『お店での交渉の仕方についてお伺いしたいです!』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『お店での交渉の仕方についてお伺いしたいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

クチコミ投稿数:14件

はじめましてお邪魔します。
いつもいろんな方々のクチコミを参考に電化製品を眺めていたものです。


今回初めて自分での大きな買い物としてBDZ-AT700を購入したいと考えているのですが、なるべく早く購入したいのですが、お店に通いつめても表示価格とお正月ポイントしか説明されず、8万円台の24ポイントです。

予算もほとんどなく、自分には大きな買い物なのでなるべく皆さんのように安く購入したいんです。

皆さんが『交渉』や『粘る』というのがどうしたらいいのかわかりません。


どうか交渉の方法をどなたか教えていただけませんか?
みなさんはどのように交渉していますか?

書込番号:12467203

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2011/01/05 23:39(1年以上前)

自分はまず、一件目はストレートに値段をもっと下げてほしいと言います。たいてい、少しは値下げしてくれます。その値段を名刺の裏に書いてもらい、二件目にいきます。今度は一件目の値段を元に交渉スタートします。二件目で納得する値段が得られない場合は、三件目に行きます。ただ、二件目を去る前に、今日購入予定だけど、それでも値段をもう少し下げれないか交渉しますね。そこで、納得する値段が得られれば買いますね。得られない場合は、一件目に再度交渉しに行くか、三件目に一件目と二件目の値段を元に交渉しに行きますね。

書込番号:12467289

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2011/01/05 23:51(1年以上前)

ちーば8さん!ありがとうございます!!

なるほど、そうやってお店を聞いて周って、
『今日購入を決めている。』っていう言葉は大きいですね!
なるほどなるほど、名刺の裏だと誰が担当してその値段を言ったかわかりますもんね!!

一件目はストレート・・・ですか。
ううう緊張しますね。
女だとなめられそうですが、強気でいけばなんとか・・・なりますよね!!
まずは『これいくらになります?』が第一歩ですね。

書込番号:12467367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2011/01/06 00:17(1年以上前)

そうですね。まず、一件目は希望額を伝えて、それに近づけてほしいと伝えるのもひとつの交渉の仕方ですね。

書込番号:12467510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2011/01/06 00:22(1年以上前)

>ちーば8さん
間違えました!!
『値段をもっと下げてほしい。』が第一歩でした!!
改めて読んで、一番大事なところを見逃していました、すみません!

そして返事をくださってありがとうございます!!
明日(今日)お休みなので早速戦場に行ってみます、強気で!

いいアドバイス本当にありがとうございました!!

書込番号:12467533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/01/06 00:27(1年以上前)

>ちーば8さん
何度もすみません。
なるほど希望金額ですか・・・。

みなさんの最安値をいきなり言ってみるか
それとも無難なビックカメラドットコムの値段(7万円台)を言ってみるか・・・。
難しい選択ですね。
その時の緊張度で・・・いや、ここは強気でみなさんの最安値を!!

・・・・無謀ですね。

書込番号:12467566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2011/01/06 00:59(1年以上前)

いきなり最安値を言うのもありですよ。たぶん店員は無理と言うのは分かっていますから、ならどれだけ下げられます?って聞けばいいですから。本当に無理だと言われても、価格交渉には応じないつもりですか?って自分は言ってしまいますね。

書込番号:12467729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/01/06 01:13(1年以上前)

>ちーば8さん
い・・・言ってもいいんでしょうか?!
こんな素人目が!!

なるほど・・・店員さんはあらかじめ交渉される可能性はわかっているんですね。

なら始めから強気で頑張ってみて『ならどれだけ下げられます?』・・と。
なるほどなるほど・・・、そして最後の最強のセリフが『価格交渉には応じないつもりですか?』ですね。

強気。
まさに強気いくとはこのことですねちーば8さん!!
かっこいい!出来たら言ってみたい!!

明日持っていくカンペがいっぱいになってきました、なんだかうまくいきそうな勇気が出てきました!!!!
やってみます!
頑張ってみます!!

購入出来たらすぐに報告します!!
本当に何から何までありがとうございます。

書込番号:12467789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2011/01/06 01:26(1年以上前)

がんばってください(^_^;)あと、ここの価格の記事も参考にした方がいいですよ。
去年、液晶TVのレグザをヤマダ電機で65000円で購入しましたが、帰ってきてこのサイトの記事を読んだら、池袋のLABIヤマダ電機52000円で買っている人がいました。何か納得できなくて、二、三日して購入したヤマダ電機に電話して、記事の内容を伝えて、いくら池袋のヤマダ電機は特別と言っても価格で一万円の差は納得できないと言ったら、電話にも関わらず、56000円まで下げてくれましたよ。まさかとは思いましたが、電話した自分がビックリでしたよ。差額分は後日返金してもらいました。
何が言いたいかと言うと、量販店で購入したここの記事も価格交渉の材料にはなりますってことですから、あまりにも価格交渉に応じない場合は、そんな使い方もできますね。

書込番号:12467823

ナイスクチコミ!2


AQUA11さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/06 01:31(1年以上前)

私は今日買いに行って来ましたが、
始めから値札は気にせずに、
いくらくらい安くなるかを聞きました。

そしたら店員さんの方から、「どこか他の値段調べましたか?」と聞いて来たので、ここのカキコミを参考にして交渉しました。

ここのカキコミをある程度メモして大体の相場がわかったら、いきなり最安値チャレンジで突撃するのもいいかもしれません。
「このくらいなら、まあ良いかな〜」という妥協ラインを見つけて納得行くようなら購入しましょう。

頑張って下さい。

書込番号:12467840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/06 01:32(1年以上前)

提示額に納得がいかなければ、他の店員に交渉してみるのもありです。
提示額が違ってくることもありますよ。

書込番号:12467843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/01/06 02:01(1年以上前)

>ちーば8さん
さすがちーば8さん!!電話だけで交渉で来てしまったんですね!
でも確かにそれは悔しかったですね。でもかっこいいですね、いつか私もちゃんと説明も交渉もちーば8さんみたいになりたいです!!

お店もここを見て基準としているんですね・・・。
と!すると!明日私がこの商品を同じように交渉するのは、もしやバレバレに・・・(汗)
いやいや!!
弱気は言いません。教えていただいたのと『できるだけの強気』を見せて戦場で功績をあげてきます!!!



>AQUA11さん
はじめまして!とアドバイスありがとうございます!

値札を気にせず交渉に入るんですか・・・それもかっこいいですねAQUA11さん

メモはばっちりです!以前のクチコミを端から調べました!値段はばっちり把握しました!!
言葉カンペも作ったのでお店に行くときはもう一度確認します!!

おおお、やはり最安値言ってしまっていいんですね・・・。
緊張しますが、ここで『いつも交渉してます』風に言えるとたぶん・・・なんとかいけそうですね!!!
「どこか他の値段調べましたか?」これをきかれたら冷静に答えられるよう頑張ります!!

ありがとうございます!!頑張ってきます!!



>のら猫ギンさん
はじめまして!とアドバイスありがとうございます!

違う店員さんですか?!

だいたい対応してくれる店員さんは一人につき一人ですよね?!
そんなことできるんですか?!
そして価格も違ってくるんですか!!
かなり驚きですが、今までのお店経験で二人ついてもらったことはないのでしが・・・。

どうしたらそうできるんでしょうか?!

書込番号:12467910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/06 02:06(1年以上前)

>どうしたらそうできるんでしょうか?!

ストレートに他の店員さんと交渉したいので
変わってもらえませんか?
又はフロア長さん(店長でも可)と変って頂けますか?

書込番号:12467914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2011/01/06 02:18(1年以上前)

>のら猫ギンさん
す・・・ストレート!!
なるほど、選手交代のような感じ頼むんですね。
・・・・交代の店員さんはその後見ないほうがいいですね、かなり怖い!!
店長さんまで呼んでしまっていいんですか!

さっそ言葉カンペに書かせていただきました!ありがとうございます!!
おおおおお、店長さんまで呼ぶとハードルがかなり上がりそうですね(怖)。

でも最安値!そうです最安値!!
最初できればきっと今後もできるはず!!!!

明日はだれが相手でも頑張って交渉してきます!!
ありがとうございます!!

書込番号:12467941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/06 06:13(1年以上前)

“口の達者な”友達がいれば一緒に交渉してもらいましょう。

お礼にランチをおごるとか…。

また2対1になると精神的な余裕も出来て、今まで貰ったアドバイスも「すらすらっと」言えるかも…。(^O^)

千円くらいのランチ代で一万円値引き出来れば安いもんです。

書込番号:12468184

ナイスクチコミ!1


thaisukiさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/06 13:24(1年以上前)

一番ダメなのが値下げが当然であるかのように
価格.comに報告されていましたよ
池袋じゃポイント引くと6万割れが普通のようですけど

なーんて話をいくら並べてもそれじゃどうぞ池袋へ行って下さいとか
通信販売なら全国同じ価格ですよと言われるだけです。
まず大事なことは地域格差です。

残念ながら池袋の価格は地方では何時間交渉しても出てこないのです。

従ってまずは自分が行こうとする店のライバル各店の価格情報を
できれば証拠とともに資料として集めなくてはなりません。
店の方ではとっくにデータとして売り場担当者はライバル情報を
毎日チェックしているのでふっかけても すぐにばれます。
こうして自分の地域での最安値を頭に入れておけばそれを目標に交渉できるし
それ以下で購入できれば満足感を得られることでしょう。

書込番号:12469287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/06 16:16(1年以上前)

ご参考までに
池袋ヤマダ電機店で
75000円+P21%でした(1/5にて)
普通に もう少し何とかして下さいね と言ったらこの価格でした

書込番号:12469892

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/06 17:25(1年以上前)

>なーんて話をいくら並べてもそれじゃどうぞ池袋へ行って下さいとか
>通信販売なら全国同じ価格ですよと言われるだけです。


確かに。。。。。

「池袋では○○○○円のようですが〜〜〜」→「それでは池袋で買ってください」

「ネットでは○○○○円ですね〜〜〜」→「ネットで買ってください」

こんなのがオチです。


っていうか
スレ主がどこの地域で交渉するのかも分からないし。

書込番号:12470121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/01/07 00:08(1年以上前)

こんばんは!
まずは謝罪から、オデからフィットさん、thaisukiさん、big seahouseさん、自信家さん。
せっかくアドバイスをいただいたのに諸事情により確認することができず、戦地に赴いてしまいました。
せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ありません。
でも今後の参考にさせていただきます!!
わざわざありがとうございます!!


あと、昨夜(今朝)遅くまでアドバイスをしてくださった
ちーば8さん、AQUAさん、のら猫ギンさん。

そして本日アドバイスをくださった
オデからフィットさん、thaisukiさん、big seahouseさん、自信家さん。


皆さんのおかげで無事に目標金額(最安値)、70300円ポイント付きで購入できました!!

やはりかなり緊張していたのでいつもとは違うかっこで、ダテメガネをして戦地に赴きました。
昨日まで性能説明を細かに聞いている人に見つかるまいと行ったのですが・・・バレバレでした。逆に今度行くときは怪しまれそうな勢いです(汗)
言葉カンペは店まで歩いて行くまでに何度も読み返しました、値段比較メモもすべて暗記できるまで頑張りました。
いざお店に入るとガッチガッチに固まってしまいましたが、みなさんからいただいたアドバイスと温かい言葉で何とか普通に戻り、無事店員さんと交渉がスタートできました。

『これどれくらいさがりますか?』
『・・・どこかのお店と比較なさっていますか?』
『(・・・・・・・・・・・・・・・キターーーーーーーーー!!)はい!』

とまぁ一部ですが、言葉カンペに書いた言葉がそのまま!!
良かった予行練習もしておいてと本当に思いました。
みなさん本当にありがとうございます(涙)。

粘るといるのはやはり難しいですね・・・空気が重い。
しかも頑張ってもなかなか折れてくれない、
でも最安値!!絶対目標金額で帰るんだ!!アドバイス一杯もらった!大丈夫!

強気だ!!

なんとか店員さんが汗をかきながら行ったり来たり相談?した結果、無事目標金額で購入することができました!
決まった時は心の中で『やった!やった!』とひたすら喜んでいました!!
ここは店員さんに『無理言ってすみません』と言っていいのかずっと迷いましたが、結局言えずじまいで終わってしまいました。
言わなかったほうがよかったのかな?

でも皆さんのおかげで素晴らしすぎる成果が得られました!!
本当になんといったらよいか・・ありがとうございました!!



みなさんたくさんのアドバイス本当にありがとうございました!!
なによりこんなにアドバイスしていただいて分かりやすく教えていただいて、凄く嬉しいです!!購入できたのも、今後に生かせるのもみなさんのおかげです!!

本当にありがとうございました!!

書込番号:12472217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/01/07 00:09(1年以上前)

5000文字に入らなかったので続きます!


>オデからフィットさん
はじめまして!とアドバイスありがとうございます!!
口が達者な友達ですか・・・う〜ん。
達者なのはいるのですが、交渉とかは逆効果になりそうな人しか(汗)。

でもそうですね、2対1だと何だか強気になれるし、緊張もしなくなりますからね!!
あ!でもいますね、年上の知り合いが!!威圧感だけで勝てるような方が!!
それだったら確かにスラッと言えるかもです!!
今度はその人にお願いしてみるのも手ですね!!
確かに千円と一万円・・・・でかい。
しかも重圧がかるくなりそうですね。

今後それも挑戦してみます!ありがとうございます!!



>thaisukiさん
はじめまして!とアドバイスありがとうございます!!

なるほど・・・地方によっても池袋の価格にはいかなかったり
全然違った値段が出るものなんですね・・・・。
これはまた難しいところです。引っ越したら大変だ。

とりあえず今は神奈川県内に住んでいるので、なんとか池袋までは行くことはできるのですが、それはちょっと怖い話ですね。
あと、『自分が行こうとする店のライバル各店の価格情報を
できれば証拠とともに資料として集めなくてはなりません。』これ!!
どこを比較しているか聞かれたときにどの店を出すか!昨日(今朝)考えました!!
凄く悩んだ結果、
『ヨドバシとかヤマダとか、違う同系列の店舗でもクチコミに乗っていた価格で勝負しては?』という考えを思いつきまして!!
『どこどこの同じお店はいくらだったと聞いたのですが!』と提示してみました。
なるほど、やはり同店舗でも競争は存在したんですね!

たしかに私も前日価格ドットコムの値段を言っても何も言ってくれませんでした。
あぶないあぶない、地域情報のほうが大事なんですね。
満足感はもう!星みっつです!!

今度からその点でも注意して交渉してみます!!ありがとうございます!!



>big seahouseさん
はじめまして!とアドバイスありがとうございます!!

ご参考ありがとうございます!!と・・・なんだかすみません。
たぶん店員さんは『ああ、こいつ絶対この価格にしないといなくならないな』という苦渋の選択だったと思います。

実際は時々、超緊張状態になってしまい動けなかっただけなのですが・・・(汗)
どこを見たらよかったのか分からず、目標物を睨むようにじっと見ていたので。
お恥しながら、それでも自分なりに粘り頑張ってきました。
店員さんの方にも、いきなりの価格の突進とその態度で申し訳ないと思いました。

今度はスラスラっと言えて、もっと落ち着きのある行動ができたらと思います。謙虚さも大事だと実感しました。
ありがとうございます!!



>自信家さん
はじめまして!とアドバイスありがとうございます!!

確かに『池袋だったら〜』とか『通販だったら〜』でしたらたぶんそうですよね・・・・。
うかつに場所特定したり、通販の値段だけだったらけられてしまいそうですね。
なるほど・・・やはりthaisukiさん、big seahouseさん方がおっしゃったとおり、地域の値段はかなり重要視されるんですね。
今日池袋の値段を出したら・・・『そちらへ〜』とか言われそうだったと思うと・・・かなりぞっとします。
あと!ご心配ありがとうございます!私は神奈川県内に住んでいるので皆さんのクチコミのほとんどは参考文献にさせていただいています!!

今度はむやみに安いからといって場所とかネットとかの値段は安易に言わず、慎重に選んで交渉したいと思います!!
ありがとうございます!!

書込番号:12472221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2011/01/07 00:15(1年以上前)

いい買い物ができてよかったですね(●^o^●)これで、立派な家電戦士の仲間入りです。

書込番号:12472261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/07 00:15(1年以上前)

>年上の知り合いが!!威圧感だけで勝てるような方が!!

口達者ならまだ良いのですが、威圧感(脅迫じみた)事はしない方が
良いと思いますよ。
そんな態度で来られたら、意固地になって安く出来るものでもしなくなると
思いますよ。

書込番号:12472265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/07 00:26(1年以上前)

レスを読む順番が逆だったのですが

>ここは店員さんに『無理言ってすみません』と言っていいのかずっと迷いましたが、結局言えずじまいで終わってしまいました。
言わなかったほうがよかったのかな?

交渉がまとまったのだから、「良い買い物ができました。ありがとうございました。」
くらいは言ってお辞儀した方が、相手も人間ですから悪い気はしないと思いますよ。

書込番号:12472313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/01/07 00:26(1年以上前)

>ちーば8さん
こんばんは!とありがとうございます!!

はい!!おかげさまで言葉カンペも教えてくださったものほとんどが役に立ちました!!
本当にありがとうございます!!

か!家電戦士!!仲間入り!!かっこいい!!!!
じゃあ、私はネイビーで!!
これからも精進してもっとみなさんと同じぐらい交渉できるように頑張ります!

ありがございます!!



>のら猫ギンさん
こんばんは!とありがとうございます!!

確かにそうですね、脅しに見えそうな感じに思えてきました。
それは交渉にはあってはならないです。そう思います。
安易な考えでした、すみません。
大切なことですね、今後に生かしてみます!!

ありがとうございます!!

書込番号:12472316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/01/07 00:31(1年以上前)

>のら猫ギンさん
すみません、本当は前半と後半の間に二つ目が入っていたり・・・
なにやら順番がごちゃ混ぜになってしまいました。混乱させてしまいすみません!

良かった!それなら言えました!
とういか、購入が決まり緊張が解けて何を言っていいやらわからなくなってしまったので、それしか言えなかったのが事実ですが・・・。
お恥しい限りです。
そっか!言っていいんですね!!良かった!!
こちらの感謝の気持ちも伝えないといけませんからね!!

ありがとうございます!!

書込番号:12472346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/07 07:30(1年以上前)

私は以前に家電店頭販売員をしてました。  私の体験から書きますと購入者の態度、
言葉遣いも重要です。 販売員も人間です。
最初に「カチン」とくると「別に買ってくれなくても・・」なんて思いながら適当な
価格を提示します。

まぁー、色々ご意見もあるでしょうが 要は人と人のコミニケーションです。  お互い
価格も大切ですが、買って良かった。 売って良かったと思う事ですね。
頑張って下さい。

書込番号:12472999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/01/07 20:58(1年以上前)

>あきれたボーイズさん
はじめまして!とありがとうございます!!

そうですよね、確かに交渉というのは一種のコミュニケーションと一緒ですもんね。
価格も大事だけど、『買ってよかった』『売ってよかった』という互いの感謝の気持ちも大事ですね。
今後の交渉に対しての心構え、参考にさせていただきます!!
元とはいえ店員さんのご意見を聞かせていただけるのは、違う側面からの目線に関しても知ることができて参考になります。

ありがとうございます!!

書込番号:12475323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング