『LAN接続』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

LANDISK Home HDLP-S1.0

2.5インチHDDを内蔵したLAN/USB接続対応のコンパクトNAS(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:1TB DLNA:○ LANDISK Home HDLP-S1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK Home HDLP-S1.0の価格比較
  • LANDISK Home HDLP-S1.0のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDLP-S1.0のレビュー
  • LANDISK Home HDLP-S1.0のクチコミ
  • LANDISK Home HDLP-S1.0の画像・動画
  • LANDISK Home HDLP-S1.0のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDLP-S1.0のオークション

LANDISK Home HDLP-S1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • LANDISK Home HDLP-S1.0の価格比較
  • LANDISK Home HDLP-S1.0のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDLP-S1.0のレビュー
  • LANDISK Home HDLP-S1.0のクチコミ
  • LANDISK Home HDLP-S1.0の画像・動画
  • LANDISK Home HDLP-S1.0のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDLP-S1.0のオークション

『LAN接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK Home HDLP-S1.0」のクチコミ掲示板に
LANDISK Home HDLP-S1.0を新規書き込みLANDISK Home HDLP-S1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LAN接続

2011/10/28 01:45(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDLP-S1.0

スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件

我が家では光回線業者支給のルーターからLANケーブルでBAFFALOの無線ルーターに接続しています。つまりルーターを2段で使用しています。この場合このNASのLANの接続先はどちらでも構わないのでしょうか? さらにこのLANの接続先によってNASへのアクセスは違いが出るのでしょうか?
ルーターを何段繋げてもNASにどのルーターのLANからもアクセスできれば問題ないのですが。

書込番号:13687988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/10/28 02:46(1年以上前)

元々ルーターの多段化は会社などでデータへのアクセス制限することが主目的。
例えば経理課の給与データなどは他の課からアクセスされては困るものだから、経理課に設置したルーターでグループ化してルーターを超えて別グループのPCからはアクセスできないようにしてある。
だから一方のルータにNASをつなぐと、もう一方のルータに接続したPCからはアクセスできなくなる。
一般家庭でグループ化することはよほど特殊な用途以外メリットは無いし、多段化でネットの実効速度が低下するなどのデメリットの方が大きい。
普通はBaffaloルーターのルーター機能を停止してAP化する。IP電話を使ってなければプロバイダのレンタルルーターのルーター機能を停止することができるかも。

書込番号:13688083

ナイスクチコミ!0


スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件

2011/10/28 07:53(1年以上前)

Hippoさん、ありがとうございます。我が家は鉄筋コンクリート壁が多く無線LANが安定して使いにくいので有線LANもFULLに使ってます。またHUBのかわりにBAFFALOのLAN端子を使っているといった具合です。最近はテレビやオーディオにもLANを接続しますから。
 ご説明の主旨はわかりました。ルーターが各々ブルックされるとなるとHUBなら良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

書込番号:13688372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/10/28 22:22(1年以上前)

>つまりルーターを2段で使用しています。
これは意図しての設定なのでしょうか?
 <「2段にしたい」のか「2段になってしまっている」のかが判らないので...

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/top/chapter17-kisyu.html
にも有るように、バッファローのルーターを「ハブ(無線AP)」にする方法も有りますが...
 <「ルーター」は1段のみにする


ちなみに「無線LANアクセスポイント」と「ルーター」は別の機能です。
 <「WANから先のネットワークから隔離する(アクセスさせない)」のが「ルーター」です。
  「無線AP」は「ハブ」と同じで「有線」か「無線」かの違いだけです。

書込番号:13691280

ナイスクチコミ!0


スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件

2011/10/29 00:57(1年以上前)

名無しさんのご質問について。回線を設置するときに配布される端末機(私の場合はNEC ATERMBL190HW )のことを1段目のルータとかってに定義し、その端末機についているLAN端子(4個)の一つにBAFFALOの無線ルータをLANケーブルで接続しています。この使い方はNEC端末機の使用説明書通りです。そこで端末機のLAN端子と無線ルータのLAN端子(4個)の両方を使っていますが相互の共有ができません。そこで無線ルータのLAN端子にさらにHUBを接続してLAN端子数を増やし、そこにすべてを接続すれば無線ルータ以降のPCはデータの共有化ができそうだということです。
実はNEC端末にも無線機能が付いてますが電波が弱いようなので使っていません。

書込番号:13692036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/10/29 02:27(1年以上前)

現状!?

これなら確かに相互でアクセスはできますが...

機器の数が少なければ、これだけで良いんですが...

読み難かったので、一部変えていますm(_ _)m

>回線を設置するときに配布される「BL190HW」のことを1段目のルータとかってに定義し、
>その「BL190HW」についているLAN端子(4個)の一つに「BAFFALOルータ」をLANケーブルで接続しています。
これは問題無いです。
「BAFFALOルータ」が「2段目」ですよね。
 <これを「ルーターの機能を使わない」にはしたくないのかと聞いたのですが...

>この使い方はNEC「BL190HW」の使用説明書通りです。
うちも「BL190HW」なのですが、そういう書類はありませんでしたm(_ _)m
 <http://www.auone-net.jp/support/modem/hgw/bl190hw.html
  にある情報しか...


>そこで「BL190HW」のLAN端子と
>「BAFFALOルータ」のLAN端子(4個)の両方を使っていますが相互の共有ができません。
「BAFFALOルータ」が「BL190HW」のハブに繋がっている機器とを遮断しているので、
当然できません。


>そこで「BAFFALOルータ」のLAN端子にさらにHUBを接続してLAN端子数を増やし、
>そこにすべてを接続すれば「BAFFALOルータ」以降のPCはデータの共有化ができそうだということです。
???
「スイッチングハブ」を追加しても関係ないと思いますが...


「2重ルーターの状態で、全ての機器のネットワークを参照できるようにする」
なら、「BL-190HW」の「LAN端子」は「BAFFALOルータ」だけを繋いで、
「BAFFALOルータ」と「スイッチングハブ」に他の全ての機器を繋げてください。
 <繋げたい機器の数が7台以下なら本来「スイッチングハブ」は不要なんですが...

書込番号:13692247

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件

2011/10/29 09:35(1年以上前)

名無しさん、早々ご丁寧なしかも極めて分かりやすいご説明をありがとうございました。イラストで一目瞭然です。ブリッジ接続の方法も判りました。 毎日多数の質問に対処しておられるのでしょうがこれほどのご説明をいただけるとは感激です。本当にありがとうございました。

書込番号:13692960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LANDISK Home HDLP-S1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化ではnet.USBのアクティベート情報が消える 1 2015/04/16 11:08:37
無線ラン接続だと非常に遅い 4 2013/01/06 19:41:47
MS Outlookファイルの破壊 6 2015/07/17 14:07:22
リンクより安価 1 2012/08/24 10:34:33
中身 3 2012/08/14 10:12:41
振動に弱い? 7 2011/12/22 16:22:24
LAN接続 6 2011/10/29 9:35:57
中身 2 2011/05/20 1:07:04

「IODATA > LANDISK Home HDLP-S1.0」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK Home HDLP-S1.0
IODATA

LANDISK Home HDLP-S1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

LANDISK Home HDLP-S1.0をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング