『ムーブのやり方とは?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT900

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT900 の後に発売された製品BDZ-AT900とBDZ-AT950Wを比較する

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

BDZ-AT900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

『ムーブのやり方とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT900」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT900を新規書き込みBDZ-AT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ムーブのやり方とは?

2011/12/02 19:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900

スレ主 DAI 2さん
クチコミ投稿数:93件

HDDにドラマやドキュメンタリーのシリーズが溜まりクロスバーで探すだけでも
数分掛かってしまうので、1回BDにまとめておきたいと考えてます。
そこで将来ムーブバックをするかも知れないとすれば、
BDにはコピーではなくムーブでダビングすれば良いのでしょうか?

SONYのサイトを見ても、9回コピーした後はムーブになるとの案内はありますが、
最初からムーブでBDにダビングするやり方は見つけられませんでした。
それともどこか根本的に考え方が間違っているのでしょうか?
もし参考になるサイトがあれば是非お教えくださいm(__)m

書込番号:13840596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/02 19:27(1年以上前)

>最初からムーブでBDにダビングするやり方は見つけられませんでした。

当然です

「ダビ10の情報を保ったまま」BD化は出来ません
これはソニーに限らずどのメーカーでも一緒です

ムーブバックっていうのは
BDからHDDに「ムーブ」するわけだから
当然元のBDからは消えます

いずれにせよ素直に「ダビング」するしか方法はないです

心配なら複数のBD-REにダビングしてはいかが?

書込番号:13840672

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2011/12/02 19:32(1年以上前)

参考になるサイトです。
コピー10(ダビング10)とムーブについて理解出来る筈です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B010

コピー・ワンス=ムーブです。
コピー・ワンスだったら失敗したら終わりです。
ダビング10はコピー・ワンス緩和の措置でコピー9回プラスムーブ1回になった訳です。
だから、1回コピーした後に9回(コピー8回プラスムーブ1回)が残りますが不要だったら消去すれば良いです。

書込番号:13840697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/12/02 19:32(1年以上前)

>BDにはコピーではなくムーブでダビングすれば良いのでしょうか?

できません。。。

BDディスクに記録できるのは1回分だけです。
それが出来れば、いくらでも複製できてダビング10の規制がなくなっっちゃいます。

書込番号:13840698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/12/02 19:59(1年以上前)

皆さんの回答とスレ主様の質問の意味がずれている様に思うのは私だけでしょうか。

スレ主様は「コピーとムーブの違い」が分からず、
「BDにムーブしなければ、HDDにムーブバックできない」
と考えているように読み取れます。
ダビ10を維持したままBDにムーブしたい訳では無いと推察します。

スレ主様へ

上記の解釈で合っているなら、BDに普通にダビングすれば良いだけです。

コピーとムーブの違いは「HDDに元データが残るか否か」ですので、
HDD容量確保の為のBDダビングならHDDの元データは消さないと意味無いので
両者の違いを意識する必要はありません。

ただ、HDDにムーブバックする時は全てムーブ(録画データの移動)なので
BDの中身は空になります。
よって、BD-Rでは空のゴミディスクになってしまうので、
再利用できるBD-REを使う事をオススメします。

書込番号:13840826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DAI 2さん
クチコミ投稿数:93件

2011/12/03 00:49(1年以上前)

皆さん、こんな短時間でコメントありがとうございますm(__)m

>スレ主様は「コピーとムーブの違い」が分からず、
>「BDにムーブしなければ、HDDにムーブバックできない」
>と考えているように読み取れます。
ご推察の通り、この違いが良く判ってないのだと思います。
実際ヒトから同様の事を聞かれて、ワタシも詳しく説明出来なかったので、
この場でお聞きした次第です(>_<。)
実はコピーは単なるコピーで、ムーブは原本の移動だと漠然と認識していました。
だからムーブバックするためには、10回コピー分(実質的には1回分は使用してしまいますが)の
権利を持つ原本のファイルを認識情報毎BDにダビングしなければ
HDDにムーブバックした際に再度編纂してBDにダビングする事が出来なくなるのではと考えた次第です。

>コピーとムーブの違いは「HDDに元データが残るか否か」ですので、
ということは普通にBDにコピーして、その後HDDのデータを消せばムーブになるということですネ!
そのデータをBDからHDDにムーブバックすれば、番組の順番を入れ替えたりして
再度保存用にBDにダビングする事ができると考えればよろしいでしょうか?

書込番号:13842111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/12/03 03:30(1年以上前)

>そのデータをBDからHDDにムーブバックすれば、番組の順番を入れ替えたりして
>再度保存用にBDにダビングする事ができると考えればよろしいでしょうか?

その通りです。
タビ10なのでBD10枚作れば10回ムーブバックも出来ますので、
擬似的にですがダビ10状態でのムーブバックも出来ます。
面倒ですけどね。

ご心配なら、BD-RE2枚にダビングして1枚をマスターとして残して、
もう1枚でムーブバック、再編集、再ダビング可能か試してみてはどうでしょうか。

書込番号:13842404

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DAI 2さん
クチコミ投稿数:93件

2011/12/03 12:45(1年以上前)

SEED大好きさん、早速のコメントありがとうございますm(__)m

>タビ10なのでBD10枚作れば10回ムーブバックも出来ますので、
目から鱗です!
逆に考えれば、一度HDDからBDにダビングするとムーブバックでHDDに書き戻しても
後はもうコピーではなくムーブしか出来ないから、ドラマのシリーズBDを作ろうと
しても1枚しか作成できないということですね!

確かに「コピーワンス」の時よりは「ダビング10」で使い勝手が進歩し、
さらに「ムーブバック」で少し光は見えてきたような感じですが、
まだまだ改善の余地はありそうですね(*^^)v

こんな世界でも稀有な仕組みを採用した日本の技術力に乾杯すると共に、
それを強いた著作権団体は絶対支援しないと心に誓った次第です(>_<。)

書込番号:13843625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT900
SONY

BDZ-AT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT900をお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング