『年賀状 宛名面大量印字の使用』のクチコミ掲示板

2010年11月中旬 発売

ジャスティオ HL-2270DW

自動両面印刷/毎分26枚の高速プリント/250枚セット可能な記録紙トレイ/LANなどを備えたA4モノクロレーザープリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ ジャスティオ HL-2270DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-2270DWの価格比較
  • ジャスティオ HL-2270DWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-2270DWの純正オプション
  • ジャスティオ HL-2270DWのレビュー
  • ジャスティオ HL-2270DWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-2270DWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-2270DWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-2270DWのオークション

ジャスティオ HL-2270DWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月中旬

  • ジャスティオ HL-2270DWの価格比較
  • ジャスティオ HL-2270DWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-2270DWの純正オプション
  • ジャスティオ HL-2270DWのレビュー
  • ジャスティオ HL-2270DWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-2270DWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-2270DWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-2270DWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-2270DW

『年賀状 宛名面大量印字の使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-2270DW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-2270DWを新規書き込みジャスティオ HL-2270DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

年賀状 宛名面大量印字の使用

2014/12/27 18:49(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-2270DW

クチコミ投稿数:9件

このプリンタで、年賀状の宛名面の大量印字はできますか?
インクジェットのプリンタが調子悪く、やっと通信面はカラーで
印字できたのですが、おそろしく時間がかかりました。
宛名面は黒一色だけなので、こちらのプリンターで早く印字することはできますでしょうか。

書込番号:18310550

ナイスクチコミ!0


返信する
tva1さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:27件

2014/12/27 18:57(1年以上前)

レーザーでも可能なのですが、

インクジェット用のハガキは駄目ですし、
インクジェットで印刷したものをレーザープリンタに通すのも駄目です。

ストレート排紙があるのが理想なので、カタログでご確認ください。

書込番号:18310567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/12/27 19:01(1年以上前)

ありがとうございました。あぶないところでした。インクジェットでこつこつやります。

書込番号:18310579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/12/27 20:25(1年以上前)

インクジェット用はがきでも宛名面は無加工だからレーザーでも問題ない。
裏面印刷済みだったらよく乾燥させてから宛名を印刷すればいい。
ただしレーザープリンタによっては恐ろしくカールすることがある。

書込番号:18310853

ナイスクチコミ!0


spica.comさん
クチコミ投稿数:22件

2014/12/27 22:46(1年以上前)

実際この製品で年賀状作成しましたが出来は微妙ですね。
はがきは普通、手差し印刷、純正トナーです。
手差しにすることで反りは無くはないですが、許容出来るレベルです。
問題は印字面が紙に定着しない点です。
マニュアル通り印刷設定を超厚紙にしたりあれこれやりましたが少し良くなる程度でした。
顕著なのが連続で印刷すると目に見えて定着が悪くなり毛のようなものが出てきて散々でした。
この点は時間を開けて印刷することで解決できました(内部温度が関係?)。

設定を見直しても定着しない粉がまとめたはがきを全てを汚していることにあとから気づいて数十枚を一枚5円で買い直しもしました(ブラシで払えば跡もなく消えます)。

来年は別の方法にしようかなと思ってます。

書込番号:18311362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tva1さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:27件

2014/12/29 09:30(1年以上前)

>インクジェット用はがきでも宛名面は無加工だからレーザーでも問題ない。

裏面の都合がありますから、宛名面が無加工でも安心はできません。

リコーのレーザーではできないようです。
http://faq.ricoh.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?000052

ブラザーでも機種によっては、駄目かもしれません。

書込番号:18315662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-2270DW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-2270DW
ブラザー

ジャスティオ HL-2270DW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月中旬

ジャスティオ HL-2270DWをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング