『充電中の機器使用について』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

USB端子を2口搭載し、5.0V/1A出力に対応したモバイル機器向け携帯用バッテリー

最安価格(税込):

¥2,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,198¥2,198 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:充電器 eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの価格比較
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのスペック・仕様
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのレビュー
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのクチコミ
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの画像・動画
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのピックアップリスト
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのオークション

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS三洋電機

最安価格(税込):¥2,198 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月21日

  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの価格比較
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのスペック・仕様
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのレビュー
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのクチコミ
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの画像・動画
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのピックアップリスト
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

『充電中の機器使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS」のクチコミ掲示板に
eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSを新規書き込みeneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

充電中の機器使用について

2012/05/05 10:56(1年以上前)


充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

クチコミ投稿数:5件

購入を検討しているものです。

車でUSB機器をACCから給電しているのですが、当然のことですがエンジンを切るとUSB機器が止まってしまうので、この商品をかますことで簡易なUPSのような使い方ができないか?と思っています。

説明書に「DC出力ボタンを押すと、充電中でも機器に使用することができます」とあるので、「AC→本器→USB機器」は使えると思うのですが、エンジンを切ってACからの通電がなくなったときは「本器→USB機器」への供給は自動的に継続されるのでしょうか?

それとも何らか操作をしなければいけないのでしょうか?

書込番号:14523976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/05/05 11:45(1年以上前)

なるほど!な使い方ですね。
多分できると思いますが、充電開始ボタンの操作は必要です。
それと本機の満充電には結構時間がかかるので、需給バランスがどの位かわかりませんが、たまにACアダプターから満充電してやる必要もあるかと思います。

書込番号:14524116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/05/05 12:15(1年以上前)

クレソンでおま!さん

ありがとうございます。大変参考になります。

「充電開始ボタンの操作は必要」とのことですが、ここで指摘されている「ボタンの操作」とは、説明書にある「DC出力ボタンを押すと、充電中でも機器に使用することができます」のことでしょうか?

それともACからの通電がなくなったときに、本器→USB機器への給電を行う際に、何らかのボタンの操作が必要とのことでしょうか?

理解が悪く恐縮ですが、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:14524249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/05/05 12:58(1年以上前)

帰宅したので検証してみました。

>「充電開始ボタンの操作は必要」とのことですが、ここで指摘されている「ボタンの操作」とは、説明書にある「DC出力ボタンを押すと、充電中でも機器に使用することができます」のことでしょうか?

そうです。○ボタンは充電開始スイッチになります。
一度○ボタンを押下してしまえば入力(AC/DCとも確認)が切れても、充電(出力)は切れませんね。

ついでに、、、出力側USBを抜けば本体電源も自動的に切れます。このとき入力側(AC/DCとも)に通電されていれば本体への充電(給電)は停止しません。

ですので、自動車での利用を想定した場合、外部機器に充電するには○ボタンを一度押せばいいだけですね。

但し先にも書いたとおり需給バランスしだいではエネループからの持ち出しが大きいと車両側からの給電が間に合わず、徐々にエネループのバッテリーが減っていくと思います。
また、エネループへの充電サイクルが不規則なのでエネループの寿命にどう影響するか、、、も懸念されます。あと車両内は炎天下、高温になるので環境的には良くないですね。

書込番号:14524372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/05/05 14:09(1年以上前)

クレソンでおま!さん

ありがとうございました。
大変参考になりました。

需給バランスと車内環境の問題はありますが、安価なものですので一度購入して試してみます。

大変ありがとうございました。

書込番号:14524588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS
三洋電機

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

最安価格(税込):¥2,198発売日:2010年10月21日 価格.comの安さの理由は?

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング