『写真SDカード読込時間かかりすぎ 使い物にならない』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

MyMio MFC-J950DN

RSSリーダー機能/タッチパネル5型液晶/無線&有線プリント/ADFなどを備えたコードレス子機付き複合機(子機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-J950DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-J950DNの価格比較
  • MyMio MFC-J950DNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J950DNの純正オプション
  • MyMio MFC-J950DNのレビュー
  • MyMio MFC-J950DNのクチコミ
  • MyMio MFC-J950DNの画像・動画
  • MyMio MFC-J950DNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J950DNのオークション

MyMio MFC-J950DNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • MyMio MFC-J950DNの価格比較
  • MyMio MFC-J950DNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J950DNの純正オプション
  • MyMio MFC-J950DNのレビュー
  • MyMio MFC-J950DNのクチコミ
  • MyMio MFC-J950DNの画像・動画
  • MyMio MFC-J950DNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J950DNのオークション

『写真SDカード読込時間かかりすぎ 使い物にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-J950DN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-J950DNを新規書き込みMyMio MFC-J950DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J950DN

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:821件

写真プリントをしようとすると、SDカードからの読込み時間かかりすぎます。

これは仕様ですか?

写真のファイルサイズは8Mb(8000Kb)のSDカードで30枚の写真を開くのに気が遠くなりました。

仕方なく、欲しい写真を8枚ずつ USBメモリに取り込んで印刷しました。
(これでも読みこみに時間がかかる。)

1枚の8MBの写真サイズが大きいのですか?
デジカメ 1839万画素 のJPEG画像です。

このプリンタの写真プリント機能はあくまでもおまけですか?

最近のFAX機種ならもっと読み込みが早いのでしょうか?

書込番号:23753043

ナイスクチコミ!0


返信する
CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/10/28 11:48(1年以上前)

>WAI2008さん

こんにちは。

SDカードは元々高速なメディアではありませんので、読み書きが遅いのは仕方ないかもしれません。

それでもやってみるとすれば、以下のような高速タイプのSDカードを使ってみるくらいでしょうか?

TOSHIBA SDHCカード 16GB UHS-II U3対応 (最大読出速度270MB/s 最大書込速度240MB/s) 日本製 (国内正規品) SDXU-C016G
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XB8JVGS

購入なさる場合は自己責任でお願いします。

わかりやすいSDHC UHS-I,UHS-II と class10 の違い
https://www.hsgi-shop.jp/page/190

なおこのモデルは「16GB(SDHCメモリカード)」まで対応しているようです。

MFC-J950DN/DWN 仕様
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj950dn/index.aspx

(⌒▽⌒)

書込番号:23753083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8641件Goodアンサー獲得:1600件

2020/10/28 12:15(1年以上前)

こんにちは。他機種J925Nユーザーですが。
SDカードからの読み込みは「おまけ」機能ですね。購入当初は興味本位で弄りましたが、それっきり使ってないです。
カメラ本体で読むより遅いのではお話にならず。。。

スマホかPCかでSDカードからデータを読み込む→それら機体上で画像を見る・印刷したいものを選ぶ→無線か有線か経由で印刷、ってほうが実用的でしょう。

書込番号:23753124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2020/10/28 12:32(1年以上前)

WAI2008さん、こんにちは。

デジカメとプリンターをUSBケーブルで接続して、PictBridgeで印刷したときはどうでしょうか?

書込番号:23753148

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33833件Goodアンサー獲得:5782件

2020/10/28 12:34(1年以上前)

UHS-II対応カードリーダーの価格を考えると新しいものでも対応しないのではないかと思います。

書込番号:23753153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-J950DN
ブラザー

MyMio MFC-J950DN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

MyMio MFC-J950DNをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング