『ほぼ半年の使用で寿命?でしょうか。』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

USB端子を2口搭載し、5.0V/1A出力に対応したモバイル機器向け携帯用バッテリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:充電器 eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの価格比較
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのスペック・仕様
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのレビュー
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのクチコミ
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの画像・動画
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのピックアップリスト
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのオークション

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの価格比較
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのスペック・仕様
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのレビュー
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのクチコミ
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSの画像・動画
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのピックアップリスト
  • eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

『ほぼ半年の使用で寿命?でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS」のクチコミ掲示板に
eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSを新規書き込みeneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ほぼ半年の使用で寿命?でしょうか。

2012/07/06 21:27(1年以上前)


充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

クチコミ投稿数:216件

3日間の旅行のためにこちらの製品を持ち、スマホ(au IS11S)を充電しようと思って行ったのですが、充電が少ししか出来ず、スマホは電源が切れてしまい大変な思いをしました。

1日目

・昨日のうちに本製品を満タンに充電済み。スマホも満タンに充電済み。
・早速スマホを使い、50%を切ったため本製品を接続し、充電。
・スマホが80%ほどになったため接続を外し、スマホを使った。
・夜ごろにスマホが40%になったため再度本製品を接続し充電したまま寝ました。

2日目

・朝起きると95%。夜中に充電がストップしたため満タンではなかった。
・ほとんど使っていなかったのに正午になんとスマホが50%ほどに。急いで本製品を接続し、充電しようとしたところで問題発生した。
接続して本製品ボタンを押して充電開始しようとしたところ、押したら本製品ランプは点灯したものの、1秒ほどで消灯してしまう。スマホも本製品ランプが点灯中(1秒ほど)は充電するものの、全然充電できる状態ではない。残量確認すると3回の点滅のため、本製品自体の残量がないことに気づく。ACアダプターも持って来なかったため、充電すらできず。

3日目

・朝、電池切れでスマホは操作不能。
・本製品も意味なし。


という状態でした。

本製品の寿命としても購入日は2011年11月。使用回数は全然ないと考えて構いません。大きなイベントが無い限りは使用していません。それにも関わらず、この有り様です。保証期間も過ぎています。

これはどうなんでしょう?寿命でしょうか?
いくらなんでも寿命は早すぎです。IS11Sは1500mAhのためこの製品で最低2回、3回ほどは出来るはずなのに…。


書込番号:14772557

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/07/06 22:08(1年以上前)

この手のモバイルバッテリは、容量すべてをそのまま充電に使えるわけではありません。android系の場合、半分程度です。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/fujilabo/20111209_496500.html
また新品に近いと、バッテリ残量が必ずしも正確とは限りません。2〜3回、充放電を繰り返す必要があることもあります。
ほとんど使っていないということですから、そのへんの誤差が大きかったのでしょう。

この製品の公称容量が5000mAhですから、実際に使えるのは2500mAh程度。1500mAhのバッテリなら、たかだか1.5回程度です。それよりは少なかったわけですが、上記の事情を考えれば、考えられないこともないです。
本当に寿命かどうかは、改めてフル充電・フル放電のサイクルを経てどうなるか確認する必要があります。

まあ、そもそも、Android携帯を3日も持ち運ぶなら、アダプタは必須です。

書込番号:14772778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/07/06 22:16(1年以上前)

使わな過ぎで当たりが出てないだけでは?

何度か充放電を繰り返せば生き返るかもね。

書込番号:14772810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2012/07/06 23:01(1年以上前)

ご返信ありがとございます。

なるほど。mAhの値とは充電回数は異なるということですね。

早速、放充電を行いたいのですが、放電は放置するのでしょうか?それとも、スマホ等に給電をして放電させるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14773067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS
三洋電機

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BSをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング