CanoScan LiDE 210
5つの独立したボタン「5EZ」を装備し4,800dpiのCISを搭載するフラットベッドスキャナー
CanoScan LiDE 210CANON
最安価格(税込):¥9,980
(前週比:-1,520円↓
)
発売日:2010年 9月 9日
スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 210
CanoScan LiDE 700Fを使っていますが、スキャンすると端の部分がピンク色になってきたので買い替えを検討しています。
大きなものをスキャンすることもあるので、原稿カバーが180度以上開くかどうか知りたいのです。
検索してみたのですがそういう記述が見当たりませんでした。
また、コンセント不要のUSB接続という意味がよくわかりません。
電源タップに挿すことはできないのでしょうか?
パソコン(デスクトップ)に繋げるしかないのですか?
よくパソコンが帯電してケーブル等を全部外さなければならない羽目になるので、パソコンから電源を供給することは避けたいのです。
どうかおわかりになる方、お教え下さい。
書込番号:17166617
0点
180度開くかどうかは、自宅に戻ればわかることですので、他の方からのレスが付かなければ、後程、追記します。
しかし、蝶番の破損を気にしながら使っていますから、おそらく180度は無理だと思います。
>また、コンセント不要のUSB接続 という意味がよくわかりません。 電源タップに挿すことはできない のでしょうか? パソコン(デスクトップ)に繋げ るしかないのですか?
USBケーブルから電源供給する方式です。この点も、帰宅したら、ACアダプタがつけられないかを見てみます。
しかし、スキャナという製品の性格上、パソコンと接続しない限り役目を果たせませんし、パソコンと接続すれば電源供給を受けられることから、わたしが設計者ならAC電源からの供給は考えないですね。
書込番号:17166732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CanoScan LiDE 210
https://www.google.co.jp/search?q=CanoScan+LiDE+210&client=firefox-a&hs=Hyl&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=ZQT2Ur2GDMGQkAW82oG4Cg&ved=0CAoQ_AUoAg&biw=1273&bih=979
↑の画像のように180度?ではないですが、画像のように全部開きます。
分厚い辞書でもスキャン可能です。
ただ、センサがCISなので本を開いても見開き部分はボケてしまいます。
USBバスパワー対応ですので、スキャナを電源タップなどの電源に繋がなくてもUSBから供給される電気で動作します。
ノートPCでもUSBからは電気を供給できるので可能です。デスクトップなければならないわけではありません。
バスパワーの機器はUSB2.0から5Vで500mAの電気を供給する仕様なので、USBから電気を送らないというわけにはいきません。
書込番号:17167076
1点
クリスタル・デュウさん
分度器が無いので正確ではないですが、90度を超えていることは確かですがせいぜい100度程度だと思います。
厚みのある書籍などでも問題なくスキャンできます。
ACアダプタを付けられる端子はありませんでした。
ミニUSB端子が1つだけあり、パソコンから電源供給を行うと同時にパソコン-スキャナ間の通信がUSBケーブルを通じて行われます。
この製品にはミニUSB端子に接続できるケーブルが同梱されていますが、今の時代はマイクロUSB端子が主流ですから、少し時代を感じさせる仕様です。
書込番号:17167647
0点
>よくパソコンが帯電してケーブル等を全部外さなければならない羽目になるので、パソコンから電源を供給することは避けたいのです。
いろんな意味で、ちゃんとアースをとっておいた方が良いと思いますよ。
後、大きなものは折りたたむ覚悟をするか、何か押さえるものを用意した方が良いかもしれません。
書込番号:17168042
1点
EPSON
GT-S640
http://kakaku.com/item/K0000425133/
\7,560
蓋とあけて少し浮いたものをスキャンするのなら、CCDのGT-S640の方が良いと思います。
まぐたろうさんのレビューのレビューを見る限り90度以上開きます。
電源はACアダプタなのでUSBのハブ経由でも電気が足りない事もありません。
EPSON GT-S640 まぐたろうさんのレビュー・評価画像2/3
http://review.kakaku.com/review/K0000425133/ReviewCD=642969/ImageID=146816/
書込番号:17168069
1点
皆さん、詳しくありがとうございました。
残念ながらフタがそこまでしか開かないならばこの機種は諦めるしかありません。
折りたたむことの出来ない大きな(最大で70×90cmくらい)絵などを少しずつずらしながらスキャンして、画像を剥ぎ合わせて使っています。
700Fはそれが出来るので重宝していたのです。
kokonoe_hさんのリンクでGT-S640の写真を見ましたが、縁があるので四隅が浮いてしまいますね。
掲載した画像のように700Fは片面に縁が無いので、その点でも大きいものをスキャンする時に適していました。
同じ機能を持つスキャナーはもう無いのでしょうか。
修理に出す時間は無く、困惑しています。
でも、皆さんにはお世話になりました。
本当にありがとうございました。
書込番号:17169987
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > CanoScan LiDE 210」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/05 7:36:28 | |
| 4 | 2018/05/25 0:19:07 | |
| 1 | 2014/10/13 2:12:15 | |
| 3 | 2014/08/13 23:16:34 | |
| 7 | 2014/02/09 21:12:26 | |
| 2 | 2013/11/30 23:51:08 | |
| 2 | 2013/07/11 3:15:57 | |
| 3 | 2013/06/16 23:10:17 | |
| 2 | 2013/02/26 18:33:24 | |
| 9 | 2013/02/19 20:51:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







