『1番組をHDDとBDに同時に録画できますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『1番組をHDDとBDに同時に録画できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

1番組をHDDとBDに同時に録画できますか?

2012/04/27 13:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

クチコミ投稿数:8件

みなさん、教えてください。

近々WOWOWである番組を録画したいと考えています。

その番組は、例えばHDDに録画はできますが、それをさらにBDにダビングできません。
プロテクトがかかると思います。BDからHDDも同様です。

HDDにもBDにも残したい私としては、2番組同時録画ができるこの機種なら1番組をHDDとBDに
同時に録画できるのでは考えました。

いかがでしょうか?

もしその他の方法があるのであれば、それも併せてご教授いただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:14490930

ナイスクチコミ!0


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2012/04/27 13:09(1年以上前)

今自宅に居ないので確認できませんが、出来なかったとしても同一番組をHDDに録画することは可能なので、あとでBDにダビングすればいいのでは。
勘違いされてると思いますが、wowowの番組はHDDに録画後、BDにダビング可能ですよ。コピワンなのでダビングしたらHDDの方は消去されますがね。

書込番号:14490954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/27 13:26(1年以上前)

WOWOWはコピワン番組なのでBDにはムーブが可能です。
要するにHDDは消えるがBDにはダビングが可能ってことです。

両方に残したいなら、同時録画で対応する必要がありますが、ソニーは番組表からだとできなかった気がしますので、もし不可なら片方は時間指定ですれば可能だったと思います。(多分)

ちなみに地デジはコピーワンスではなくダビング10になるので、一つの番組を9回コピーと最後にムーブが可能です。

書込番号:14490992

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/04/27 13:55(1年以上前)

>その番組は、例えばHDDに録画はできますが、それをさらにBDにダビングできません。

その番組は具体的になんという番組ですか?
WOWOWでBDにムーブできない番組ってあまり聞いたことがないないですが。。
基本的に全てコピワンのはずだと思います。

書込番号:14491054

ナイスクチコミ!3


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/04/27 14:20(1年以上前)

>その番組は、例えばHDDに録画はできますが、それをさらにBDにダビングできません。
>プロテクトがかかると思います。BDからHDDも同様です。

WOWOWはコピーワンスですから、HDDに録画して後でBDへダビング(ムーブ)すれば良いです。
(多分勘違いされていると思います。)

https://www.wowow.co.jp/support/faq_detail.php?cd=4&sub=15&seq=58#seq58

書込番号:14491108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/04/27 14:33(1年以上前)

外出先のため、取り急ぎ連絡させていただきます。

録画したい番組は、5月10日に生中継するWOWOWのミスチルのコンサートです。

自分用にHDDに残し、友人用に一枚BDに残したいのです。

私が勘違いしているのかもしれませんが、コピーワンスとはHDDに録画した番組を
1回だけメディア(私の場合、BD)にコピーできるという制限でしょうか?

HDDに録画した番組をBDにダビングしたことにより、HDDから消去されては困ります。

取り急ぎ、ご連絡致します。

書込番号:14491129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/27 15:07(1年以上前)

<自分用にHDDに残し、友人用に一枚BDに残したいのです。

 この機器は2番組同時録画でBSチュ−ナーも2系統あるようですから、録画の時にHDDにWOWOWのそのch.を同時録画すれば、コピーワンスでも、2つの番組が録画できますから、その内の1つをBDにムーブすれば良いのではないかと思います。

書込番号:14491181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度5

2012/04/27 15:11(1年以上前)

>私が勘違いしているのかもしれませんが、コピーワンスとはHDDに録画した番組を
>1回だけメディア(私の場合、BD)にコピーできるという制限でしょうか?

ダビング10と混同していますね。
コピーワンスとはHDDに録画した番組を1回だけメディアにムーブ(移動)
出来るがコピーは不可、という制限です。
移動ですので元のHDDからは消えます。

>HDDに録画した番組をBDにダビングしたことにより、HDDから消去されては困ります。

コピーワンスですから仕方ありません。
仕方ないのでHDDに同じ番組を2個録画して1個は自分用に残し、もう1個
は友人用にBDにムーブすれば解決です。
その場合、1個目は番組表からの予約でOKですが、2個目は日時指定予約
をする必要があります。
既に答えは他の方からレスされていましたよ。

書込番号:14491189

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/04/27 15:15(1年以上前)

>コピーワンスとはHDDに録画した番組を1回だけメディア(私の場合、BD)にコピーできるという制限でしょうか?

コピワンというのは1回=録画が可能で、その後はムーブが可能です。
ムーブはHDD⇒BDでもその後BD⇒HDDも可能です。
ただただ2つ残したい場合はW録されれば問題ないです。
同じ番組をW録する場合はソニーの場合番組表からだと重複扱いになるので、1つを時間指定予約(追従なし)にするか
通常の番組表予約+テレビ王国かchan-toruを利用すればW録可能です。(先に番組表予約)

書込番号:14491196

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/04/27 16:53(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

1番組を同時にHDDとBDに録画できることがわかりました。
(番組表からと時間指定で)

またコピーワンスを理解しました。

ありがとうございました。

書込番号:14491381

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/04/27 17:35(1年以上前)

>1番組を同時にHDDとBDに録画できることがわかりました。
>(番組表からと時間指定で)

万全を期すのであれば、HDDとBDではなくHDDに2番組録画してあとでBDにムーブしたほうが安心です。
BD直接の場合万が一メディアに不具合等があった場合、やり直しが効きません。

書込番号:14491493

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング