『互換インクに付いて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4830の価格比較
  • PIXUS iP4830のスペック・仕様
  • PIXUS iP4830の純正オプション
  • PIXUS iP4830のレビュー
  • PIXUS iP4830のクチコミ
  • PIXUS iP4830の画像・動画
  • PIXUS iP4830のピックアップリスト
  • PIXUS iP4830のオークション

PIXUS iP4830CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 9日

  • PIXUS iP4830の価格比較
  • PIXUS iP4830のスペック・仕様
  • PIXUS iP4830の純正オプション
  • PIXUS iP4830のレビュー
  • PIXUS iP4830のクチコミ
  • PIXUS iP4830の画像・動画
  • PIXUS iP4830のピックアップリスト
  • PIXUS iP4830のオークション

『互換インクに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4830」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4830を新規書き込みPIXUS iP4830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

互換インクに付いて

2012/10/24 08:04(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4830

スレ主 vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件

購入して3年くらい経ち、純正のインクを使ってきましたが、
高いので、ヤマダ電機で互換インクを発見しました。まあ、
故障してもいいやとか、いろいろと購入を悩んでいます・・・

純正のインクと互換インクで半値も違いますから。まあ、壊れ
たら、寿命と思い、新しいプリンターを検討しますが。

互換インクを使っている方に聞きます。信頼できますか??

書込番号:15244643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/10/24 09:38(1年以上前)

一言で互換インクといっても色々なものがあるので、答えようがないと思いますよ。
問題なく使用できるものもあれば、粗悪なものもあります。
その互換インクの評判をある程度調べてから使用された方が無難です。

どちらにしてもメーカーが推奨しているものではないので、100%の信頼性はないと思ってください。

書込番号:15244877

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/24 09:52(1年以上前)

>純正のインクと互換インクで半値も違いますから。まあ、
>壊れたら、寿命と思い、新しいプリンターを検討しますが。
買い換えるのなら、使ってみては!
100パーセント信用できるものは無いでしょうね。

書込番号:15244912

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/24 10:14(1年以上前)

> 互換インクを使っている方に聞きます。信頼できますか??

ヤマダ電機で売ってる製品でしょ。
粗悪品は置いて無いと思いますよ。

> 純正のインクと互換インクで半値も違いますから。まあ、壊れ
> たら、寿命と思い、新しいプリンターを検討しますが。

だったら、まったく気にする必要無いですよ。

書込番号:15244976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2012/10/24 10:40(1年以上前)

互換インク使うと、色合いが必ず変わってきます。
正規の色に近づけるためにはドライバの微調整が必要になるので注意してください。
あとICチップの無いものはインク残量機能が使えなくなります。

書込番号:15245055

ナイスクチコミ!0


スレ主 vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件

2012/10/24 20:18(1年以上前)

ありがとうございます。純正インクで印字しても、
スレが少し見られるので、壊れたら、壊れた時で
冒険してみようと思います。何せ、半値以下だから。

書込番号:15246919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/29 19:27(1年以上前)

>純正のインクと互換インクで半値も違いますから。
>まあ、壊れたら、寿命と思い、新しいプリンターを検討しますが。
>互換インクを使っている方に聞きます。信頼できますか??

過去10年以上純正インクタンクを購入したことがありません。
1)エプソンインクジェット:リセッターがなかったため5年余り互換インクを使用しその後故障で破棄(通算1万枚くらいプリントしました)
2)ip4700:スタータインクが無くなってからリセッター+詰め替えインクで2年使用(インクタンクは一つ目をずーーーーと使用)、廃インクタンク警告はソフトで解除通算枚数0リセットを3回ほど繰り返すが約1.5万枚でヘッド故障、キヤノンで\7,325.-+送料で修理完了現在予備として使用中。
3)ip4830:スタータインクが無くなってからチップを残し 320/321の互換インクタンクにチップを付けてリセッター+320/321用詰め替えインクで1年半使用、現在も使用中。
4)ブラザー MFC-J6710CDWはチップ無し製品につき最初から詰め替え用空ケース+キャノン320/321用詰め替えインクで使用中(約5千枚使用)。

現在3台稼働しているが1種類の詰め替えインクで全てまかなっているのが効率が良くて気に入っています。
インクによる目詰まり、カスレ等のトラブルも特になく、互換インクには満足している。
ポリシーはないが自分は互換インクの強者だと思う全ての努力は貧困+お宅趣味から生まれたと思う、手を汚してインク入れ替えを行いチップのリセット後パソコン上残量が満タンになった際の喜びはアドレナリンが出るくらい嬉しい。
私は多分色合いは違うと思うがどっちが良いかも解らないし困ることはなく不満はない。

長い説明(自慢?)で恐縮です。
強く言いたい、信頼を求めるのであれば純正品を使うべきです、どうして良いのか解らない方も純正品を購入してください。
純正品販売が少なくなるとメーカーのインクで儲ける作戦が通用しなくなりプリンター価格が上がってしまう。

書込番号:15268295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4830」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4830
CANON

PIXUS iP4830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

PIXUS iP4830をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング