ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-206BK バルク
BDR-206BKソフト付き(PowerDVD9)で、CPRMは再生できてもAVCRECが再生できません。やはりバルク品はだめか?エスティトレードかメルコの製品版を買わないとAVCRECは再生できないのでしょうか。
書込番号:12284849
1点
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/compare-retail_ja_JP.html
ULTRAを購入してください。ということでしょう。
書込番号:12284895
1点
BDR-206BKソフト付き(PowerDVD9)で、CPRMは再生できてもAVCRECが再生できません。やはりバルク品はだめか?エスティトレードかメルコの製品版を買わないとAVCRECは再生できないのでしょうか。
問題はバルク品だからだめとかではないのではないですよ。
ただ単に付いていたソフトが古いなどで、AVCRECに対応していないだけじゃないですか?
AVCRECが再生できるフリーのソフトもネットにはありますので、それらを試してみたら
如何でしょうか?
また、AVCRECの再生はPC側のCPUの能力によっても、コマ落ちなど発生します。
どちらにしても、BDR-206BKの問題ではないですよ。
書込番号:12284978
1点
こんばんわ
DVDドライブで再生してませんか?
書込番号:12285136
0点
皆さんいろいろご意見ありがとうございます。状況の詳細を記します。
別PCのBDR-203BK(BuffalloブランドのOEM品)とPowerDVD8(v8.0.3228g.50)で
AVCRECのDVDは再生できていました。そこでそのPCのBDR-203BKを
BDR-206BKに変えたところBDは再生するもののAVCRECのDVDは再生しません
「このディスクドライブはこのコンテンツの再生をサポートしていません」
とのメッセージが現れます。
一方、PowerDVD9(BDR-206BKについていたものv9.0.3112.52)がインストール
されたPCにBDR-203BK(前述のもの)をつけてAVCRECのDVDを入れたところ再生します。
以上のような状況からBDR-206BK(バルク品)がAVCRECに対応していないのでは
と考えています。
PowerDVD8+BDR-206BKでCPRM、BDは再生できています。
BDR-206BKでAVCRECが再生できている方があれば、環境(BDRのBIOS、再生ソフト等)
を教えてください
※AVCRECはPanasonic DIGAで作成したものです。
書込番号:12286962
1点
BD再生出来ている事が、AVCREC再生の可否判断にはならない。
AVCREC対応の機器/ソフトを揃えてくださいな。
パイオニアは8倍速シリーズのモデルでしか対応していない。
10倍速以降のドライブを求めるならLG製で探して見てください。
信頼性は高いのだろうが、著作物の再生/録画に対応できなければ意味無いし。
書込番号:12288434
1点
購入店舗のパーツ交換補償を使い交換することにしました。
店でパッケージ品をよく観察すると
BDR-206JBK、BDR-206MBKには CPRM AVCREC対応と箱に明記されています。
さんざん迷ったあげくパーツ交換で安いBDR-205BK(箱入りバルク)を持ち帰ったところ
CPRMは再生、AVCRECは再生しません。BDR-206BK(バルク)と同じです
どうやらPioneerバルク品はCPRMには対応するもののAVCRECには対応してない様です。
PanasonicなどのDVD、BDレコーダーを所有しAVCREC再生などを求めるなら
BDR-206JBK、またはバッファローなどの箱入りでAVCREC対応をうたっているもの
にした方がよいという結論に達しました。
ただ、AnyDVDを導入するとAVCREC非対応のドライブでもAVCRECのDVDは再生します。
私はしばらくこの方法でBDR-205BKとつきあってみます。
書込番号:12290393
1点
OSをXP,Vista,7,と色々入れ替えて、確かめました?
書込番号:12301811
0点
OSは入れ替えていません。
Windows7ultimate64bit、PowerDVD9(90311252OEM版),PowerDVD8(803228g50)
AnyDVD(6730)です
AnyDVDを動作せずBDR205BKでAVCRECが再生できる事例があれば教えてください。
書込番号:12303162
1点
AVCREC 再生についての報告です。
今までPCでバッファローのBR-X816U2 (内蔵ドライブは運良くBDR-203)にて付属のPOWER DVD8で、パナのBDレコーダー(DIGA DMR-BW880&800)でBD-Rに録画したAVCREC テレビ番組の再生が問題なくできていました。
PC概要 自作
MB GIGABYTE GA-EP43-UD3R
CPU インテル Core 2 Duo E8500
OS XP-SP3
ビデオカードとディスプレイはブルーレイ再生対応の比較的新しいものです。
最近安くなったBDR-206B バルク(中国製・白箱、ドスパラ通販)を購入し、上記のPCに取り付けて、以前と同じ録画したBD-RのAVCRECの再生をさせたところ、やはり問題なく再生できました。
前の方のスレでは再生できない報告がありましたが、原因がPOWER DVDのバッファロー製品付属品とバルク品付属品の違いに起因するのかはこれだけでは確認できませんが、
ご参考になればと、報告します。
書込番号:12400051
4点
コロ2007さん
その通りですね、AVCRECはドライブの対応と再生ソフト2つが必要です。PIONEERでは205、206バルク品ではドライブがは対応してません。ソフトだけで対応できると勘違いされる方がいらっしゃいますのでお気をつけてください。
書込番号:12916526
0点
先月206バルクを購入しました。
DIGA BW690で録画したもので試してみました。
再生ソフトは、panasonic、LGドライブの双方でAVCREC再生を確認している「WinDVD/BD」を使用しました。
BDディスクの方は、DR記録、およびHEなどのレート変換記録したもの、いずれも再生できました。
DVDディスクは、VR記録は再生できましたが、AVCREC記録のものは、再生できませんでした。
(なお、AnyDVD HDを常駐させればAVCRECも再生できました。
書込番号:12941249
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-206BK バルク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/12/28 13:39:27 | |
| 0 | 2010/12/04 21:51:49 | |
| 11 | 2011/04/26 23:26:15 | |
| 4 | 2010/11/14 8:08:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




