『PCからラベル印刷はできません』のクチコミ掲示板

2010年 9月 9日 発売

PIXUS MG5230

「フルHD動画プリント」機能や無線LAN機能などを搭載し2.4型液晶モニターを装備したインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥39,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG5230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG5230の価格比較
  • PIXUS MG5230のスペック・仕様
  • PIXUS MG5230の純正オプション
  • PIXUS MG5230のレビュー
  • PIXUS MG5230のクチコミ
  • PIXUS MG5230の画像・動画
  • PIXUS MG5230のピックアップリスト
  • PIXUS MG5230のオークション

PIXUS MG5230CANON

最安価格(税込):¥39,800 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS MG5230の価格比較
  • PIXUS MG5230のスペック・仕様
  • PIXUS MG5230の純正オプション
  • PIXUS MG5230のレビュー
  • PIXUS MG5230のクチコミ
  • PIXUS MG5230の画像・動画
  • PIXUS MG5230のピックアップリスト
  • PIXUS MG5230のオークション

『PCからラベル印刷はできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG5230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG5230を新規書き込みPIXUS MG5230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

PCからラベル印刷はできません

2010/10/01 10:46(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG5230

クチコミ投稿数:9件 PIXUS MG5230のオーナーPIXUS MG5230の満足度4 Mental Position 

レビューが修正できないので、クチコミのほうで補足します。

ラベル印刷ですが、盤面をスキャンしての印刷、または、付属のラベル印刷用シートを利用しての印刷だけで、PCから自作のデザインデータを利用してラベル印刷ができません。

人にプレゼントする写真や動画、音楽のCD/DVDに、ちょっとしたデザインのラベルを印刷していただけに、この機能が無いのは痛いです。

たとえば(違法ですが)製品の映画DVDの盤面をそのままスキャンしてコピーとか、印刷用シートに手書きデザインで印刷、などには問題ありませんが、そういう用途は少ないですし、むしろあまりラベル印刷の意味がないですね…笑

あとから見返したら、クチコミに書かれていた方がいたので参考にすればよかったのですが、同機能が必要な方のために敢えて書き込みをしておきます。

書込番号:11995080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/01 10:58(1年以上前)

付属でソフトが付いてませんか

例:Easy-PhotoPrint-EX

書込番号:11995119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 PIXUS MG5230のオーナーPIXUS MG5230の満足度4 Mental Position 

2010/10/01 11:40(1年以上前)

すいません、これ使えるんですね…笑

ドライバやソフト類は、付属ディスクを無視してすべてウェブから落としたので見落としていました(かんたんマニュアルPDFにも未記載だったので…)

さっそくインストールしてためしてみましたが、問題ないようです。

ただ、敢えて不満を言うとすれば、Easy-PhotoPrint-EX自体の動作が遅いですね。
Core i7/RAM8GB機にて、単純なボタン操作でも反応が悪い感じはします。

とは言え、MP500時代につかっていた付属ソフトよりは全然良い感じです。

書込番号:11995226

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/10/02 00:08(1年以上前)

ラベルやカード印刷ならば、有料ソフトですがジャストシステムのラベルマイティがお勧めです。
https://www.justmyshop.com/app/servlet/c15?sg=dsggl0701_32&e=dsggl0701_32
プリンタメーカー各社メディアダイレクトプリントにも対応が早く、私も Canon/EPSON 等の
メディアダイレクトプリント機能内蔵機種で便利に使用してます。

書込番号:11997965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 PIXUS MG5230のオーナーPIXUS MG5230の満足度4 Mental Position 

2010/10/02 00:17(1年以上前)

サードパーティーでも対応ソフトあるんですね。

取り敢えず純正で使えるのがあったので問題ないのですが、キャノンはハードは良いけれど、ソフトウェア開発は弱い感じはしますね。

ドライバ類は結構良い感じになってきている気はしますが。

書込番号:11998018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 PIXUS MG5230のオーナーPIXUS MG5230の満足度4 Mental Position 

2010/10/03 17:17(1年以上前)

ちゃんと確認せず投稿してしまいましたが、結局、Easy PhotoPrint EXでは、全面ラベルプリントができませんでした。
Easy PhotoPrint EXでは、なぜか、数枚の写真を並べるレイアウトしか選択出来ないという、全く使えない設定のみです。

それで、よく見直してみたところ、以前使っていたMP500時代と同じアプリのCDダイレクトプリントが使える、ということだったのですが、全面プリントはできるものの(そもそもこのアプリがしょぼいので)ここでもがっかりでした。

Easy PhotoPrint EXで全面印刷ができないのは、CDダイレクトプリントのバンドル契約が残っているからかもしれませんね。まあ、Easy PhotoPrint EXも出来が良くないので、五十歩百歩なのですが、ラベル印刷はドライバに吸収して初心者向けのウィザード的なソフトだけバンドル、のようにしてほしいところです。

書込番号:12005984

ナイスクチコミ!0


su_shidaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/03 18:49(1年以上前)

レーベルプリントでしたら、

らくちんCDダイレクトプリントfor Canon というソフトが
同梱CD-ROMの中にありますが、、、

http://cweb.canon.jp/pixus/software/index.html

レーベルプリントソフトではすごく使いやすいと思います。
いかがでしょう?

書込番号:12006408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 PIXUS MG5230のオーナーPIXUS MG5230の満足度4 Mental Position 

2010/10/03 19:44(1年以上前)

CDダイレクトプリントについては、一個前の書き込みで触れました(行き違いかもしれませんが)

機能的には画像貼付けで全面印刷が可能なんですが、なんというかインターフェースがしょぼいというか、バンドルソフトにしても、もう少し洗練されたものを提供して欲しい、というのが正直な感想です。

Canonのブランディング的にもマイナスになる気はします(余計なお世話とは言え)

先に書いたように、ラベル印刷全般は、個別アプリではなく、ドライバに吸収すればいいだけなんじゃないかとおもいますね。

書込番号:12006679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG5230」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG5230
CANON

PIXUS MG5230

最安価格(税込):¥39,800発売日:2010年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MG5230をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング