『本体の充電中も出力されますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

USB端子を2口搭載し、5.0V/1A出力に対応したモバイル機器向け携帯用バッテリー

最安価格(税込):

¥2,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,198¥2,198 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:充電器 eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの価格比較
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのスペック・仕様
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのレビュー
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのクチコミ
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの画像・動画
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのピックアップリスト
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのオークション

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS三洋電機

最安価格(税込):¥2,198 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月21日

  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの価格比較
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのスペック・仕様
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのレビュー
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのクチコミ
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの画像・動画
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのピックアップリスト
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

『本体の充電中も出力されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS」のクチコミ掲示板に
eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSを新規書き込みeneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の充電中も出力されますか?

2011/07/16 13:12(1年以上前)


充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

スレ主 cafelasmさん
クチコミ投稿数:78件

USBやACアダプタで本体の充電を行えるようですね。特に、USBからこの商品への充電中も出力されるでしょうか。
実は、自分のノートPCと一緒に持ち歩く際、できればACアダプタは持ちたくありません。PCは本体の電源を切った状態でもUSBから電源出力ができるポートが1つだけあり、これを使って夜中寝ている間にこの本体とその先にスマフォをつなぎ、全部一度に充電させたい、と考えています。
それが無理なら結局常にACアダプタを持ち歩かなければならず、ACアダプタ込みでコンパクトな商品を選択しなければなりません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13259913

ナイスクチコミ!2


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/07/16 20:28(1年以上前)

この機種は、一応このバッテリーを充電中でも機器への出力はできるみたいですね。
取扱説明書に、「DC出力ボタンを押すと、充電中でも機器に使用することができます」
と書いてあります。
しかしこのバッテリーへの入力電流は充電と接続機器への出力へと振り分けられる為、
入力電流が小さいと、このバッテリー自身への充電、接続機器への出力のどちらも十分では
無くなり、それぞれの充電時間は相当な時間がかかりそうです。
PCのUSBから電源を取る場合は最大500mAと入力電流が小さい為、バッテリー
および機器への同時充電はかなり厳しいと思いますよ。

またこのバッテリー自体の充電、機器への出力のどちら側が優先されるかは判りませんが、
出力先機器の充電に必要な電流値が大きい様な場合は充電しきれないかもしれませんね。

これは、実際に買って試してみるしかない様に思います。

書込番号:13261144

ナイスクチコミ!3


スレ主 cafelasmさん
クチコミ投稿数:78件

2011/07/16 20:39(1年以上前)

早速情報ありがとうございます。

なるほど、そういう仕様であれば買って試してみたいと思います。
USBで本体と接続機器と両方に充電する場合、時間がかかるだけならまだいいのですが、確かに厳しいかも知れませんね。

だれか実際に試してもらえないでしょうか?

うーん、ソニーの同様の製品の方がいいのかな〜。

これ、ACアダプタはどのくらいの大きさ&重さなのでしょうね。

書込番号:13261183

ナイスクチコミ!1


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/07/16 20:49(1年以上前)

>これ、ACアダプタはどのくらいの大きさ&重さなのでしょうね。

この製品のメーカーHPで取扱説明書を見ることができます。
その説明書にACアダプタのイラストがありますのでそれで確認してください。
重さも含め、他の仕様も明記されていますよ。
少しは自分で調べることもしてみましょう。

書込番号:13261219

ナイスクチコミ!12


スレ主 cafelasmさん
クチコミ投稿数:78件

2011/07/16 22:33(1年以上前)

ははぁー、ご忠告ありがとうございます。忠告するくらいなら答えなければいいじゃないですか、よっぽど暇なのですね。
自分で調べたところにはACアダプターの重さは公開さいなかったものでね。
写真を見て大きさが判れば苦労しませんし。

書込番号:13261653

ナイスクチコミ!5


スレ主 cafelasmさん
クチコミ投稿数:78件

2011/07/16 22:41(1年以上前)

ちなみに、nehさんのように自分で使っているわけでもないのに答えて、挙げ句の果てに自分で調べろ等という訳の分らない人には答えてほしくないですね。いったい何様のつもりなのだろうか。

書込番号:13261682

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/28 03:49(1年以上前)

KBC-L2BとACアダプター

最後の書き込みから時間がたってしまってますが、参考になれば幸いです。

書込番号:13304203

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/16 13:49(1年以上前)

失礼な人も居るもんですね。

書込番号:13380664

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2011/08/16 14:43(1年以上前)

ホント、失礼な人も結構いるもんですね。

自分がちゃんと調べていないことを棚に上げて、HPで取り説を見ることができることを
教えてもらったのに、逆切れで悪態をつく・・・

こんな礼儀の無い失礼な人が結構いますね。

またこういう人は、ここのルール、マナー集も見ていないのでしょうね・・・

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

「製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することがよくありますので、掲示板で質問する前に確認してみてください。」


書込番号:13380822

ナイスクチコミ!15


スレ主 cafelasmさん
クチコミ投稿数:78件

2011/09/19 15:15(1年以上前)

上から目線で忠告することの方がよっぽど失礼でしょ。
自分に対する勘違いも甚だしい。

書込番号:13520263

ナイスクチコミ!3


スレ主 cafelasmさん
クチコミ投稿数:78件

2011/09/19 15:18(1年以上前)

結局、PanasonicのQE-PL201の方を購入しました。

書込番号:13520278

ナイスクチコミ!2


スレ主 cafelasmさん
クチコミ投稿数:78件

2011/09/19 15:34(1年以上前)

こういうところで質問される方が、必ずしもネットに精通している方とは限らない。
やっとの思いでたどり着いて質問される方もたくさんいらっしゃるんです。
そして、使っている人でないと判りにくいことを質問しているのに、使いもせずにたまたま自分がネットに慣れていてネット上で調べ上げたことを元に回答し、挙げ句の果てに自分で調べろと忠告することは大変な横暴、言葉の暴力でしかないと感じますね。そんな人には回答する資格はないと考えています。
調べるのが面倒で、ここで聞いてしまった方が早いという人もいて、そんな人にも忠告無しに答えられる人だけが答えるべきです。
ネットに不慣れな人がやっとたどり着いても、忠告される恐怖で質問できなくなるような事態が最悪なのです。

書込番号:13520334

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2011/11/04 07:09(1年以上前)

>結局、PanasonicのQE-PL201の方を購入しました。

パナの PL201 は、バッテリー充電中は他の機器への出力はできないのに?

充電中も他の機器への出力ができることが条件の様に書いていたのに・・・

結局どうでもよかったのか・・・

書込番号:13719143

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS
三洋電機

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

最安価格(税込):¥2,198発売日:2010年10月21日 価格.comの安さの理由は?

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング