『ガラスが外れる 品質は最悪! 対応に最悪!』のクチコミ掲示板

2010年 9月 発売

ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径40.9mm 電波時計:○ 防水機能:○ ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJFの価格比較
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJFの中古価格比較
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJFのスペック・仕様
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJFのレビュー
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJFのクチコミ
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJFの画像・動画
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJFのピックアップリスト
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJFのオークション

ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月

  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJFの価格比較
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJFの中古価格比較
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJFのスペック・仕様
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJFのレビュー
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJFのクチコミ
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJFの画像・動画
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJFのピックアップリスト
  • ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJF

『ガラスが外れる 品質は最悪! 対応に最悪!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJF」のクチコミ掲示板に
ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJFを新規書き込みウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

腕時計 > カシオ > ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJF

クチコミ投稿数:32件

2個買ったが2個とも自然にガラスが外れた。

初めは、2011/05/18にネットで購入、2013/04/18に自宅でガラスが外れた。(この間1年11ヶ月)
この時は外れたガラス単体が何かすぐに気付かず被服でムーブメントの破損に繋がり
サービスステーションにて、ガラスの接着修理方法は不可で、
本体ケース(アッセンブリ)の交換だけの見積り 8,856円(5%税込)
更に、本体ケース・モジュール交換の場合見積り16,956円(5%税込)で
修理に約10日掛かるとの事で、 修理期間や購入価格との判断で修理せず購入を決め

2本目、2013/04/20にAmazon.co.jpで購入、2014/09/11に又自宅でガラスが外れた。(この間1年5ヶ月)
食事中にテーブルに落下、その形状から時計のガラスと直ぐに分かりムーブメントの破損は免れたが、
偶然にも同一故障が重ななったので2個ともサービスステーションに持ち込み
事情を考慮して2個とも無償修理に方向だが部品取り寄せに3ヶ月掛かるとのこと

修理期間が長くなるのであれば、新品交換若しくは一部負担で新品交換を交渉するが
新品代替モデル「LCW-M170TD-1AJF」1本と修理品2本の交換、しかも低価格モデル
納期も1ヶ月とお粗末な対応なので、昨日2個の修理と代替品の貸し出しを依頼

本日代替品が届き、修理も部品取り寄せ先の見直しで、25日にお渡し出来るとの連絡がある
(お粗末な対応だがやれば出来るじゃない)

ソーラー電波・チタンケースではこのモデルが気に入ったので使い続けているのに
同一故障が続発、ガラス接着強度が時計全ての機能を支えている認識が見受けられず
「欠陥」の認識も無い。中国での組立にも問題が有るかも知れない

このモデル以前に使っていたカシオの時計はケースのメッキが剥がれる程使い続けたが故障は無かった

今後は予備があるので安心だが、起こらないことを祈るだけ

書込番号:17955796

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/19 18:50(1年以上前)

う〜ん

私だったら 最初のガラスが
外れた時点で いくら気にいってても
お気に入りから外し 二度買いません。

あくまでも 私 だったらですよ。

書込番号:17956439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2015/08/29 13:57(1年以上前)

私もガラス面が外れました。
2013年にヨドバシで購入しましたが、今月気がついたらガラス面がいつの間にか外れていました。
後継機にLCW-M160があったはずですがCASIOのHPには本商品しか掲載されていません。
現在売っている物は改善されているのでしょうか?

書込番号:19092555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/08/29 14:48(1年以上前)

>物好きなオヤジさん
書込有り難うございます。

現在販売の商品が対策済か否かは流通過程や店舗在庫等で判別出来ません。

不良品の対応は購入店の「ヨドバシ」ではなく「カシオ」に持ち込んだ方が良いですよ。
私は大阪市内在住なので直接持ち込みました。

ガラスの貼り付け作業ではなく、ケースの交換(バンドを除く)
又はムーブメントが壊れた場合はバンドを除いて交換となり
修理代とネットでの購入価格に大差有りません。

ガラスの接着不良は、車のリコール同様明らかに「欠陥品」です。
接着構造及び材質、作業工程等
ムーブメントは2次被害でガラスが外れなければ壊れることは有りません。を理由に

私の場合同じ故障が2度続いたので2個とも無償で修理させました。
同じ故障が2度続く事は重大な事ですよ。
修理工場での部品のチェック(接着状況)は充分に行いましたとの報告でしたが現在のところ異常ありません。
又修理時に「就寝中は出来るだけ外して下さい」との事に「付けて寝ると壊れるの?」と聞いた事があり肯定しませんでした。
何時も付けたままです。

私の例を参考に、修理させる場合は毅然とした態度で臨んで下さい。

書込番号:19092673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/09/05 13:14(1年以上前)

>購入名人になるさん

アドバイスありがとうございます。
既に「ヨドバシ」に修理見積もりの依頼をしており書き込みが遅れました。

昨日、「ヨドバシ」より有償修理の連絡があり
”購入名人になるさん”さんの例を伝え
「ヨドバシ」経由で「カシオ」に高額な有償修理はおかしいのではないかと
伝えましたが、
本日、「ヨドバシ」より「カシオ」の見解としてそのような例はなく
やはり有償修理とのことでした。

本製品を使用する前はSEIKO SOLAR 型式番号5K25-0A20を
使用しておりましたがやはり電波時計の正確な時刻の物が
ほしくなり本製品を購入いたしました。

SEIKOの製品はソーラータイプの出掛けの頃購入した物で
本製品を購入するまで10年以上問題なく使えておりました。
残念なことにその製品を2年ぶりに取り出してみると
日に当てていなかったせいか文字盤の真ん中に白いカビのような物が
発生しており日に当てても復活しませんでした・・・。
踏んだり蹴ったりです。

カシオは時計メーカーとしての矜恃を持ち合わせて
いないようです。
修理はあきらめメーカに廃棄をしてもらいました。

腕時計を買い直さなければなりませんが
「カシオ」は候補から外そうと思います。

”購入名人になるさん”せっかく助言くださったのに
残念な結果となってしまいました。
ありがとうございました。

書込番号:19112594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJF
カシオ

ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月

ウェーブセプター リニエージ LCW-M150TD-1AJFをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング