『ポケットwi-fiでの接続』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J515N

3.3型液晶や無線プリントを備えたプリンター複合機

最安価格(税込):

¥17,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,980¥17,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-J515Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J515Nの価格比較
  • MyMio DCP-J515Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J515Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J515Nのレビュー
  • MyMio DCP-J515Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J515Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J515Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J515Nのオークション

MyMio DCP-J515Nブラザー

最安価格(税込):¥17,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月中旬

  • MyMio DCP-J515Nの価格比較
  • MyMio DCP-J515Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J515Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J515Nのレビュー
  • MyMio DCP-J515Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J515Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J515Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J515Nのオークション


「MyMio DCP-J515N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J515Nを新規書き込みMyMio DCP-J515Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケットwi-fiでの接続

2011/06/05 19:27(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J515N

スレ主 fatcatslimさん
クチコミ投稿数:21件

無線LANでの質問です。

イーモバイルのポケットwifi(卵型のもの)で無線LAN接続して文書印刷できないものかと。

購入時に電気屋の店員さんは「イーモバイル側もプリンタメーカー側も一応非対応ということになっていますので、保証はできませんが、過去に私が試したときはできました」と言ってたので、やってみてできなければ線繋げばいいか、と思って購入しましたので、できないかも という認識はある上で、あえて質問させてください。

やってみた結果、SSIDはしっかりと認識するものの、パスワードが違いますと言われたり(エラーコードTS−05)、WPSまたはAOSSに非対応ですと言われたり(エラーコードTS−07)します。

非対応ですというエラーが出たので絶望的な気もしますが、
エラーが2種類あるので、なんか、惜しい気もします。

さらに、じゃあ無線以外で方法はないものかと、SDカードに保存してやってみても、画像ファイルしか認識しないため、文書印刷はできませんでした。


後日ケーブルを繋ぐか、と諦めてはいますが、やはり無線でやりたい!という将来的な希望があるので、何か方法はないでしょうか。

書込番号:13095245

ナイスクチコミ!0


返信する
法曹島さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/05 21:16(1年以上前)

原理的にはできるはずですよ。
私はイーモバイルではありませんが、UQ Wimaxのモバイルルーターで
時々使ってます。

おそらくはパスワードなどのセキュリティがらみが原因だと思います。
最初にポケットWiFi側をパスワード無しにしてつながるかどうか
試してみてください。もちろんMACアドレスフィルタリングなんかも無しです。

それでつながれば、次はWEPなど比較的低いレベルのセキュリティで、
うまくいったらさらにセキュリティレベルを上げればいいと思います。

それから一番大事なのは、WPSだとかの自動設定は使わずに、
必ずパスワードは手動入力にすることです。
自動でやると、根本的な原因かわかりにくくなりますから。
一見面倒に思えますが、実は手動が一番近道だったりします。
頑張ってください。

書込番号:13095684

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2011/06/05 23:05(1年以上前)

イーモバイルのPocket WiFiは、AOSSには非対応です。
でもWPSには対応してるので使えると思うんですが。

どうしてもうまく行かない場合は、やはり暗号化の手動設定が一番です。
最初設定メニューに入るまでが敷居が高いですが、一旦設定出来ればあとが楽です。
自分の好きなESSIDとパスワード設定出来れば、以後どんな機器でも速攻で設定出来ます。

無線LANに関しては規格が統一されてます。
手順を踏めば確実に接続出来るので頑張って下さい。

書込番号:13096327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fatcatslimさん
クチコミ投稿数:21件

2011/06/06 09:55(1年以上前)

お二人ともありがとうございます!

実は昨夜は時間がなくてできませんでしたが、
今夜にでもできたらやってみたいと思います。

お二人の返信内容は心強いし、
もしできなくても、聞いて良かったと思いました。
ほんとにありがとうございます。

書込番号:13097530

ナイスクチコミ!0


スレ主 fatcatslimさん
クチコミ投稿数:21件

2011/06/06 21:08(1年以上前)

できました!
ありがとうございました。

原因は、ポケットWifi側とプリンタ側で互いに行う設定のどれかにズレがあったことか、
言われたように、手動で行わなかったことだと思います。

実はポケットwifiのことを何も知らなくて、
最初はお二人が言っている意味が分からなかったのですが、
言われたことを考えながら試行錯誤した末、無線で印刷成功しました。
感謝です。

書込番号:13099436

ナイスクチコミ!0


K.B.Mさん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/03 01:24(1年以上前)

解決したようで良かったです。

私も最近、Wi-maxからイーモバイルのPocket wifi (GP01)に 乗り変えたら
ブラザーのDCP-J515N (my mio)で 印刷ができなくなり困ってたので、
まだ解決できてない方のために 参考までにレスしました。

ブラザーのサイトで調べると、Pocket wifi で 印刷できないのは 
無線LANの ≪プライバシーセパレータ機能≫ のせいだと分かりました。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000400/000055/faq000455_004.html?prod=dcpj515n&cat=#set

もしE-mobileを使っていて、ワイヤレスプリンターで印刷ができない場合、
Brother製品に限らず、以下の方法を試してみて下さい。
私はこれで解決しました。


Emobile Pocket wifi GP01 設定ツールのページを開く(以下のリンクをクリック)
http://pocketwifi.home/html/indexf.htm

ユーザー名に  adminと入力
パスワードに  WEPキーを入れる

* WEPキーは 保証書や説明書などと一緒に入っていたシールに記載されてます
  

ログインすると、かんたん設定のページになります
[次へ]をクリック

ステップ1
最初のページはそのまま 飛ばします。何もせず [次へ]をクリック

ステップ2
下から3つ目の 『プライバシーセパレータ』が有効になっていると思うので
『 無効 』に変えます。変更したら、 [次へ]をクリック

ステップ3
このページでWEPキーを変えることができますが、そのままにします。
何もせず [次へ]をクリック

ステップ4
このページでログインのパスワード(WEPキーと同じに設定しました)を
ここで変更できますが、変える必要がないので WEPキーをすべての欄に入力。
入力し終わったら、[次へ]をクリック。

ステップ5
[かんたん設定完了]というボタンをクリックします。
これで、変更が反映されました。


おそらく、すぐプリンターが動きだすと思います。 
解決しない場合、イーモバイルカスタマーセンターへ問い合わせてみて下さい。
0120−736−157(9:00〜21:00 年中無休)

書込番号:13451651

ナイスクチコミ!0


f*ishさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/23 16:52(1年以上前)

K.B.Mさん
解決しました!!
何度試しても、無線LANネットワーク上にプリンタが検出されなくて途方に暮れていました。
(1日中格闘してました)
ほんとにありがとうございました!!!

書込番号:13931049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-J515N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneからも印刷出来るからいい! 0 2012/10/25 15:28:58
WSDについて 1 2012/01/11 15:16:18
ラベル(宛名)は問題なく印刷できますか? 2 2011/12/02 22:42:38
スキャナに接続できない 1 2011/11/29 21:51:14
最悪な会社です(怒) 13 2011/12/20 0:45:56
ハガキの給紙 1 2011/12/20 1:03:43
MyMio DCP-J515NとMyMio DCP-J525N 4 2011/10/10 19:43:58
インク大量消費解決 0 2011/09/30 0:46:34
新型きました 4 2011/09/06 20:55:43
どちらを買おうか悩んでいます。 3 2011/09/05 23:43:10

「ブラザー > MyMio DCP-J515N」のクチコミを見る(全 208件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J515N
ブラザー

MyMio DCP-J515N

最安価格(税込):¥17,980発売日:2010年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-J515Nをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング