『満充電時に機器への電力供給を自動でSTOPしてるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

USB端子を2口搭載し、5.0V/1A出力に対応したモバイル機器向け携帯用バッテリー

最安価格(税込):

¥2,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,198¥2,198 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:充電器 eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの価格比較
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのスペック・仕様
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのレビュー
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのクチコミ
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの画像・動画
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのピックアップリスト
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのオークション

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS三洋電機

最安価格(税込):¥2,198 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月21日

  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの価格比較
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのスペック・仕様
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのレビュー
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのクチコミ
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの画像・動画
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのピックアップリスト
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

『満充電時に機器への電力供給を自動でSTOPしてるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS」のクチコミ掲示板に
eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSを新規書き込みeneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

スレ主 raurusさん
クチコミ投稿数:418件

iPhone4で使用しています。
こちらの機種って満充電時は自動で電力供給をSTOPしてましよね?

よく見ると明らかに満充電なのにLEDが点灯しっぱなしになってる。
そんな仕様でしたっけ?

書込番号:14421566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/04/11 22:02(1年以上前)

>満充電時は自動で電力供給をSTOPして

iPhone4側で電力を要求し続ければ本品は通電状態のままでしょう。
本品にiPhone4の充電状態を把握する機能があるとは思えませんし。

なのでiPhone4側の充電管理の問題ではないでしょうか。
iPhone4のバッテリーメーターが100%になってても、実は満充電ではなく小電流が流れ続けているとか、いわゆるトリクル充電かもです。

書込番号:14423898

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/04/13 03:20(1年以上前)

>よく見ると明らかに満充電なのにLEDが点灯しっぱなしになってる。

この様なバッテリーは、接続される機器の充電状態を感知する様な機能はありません。

また、このバッテリーの取扱説明書には、「機器への使用が終わったら、DC出力ボタンを押してOFFにします」
と書かれているので、自分で操作する必要があるのでは?

書込番号:14428886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/04/13 05:14(1年以上前)

腹巻に付属の取説には「機器への使用が終わったら、DC出力ボタンを押してOFFにします」と書いてない上、「発光表示の見かた」表に<機器使用時>「表示パターン、点灯→消灯」で、「状況がDC出力停止」とどちらにでも取れる表記がありますね。

これの意味は腹巻などへの通電状態が電池切れになり、LEDの通電中サインが消灯、って意味なのかと思いますので、やはり、自動停止機能は無いかと。

主さんの場合、トリクル充電中でOKでしょう。満充電表示になってから何分後の話ですか?


余談ですがバルク品が2000円前後で販売されてますね。パナへ吸収されて在庫が出回ってるのかな? 中国製ノンブランドの爆発物買うよりオススメです。

書込番号:14428948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS
三洋電機

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

最安価格(税込):¥2,198発売日:2010年10月21日 価格.comの安さの理由は?

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング