんのお話を伺っていてこのクラブは間違った考えではなかったのかなと安心しました。
いやぁ。まだ買っていませんが、なんか買い換えて練習しにいってコース出て・・・って考えるだけで楽しくなってきます。(笑)

書込番号:12723590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]
テーラーメイド

バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

バーナー フォージド アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)