『インク切れだと、スキャンもできない??』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

MyMio MFC-J700D

タッチパネル3.3型液晶を備えたコードレス子機付き複合機(子機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-J700Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-J700Dの価格比較
  • MyMio MFC-J700Dのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J700Dの純正オプション
  • MyMio MFC-J700Dのレビュー
  • MyMio MFC-J700Dのクチコミ
  • MyMio MFC-J700Dの画像・動画
  • MyMio MFC-J700Dのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J700Dのオークション

MyMio MFC-J700Dブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • MyMio MFC-J700Dの価格比較
  • MyMio MFC-J700Dのスペック・仕様
  • MyMio MFC-J700Dの純正オプション
  • MyMio MFC-J700Dのレビュー
  • MyMio MFC-J700Dのクチコミ
  • MyMio MFC-J700Dの画像・動画
  • MyMio MFC-J700Dのピックアップリスト
  • MyMio MFC-J700Dのオークション

『インク切れだと、スキャンもできない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-J700D」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-J700Dを新規書き込みMyMio MFC-J700Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

インク切れだと、スキャンもできない??

2012/09/09 22:40(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-J700D

スレ主 S0さん
クチコミ投稿数:3件

もしご存じでしたら教えてください。

現在、カラーインクのひとつ(シアン)が切れてしまっているのですが、そのせいかどうかは定かではないのですが、スキャナーも動きません。(スキャンができない)

2週間くらい前、カラーインクが切れる前は、普通にスキャンできていました。
今はインクが切れているので交換せよというエラーメッセージが表示されます。構わずスキャンしようとすると、最後のスタートボタン(実行ボタン)を押すところまでは進むのですが、スタートボタンを押してもピピピと鳴るだけで、スキャンしません。

メーカーのFAQで、カラーインクが切れると(黒インクはあっても)白黒印刷もできない仕様になっている、という表記はありましたが(これも実に余計なお世話ですよね、白黒だけでよいというユーザーも当然いるはず)、

インクが切れるとスキャナーも動かない、なんていう仕様がありうるでしょうか?(言うまでもなく、スキャンにはインクはまったく関係ありません)

書込番号:15044177

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/09/09 22:50(1年以上前)

殆どのメーカー製一般家庭向け複合機は、インク残量切れの場合全ての機能がロックされて
使用出来ません。
純正新品インクカートリッジに交換して下さい。
又インク切れのまま長期間放置するとプリントヘッドノズル故障の原因にも成ります。

既にメーカーの無料修理保証を気にしないので有れば LC11 純正空カートリッジ再利用
社外互換インク充填済みの物がダイソーで 1色 210円で購入出来ます。
保証は出来かねますが、私は MyMio MFC-930CDWN で既に 3ヶ月快適に使用して居ます。

書込番号:15044227

ナイスクチコミ!3


スレ主 S0さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/09 23:06(1年以上前)

早々にお返事ありがとうございました!

なるほど、一般的な「仕様」なんですね... なぜスキャンまでロックする必要があるのか、まったくもって意味不明ですが。「メーカーはトナーで儲けてるから」ということ???

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:15044318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2012/09/10 02:13(1年以上前)

ほとんどのメーカーがインク切れでスキャナが使えないって事はありません。

エプソンはインクがなくなってもプリント以外の機能は普通に使えますし(全部かどうかは分かりませんが804は使用可能)、キヤノンはメーカーとしては保障していないかもしれませんがインク切れの際インク検知を無効にすればスキャンも印刷も出来ます。

ブラザーは現在、手元に機種がないので確認できないので分かりませんが上の書き込みの

>殆どのメーカー製一般家庭向け複合機は、インク残量切れの場合全ての機能がロックされて
 使用出来ません。

って事はないです。

書込番号:15044949

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/09/10 05:09(1年以上前)

実際は昨年 Brother から発売された MyMio DCP-J925N 私も使用して居ますが。
この機種と同じプリンタエンジン採用機種ではカラーインク切れでも顔料系ブラックインクの
残量が有れば最初のカラーインク切れから一ヶ月間期間限定でモノクロコピー印刷は可能な為
スキャナも使用可能 HP もプリントヘッド一体型カートリッジ採用機種はインクバックアップ
システムの装備されて居る機種の場合顔料ブラック又は 3色一体型インクカートリッジの
どちらかの残量が切れてもモノクロ印刷コピー可能な為スキャナ機能も使用可能。
各社機種によりインク切れでもスキャナ機能が使える物と使えない物に分かれます。

書込番号:15045106

ナイスクチコミ!1


スレ主 S0さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/13 08:37(1年以上前)

すみません、スレ主です。この問題は、そもそも私の勘違いだったようです。
お詫びかたがた、今後の情報共有までということで...

スキャンができなかったのは、単純に、SDカードの「Lock」スライドスイッチがオンになっていたため、のようです。

インクカートリッジを新しく購入し、交換したのですが、それでも症状が変わらなかったため、???と思っていろいろやっているうちに、Lockになっているのを発見しました。(お恥ずかしい...)Lockを解除したら、普通にスキャンしてくれました。

インクは3色入りのものを買ったので、試しに、わざと他の色のカートリッジを抜いて、抜けた状態でスキャンしてみましたが、やはりちゃんと動きました。つまりインク切れだとスキャンできないということはありません。単にSDカードがLockになっていたのが原因、でしょう。みなさん、ブラザーさん、あらぬ疑いをかけてしまい、申し訳ありませんでした。

まあ結果的に、カラーインクも一新したことだし、今後も愛用させていただこうと思います。レスをくださったみなさん、ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:15058193

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-J700D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-J700D
ブラザー

MyMio MFC-J700D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

MyMio MFC-J700Dをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング