『はじめてのプリンター・どれを買ったらいいのか・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

PIXUS MP280

「フルHD動画プリント」を搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP280のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP280の価格比較
  • PIXUS MP280のスペック・仕様
  • PIXUS MP280の純正オプション
  • PIXUS MP280のレビュー
  • PIXUS MP280のクチコミ
  • PIXUS MP280の画像・動画
  • PIXUS MP280のピックアップリスト
  • PIXUS MP280のオークション

PIXUS MP280CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • PIXUS MP280の価格比較
  • PIXUS MP280のスペック・仕様
  • PIXUS MP280の純正オプション
  • PIXUS MP280のレビュー
  • PIXUS MP280のクチコミ
  • PIXUS MP280の画像・動画
  • PIXUS MP280のピックアップリスト
  • PIXUS MP280のオークション

『はじめてのプリンター・どれを買ったらいいのか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP280」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP280を新規書き込みPIXUS MP280をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP280

スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

こんにちは。
はじめてプリンターを買おうと思います。

年に数える程度で頻度は高くありませんが、
ネットで申込書のPDFを印刷したり、
申し込みに必要な身分証のコピーを取ったり、
会社に報告書を出すときに自宅で印刷ができるといいなと思います。
写真が趣味なので、L版で写真程度に印刷ができると尚良いです。

いつもはコンビニのコピー機で済ませていましたが、
一度スキャンしたまま身分証を置き忘れてしまったので、
プリンターで自宅でやったほうが安全と考えるようになりました。

毎日たくさん印刷するわけではなく、
たまに使うぐらいになると思うので、
印刷速度などは特に気にしません。
MP280で充分でしょうか?

MP280はコンビニのコピー機のように
スキャンして印刷ができますか?

数万円する上位機種とはどう違うのですか?
あとで後悔するような機能の違いなどはありますか?

書込番号:12469423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/01/06 14:08(1年以上前)

>MP280はコンビニのコピー機のように
>スキャンして印刷ができますか?
出来ますy
コピー機代わりに。

>写真が趣味なので、L版で写真程度に印刷ができると尚良いです。
L版の印刷は出来ますが、写真が趣味という方には勧めにくいプリンタです。
色と速度は、このクラスは低くなります。印刷できれば十分というなら良いですけどね

書込番号:12469459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2011/01/06 14:35(1年以上前)

パーシモン1wさん
返信ありがとうございます^o^
あまり写真の印刷には向いてないんですね。

プリンターってインク代が高くつくと聞いたのですが、
MP280のインク、BC-310.311は
他のメーカーの製品と比べて維持費高くつきますか?

あまり変わらないようであればこちらを買いたいです。

書込番号:12469571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/01/06 16:50(1年以上前)

>プリンターってインク代が高くつくと聞いたのですが、
本体を安くする代わりに、インク代で元を採ろうと利益をだそうと。
昔の携帯電話が本体価格を安くして毎月の使用料から回収してましたよね。あれと同じです。
また、プリンタの本体価格が下がっているため、値下げの無いインク代がどうしても高く感じてしまいがちですね。

MP280、現在の最安値で6300円ほどです。
量販店でインクを購入と考えると、BC-310は2400円、BC-311は2600円とインク代だけで5000円しています。
6300-5000=1300円、これだけで外装やスキャナなど内部機器を作って利益をあげるなんて不可能ですよね。
損して得取れというのが、昔からのプリンタの売り方ですy

>他のメーカーの製品と比べて維持費高くつきますか?
キヤノンのサイトを参考にしますと。
インク・用紙合計コスト、印刷スピード「L判フチなしキヤノン写真用紙・光沢 ゴールド」
MP280、23.4円、37秒
MG6130、19.2円、17秒

と1枚あたりの単価はMP280が高めです。
ただし、プリンタ本体の価格が1万円以上も違うのでその差を埋めるまでには何枚印刷することになるやら。

量販店にいきますと写真印刷されたサンプルがあるので見てみると良いですy
店員さんに頼めば、試しで印刷してくれることもありますね。

書込番号:12470006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 さや1987さん
クチコミ投稿数:341件

2011/01/06 19:47(1年以上前)

ありがとうございます。
勉強になりました。

書込番号:12470680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/12 22:51(1年以上前)

え〜っと、もう間に合わないかもしれませんが、少し気になりましたので書き込みを。。。

小生も さや1987さんと同様にプリンターの使用は「年に数える程度で頻度は高くありません」

PC暦はOSがWin95の時代からですから、17年くらいでしょうか!?

自宅用プリンターは5台くらい買い換えた覚えがあります。

何が言いたいのかというと、「年に数える程度で頻度は高くありません」という人は、
プリンターを買うべきではありません。(最近思う極論)
特にインクジェット機は!

私の買い替えのタイミングは、だいたいヘッドの目詰まりのトラブルです。

よくランニングコストを気にする人もいます。
プリンタを頻繁に使う人は気にすべきでしょうが、
たまにしか使わない人はカタログやHPには載ってない信じられないコストがかかります。

インクジェットの目詰まりです。
年賀状や暑中見舞いだけで、6ヶ月ぶりに使おうと思うと十中八九目詰まりしています。
クリーニングだけで復活したしても購入後6ヶ月くらいまでです。
その後は、だいたいインク交換は必須となります。
もしくはヘッド交換です。
2年後くらいは、ヘッド交換とインク交換の値段に頭にきて買い換えます。
(新品買った方が安く付きますから)

最近は、自動クリーニングを搭載している機種も出てきましたが、
6ヵ月後に使おうすると、使ってもないのにインクが空になっています。

最近ブラザーのMyMioを買っていましたが、この事に気が付きました。
しかも今回は、ヘッドかノズルが固まってしまったようで、修理行きです。

この10年間の目詰まりによるインク交換・ヘッド交換・機種交換を考えてみると
印刷1枚あたりのコストは、ひょっとして1000円くらいになるんじゃなかろうかと思い始めました。

コピーはコンビニで、写真やPDFはSDカードもってデポに

よっぽど この方が、安くて便利です。
部屋に無駄な機械を置かなくても済みますから。



書込番号:12500371

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2011/01/17 18:49(1年以上前)

私も頻繁に印刷する機会は無いと思ってましたが、
買った事をきっかけとして、印刷をする機会が増えました。

ちょっとしたお出かけ前に、おいしい店の割引クーポン出したり…
あればあるで、使用方法は出てくる物だと思いますよ。

書込番号:12523232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/17 00:49(1年以上前)

買ったときには思いもよりませんでしたが、レポート、楽譜、レシピなどいろいろなものを印刷してますね。
近くにコンビニが無い地域ですので、なくてはならないものとなりました。

書込番号:12666827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP280」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コピーが切れる 2 2012/08/19 0:51:26
カラー印刷と白黒印刷 8 2012/01/08 23:54:38
安い!! 4 2012/01/18 19:05:46
Canon製は初めてなのですが… 2 2012/01/01 10:42:47
インク 1 2011/09/17 17:57:30
千葉 LABI津田沼 8/14限定 3980円 0 2011/08/13 14:48:51
コピーの濃さ調整 10 2011/07/03 23:01:01
Bluetooth接続で使っておられる方おられますか? 4 2011/05/30 21:50:59
印刷時に色むらが 10 2011/05/15 15:06:21
アリオ上田 0 2011/04/23 20:17:46

「CANON > PIXUS MP280」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP280
CANON

PIXUS MP280

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

PIXUS MP280をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング