『ブースターを入れるべきか、迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAH900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAH900の価格比較
  • UAH900のスペック・仕様
  • UAH900のレビュー
  • UAH900のクチコミ
  • UAH900の画像・動画
  • UAH900のピックアップリスト
  • UAH900のオークション

UAH900DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 6日

  • UAH900の価格比較
  • UAH900のスペック・仕様
  • UAH900のレビュー
  • UAH900のクチコミ
  • UAH900の画像・動画
  • UAH900のピックアップリスト
  • UAH900のオークション

『ブースターを入れるべきか、迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAH900」のクチコミ掲示板に
UAH900を新規書き込みUAH900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

ブースターを入れるべきか、迷ってます

2011/07/06 17:00(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH900

スレ主 tosibouさん
クチコミ投稿数:65件

東京タワーから約45キロ離れた埼玉西部地域です。もともと難視聴地域でケーブルテレビが引かれていた場所です。
UAH900を購入し、屋根裏に設置したところ、まったく受信できませんでした。そこで分配器を通さずに、テレビの直付けでようやく各局とも20程度の受信レベルでした。
そこで2階ベランダの屋根の庇の下に持ち上げて設置したところ(テレビ直付)、20〜30程度のレベルでした。テレビ埼玉だけは50レベルで映りました。
現状ではこの設置が最良だと思います。
この状態でブースターを入れるかどうか迷ってます。
他の方の報告だと、ブースターで劇的に改善したとあるので、試してみたい気持ちがあるのですが、皆さんのご意見をうかがってからと思ってます。
アンテナ方向の3〜5メートル先に隣家の屋根があり、その間を狙って受信している現状です。
また現状ではダメな場合でも、スカイツリーができた段階での期待はもてるでしょうか?

書込番号:13221480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/06 18:01(1年以上前)

> 東京タワーから約45キロ離れた埼玉西部地域です。

UAH900はおろか、内蔵ブースター搭載モデルのUAD1900でも無理な距離だと思います。
加えて、もともと難聴地域とのこと。距離だけでなく、地形上の問題もありそうです。

> テレビ埼玉だけは50レベルで映りました。

東京タワーの方角に、テレ玉の親局(浦和)か中継局(児玉や秩父など)が重なるからだと思います。

> この状態でブースターを入れるかどうか迷ってます。
> 他の方の報告だと、ブースターで劇的に改善したとあるので、試してみたい気持ちがあるのですが、

確かにそのような報告は多いですが、45kmでも劇的な改善をしたというケースは無かったと思います。
UAH900+40dbクラスの外部ブースターによる改善ケースの限界圏内は、41km前後までだったかと。

私なら、UAH900はあきらめて、超高性能型の八木アンテナ+40dbクラスの外部ブースターに切り替えます。

http://www.dxantenna.co.jp/newpro/06/press-04-2.html
> 14素子で27素子相当の性能を発揮するUHFアンテナを新発売
> 利得(13〜28ch)11.0〜13.5db
> 利得(29〜36ch)10.5db以上

http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.php?cat=pa&page=1153&type=LS14TMH
> 利得(13〜28ch)11〜13.5db
> 利得(29〜36ch)10.5〜13.5db

どちらも、14素子でありながら、UAH900/UAD1900の25素子相当(8.2〜9.8db)を超える受信性能を発揮します。

> また現状ではダメな場合でも、スカイツリーができた段階での期待はもてるでしょうか?

東京タワーより電波の発信箇所が高くなる分、小高い山々などに遮られずに電波が届くようになりますから、
期待はできます。ただし、限度はあると思います。

書込番号:13221675

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosibouさん
クチコミ投稿数:65件

2011/07/07 07:53(1年以上前)

まーる価格さん、サポートをありがとう。

やっぱ無理ですかね。
屋根上は初めから断念してたので、UAH900に
したのですが……。
ご推薦の八木アンテナ+ブースターなら屋根裏でも
受信できるでしょうか?

書込番号:13224074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/07 16:16(1年以上前)

> やっぱ無理ですかね。

私が無理と判断した決定的な要因は、最初の書き込みにあった下記の2点にあります。

> そこで分配器を通さずに、テレビの直付けでようやく各局とも20程度の受信レベルでした。

> そこで2階ベランダの屋根の庇の下に持ち上げて設置したところ(テレビ直付)、20〜30程度のレベルでした。
> 現状ではこの設置が最良だと思います。

40dbクラスの外部ブースターを取り付ければ、
Maxの受信レベル30で入るチャンネルは安定して受信できるようになり、
Minの受信レベル20のチャンネルも、不安定かもしれませんが、視聴はできるようになる気がします。

ですが、いずれも『テレビに直付け』が前提になっていることが問題なのです。

最終的には分配器を介し、複数の部屋/複数の機器で地デジを楽しむことが目的であって、
40dbクラスの外部ブースターを使ってまで、1台のテレビでしか視聴できない環境をお望みではないですよね?

> ご推薦の八木アンテナ+ブースターなら屋根裏でも
> 受信できるでしょうか?

やめた方がいいと思います。
屋根裏へ八木アンテナを設置してうまくいったケースは、こちらのクチコミでもいくつか写真付きで紹介されてますが、
屋根裏では八木アンテナの性能を最大限に発揮できないという報告例がありました。
つまり、屋根の上に屋根馬とマストを取り付けて設置した場合と比べ、受信性能は落ちてしまうのです。

それでは、せっかくUAH900より優れた受信性能を持っていても発揮することができず、2FベランダでのUAH900と同等の
受信レベルに陥り、八木アンテナに交換した意味を無くす可能性が高いのです。

14素子より上のクラスの製品、20素子の超高性能型アンテナなら、屋根裏受信の損失を補える「かも」しれませんが、
http://www.maspro.co.jp/new_prod/ls20tmh/ls20tmh.html
> 利得(13〜28ch)13〜14db
> 利得(29〜36ch)10〜14db

大きく、かつ重たいので、おすすめはしかねます。
作業中、誤って素子を目に刺したりして、業者にアンテナの設置工事を依頼するより高額の治療費と、それでも完全に
元の状態には戻らないような怪我を負うかもしれないからです。

> 屋根上は初めから断念してたので、UAH900に
> したのですが……。

できればUAH900で、屋根上ではなく素人にも設置可能な場所での設置で済ませたい、というお気持ちはよくわかります。
この線で現状申し上げられることは、以下の2点です。

(1) 一見、受信状況が悪そうな場所(例えば1Fの一番広い部屋の中央など)にもUAH900を設置して試してみる。
(2) 屋内の配線の見直し(少しでも短く、かつ分配口を減らすこと。使用する同軸ケーブルの規格も見直す)

(1)については、1F屋外で、脚立なり段ボール箱を積み上げるなどして高さを調整しながら試すことも「有り」です。
(2)については、3〜10mの配線にはS-4C-FBを、10mを超える配線にはS-5C-FBという規格の同軸ケーブルを使うこと。

10mを超える配線と3〜10mの配線がある場合、20mで切り売りされているS-5C-FBでどちらもまかなえるようであれば、
S-5C-FBで統一してかまいません。

書込番号:13225388

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 UAH900のオーナーUAH900の満足度5

2011/07/07 23:16(1年以上前)

>東京タワーから約45キロ離れた埼玉西部地域です。もともと難視聴地域でケーブルテレビが引かれていた場所です。
UAH900を購入し、屋根裏に設置したところ、まったく受信できませんでした。そこで分配器を通さずに、テレビの直付けでようやく各局とも20程度の受信レベルでした。
そこで2階ベランダの屋根の庇の下に持ち上げて設置したところ(テレビ直付)、20〜30程度のレベルでした。テレビ埼玉だけは50レベルで映りました。

 かなり受信レベルが低いですね。
 隣家の屋根が受信を阻害しているようですね。

 距離からは単体でも広域民法のいくつかは視聴できてもよさそうです。
 推測になってしまいますが、隣家の屋根の高さを越える設置をすることで
 受信レベルが稼げそうな感じがします。

 TBSとか、日本テレビがダイレクト接続で40を超えてくれば、ブースターを
 追加する事で視聴することが可能になるかもしれません。

 アンテナを物干し竿にガムテープでくくりつけるなどして、受信レベルを
 調べてみてください。
 もし受信レベルが上がるようであれば、ベランダにマストを設置して高さを
 稼いでみるのも一手です。

 UAH800+U20L1CBや、UAD1900等で50Km〜60kmの受信ができたとの書込みが結構
 あります。
 先週、鴻巣に住む友人に相談されて、UAD1900(ブースター内臓)を推奨した所
 無事NHK、民放を受信(レベルは50〜60)したと連絡がはいりホットしていた所
 です(4分配)。
 (過去には、取手や牛久、行田など50km〜60Kmを超える受信を成功の書込み
  もあったので大丈夫だろうと思っていましたが…やや心配でした)

 小生宅は東京タワーより約40KM地点で、屋根裏にUAH900+BU41L1の構成で受信
 しています。
 最近東京MXがブロックノイズが多く受信がつらいところですが、NHK,民放は
 快調に視聴できています。 


>また現状ではダメな場合でも、スカイツリーができた段階での期待はもてるでしょうか?

 電波状況は改善されますが、アンテナ単体では厳しいですね。
 分配するのであれば、ブースターは必須です。

>ご推薦の八木アンテナ+ブースターなら屋根裏でも
 受信できるでしょうか?

 八木アンテナで屋根裏受信成功したとの書込みもありましたが、電波の強い地区
 だったと記憶しています。
 
 tosibouさんの屋根裏の状況では、受信困難だと推測します。

 UAH900を生かす方向で考えると、まずブースターを購入(BU41L1)し、ベランダに
 UAH900をマスト設置で受信テストをしてみる。(マストは2M〜4M)

 上記で受信レベルが50以下場合は、UAH900を諦めて八木式のアンテナに代替する。
 (UAH900は人気があるので、ヤフオクで処分)
 ダイレクト接続で受信レベルは55以上を狙いたいですね。
 分配すると低下するので、リビング等で視聴できない事態になりがちです。



 

書込番号:13227051

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosibouさん
クチコミ投稿数:65件

2011/07/15 09:54(1年以上前)

まーる価格さん、ケイン@さん。サポートありがとう。

希望が出てきました。
ほぼ諦めかけていたんですが、ダメもとで屋根裏の一番高い(切り妻)ところへ
ぶら下げてみたところ、NTV、TBS、フジは40ちょっとで映りませんでしたが、
それ以外は50から60までアップして映りました(テレビと直付け)。
切り妻の部分は家の中で一番高いところだったのです。
はやり隣家の屋根が妨害になっていたようです。
ここまでくれば、やっぱりブースターをかませてみたくなりました。

書込番号:13255835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/15 15:42(1年以上前)

> NTV、TBS、フジは40ちょっとで映りませんでしたが、
> それ以外は50から60までアップして映りました(テレビと直付け)。

そこまで値が底上げされましたか・・・ tosibouさんの努力の賜物ですね(^-^)
この値なら、UAH900+40dbクラスの外部ブースターで、40前後の3局は不安定かもしれませんが、
在京キー局はすべて視聴できるようになると思います。

> ここまでくれば、やっぱりブースターをかませてみたくなりました。

分配器を介して屋内配線に通した場合、分配数や配線長で電波が減衰した分をブースターの増幅で補い切れれば、
テレビ直付けに近い受信レベルを分配後も実現できるんでしょうが・・・

外部ブースターの導入、止めはしませんが、屋内配線を通した場合、映らない局が出るか、全ての局が映らない
ケースも想定内にとどめておいて下さい。

マイナスの意見で、本当に申し訳ありません(-_-;)
ですが、このような負の要素を進言することが、私の役割ではないかと思っております。
矛盾したことを申し上げますが、tosibouさんの『粘り勝ち』に期待してます(^-^)

書込番号:13256677

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosibouさん
クチコミ投稿数:65件

2011/07/23 10:57(1年以上前)

その後の報告と、あらたな質問です。

ブースターのBU41L1をかましたところ、
NHKは70以上、日テレ、テレ朝、TBSは60代後半、
テレビ埼玉、テレビ東京が70後半、フジだけが55と
いうレベルになりまして、支障なく見ることができました。
TokyoMXは35程度で見られませんが、これは諦めです。
サポートくださった、まーる価格さん、ケイン@さん、ありがとう
ございます。

さて、新たな問題が出ました。
実はBSアンテナを引いているのですが、BU41L1から出力した
アンテナ線とBSのアンテナ線を、<BS・CS対応/通電 分波器 混合器>に
接続したところ、地デジのレベルがゼロになって受信できません。
BSの方は映ります。
この混合器を通さないと、地デジはちゃんと見れます。
受信レベルが弱いのではなく、ゼロなので、この混合器が地デジの障害に
なっているのは間違いないと思うのですが、もっと別の混合器が必要なの
でしょうか?
それともUAH900では、BSと地デジの混合は×なのでしょうか?

参考までに、混合器の性能は下記のようになっています。

・アンテナ 混合/分波器  
・VHS・UHF・BS・CS対応 
・通過周波数:45-860 950-2450MHz
・BS/CS通電型

書込番号:13285934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/23 14:12(1年以上前)

tosibouさんの『粘り勝ち』ですね。おめでとうございますo(^o^)o &参りました<(_ _)>

うちのテレビ(SHARP AQUOS)ですと、受信レベルが60を割るとブロック・ノイズ発生 ⇒ 57でもう視聴不能に
なってしまうのですが、メーカーごとに受信レベルの基準値が異なるので、そういう問題だったのでしょう。

> 受信レベルが弱いのではなく、ゼロなので、この混合器が地デジの障害に
> なっているのは間違いないと思うのですが、

確認しますが、『分波器』の方は、どうなってます?
最近、よく似たケースがUAD1900のクチコミ掲示板にありまして・・・(^-^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148479/#13209863
>> 1階(レグザに直接)ではBSは見ることができますが、地デジはまったくダメです(レベル0)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148479/#13210643
>>「分波器を使っていない!!」ということです。
>>
>> ほとんど(まったく(^^ゞ)テレビを見ませんので、
>> 分波せずに見たい時だけ差し替えればいいのではと思い・・・
>> BSはどうかな?地デジはどうかな?とつなぎ変えていました。

書込番号:13286542

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosibouさん
クチコミ投稿数:65件

2011/07/23 16:24(1年以上前)

まーる価格さん、お世話になってます。

うちもテレビはアクオスです。
現在、1Fリビングしか地デジ対応テレビがない状況でして……(^。^;)

配線の途中で使用しているのは、BSと地デジのアンテナを一つにする混合器、
その先は各部屋に配線する6分配の分配器(これは昔からの奴を流用しており、
全通電ではないのです。現在の状況は1Fリビングだけなので取り敢えず現状
のままにしてあります)。そして1Fリビングのアンテナ口からBSと地デジに
わける分波器をいれています。
図にすると、下記の状況です。

BSアンテナ →
           >混合器→6分配器→1Fアンテナ口→BS/UHF分波器→TV
UAH900→BU41L1

この状況ではBSは映るが、地デジは映りません。
混合器を外して、BU41L1から6分配器につなげると地デジは映ります(当然BSは
映りません)。

その後色々調べてみたところ、地デジとBSを混合する場合は、GCU41L1という
ブースターが適しているというのを見つけたのです。もしかしたら、BU41L1の
選択を間違ったのかもしれないと思ってるんですが……(^。^;)

書込番号:13286906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/23 17:15(1年以上前)

GCU41L1は、BSと地デジの両方を増幅できるブースターというだけで、混合器の手前で地デジ側にBU41L1を配置する
現状の配線方法に間違いはありません。

> その先は各部屋に配線する6分配の分配器(これは昔からの奴を流用しており、
> 全通電ではないのです。

この分配器、全通電ではないとのことですが、6口あるうちのどれか1口だけが通電するタイプではないでしょうか?
その通電可能な1口が、1Fのアンテナ口に繋がっているから、テレビからBSアンテナに電気が供給されてBSが視聴
できるのだと思いますが・・・ところで、BU41L1に電気を供給するための電源部は、どこに設置していますか?

あと、混合器と分波器は同じ製品を使用していると思いますが、もしも不具合があった場合を考慮し、混合と分波の
配置を入れ替えても同じ挙動をとるか、確認をしておいて下さい。

手をつけてらっしゃらないという、6分配器に問題があるように思います。BSに対応しない製品だったとしたら、
ある程度の説明といいますか、憶測が成立します。

書込番号:13287035

ナイスクチコミ!1


スレ主 tosibouさん
クチコミ投稿数:65件

2011/07/23 17:27(1年以上前)

早速のサポート、どうもです。

とりあえずGCU41L1でなくても大丈夫とのことでホッとしてます。
6分配器は一口だけ通電しており、そこにつなげて1Fリビングへ
流しております。

この分配器を通した場合、BSは映ります。
ただ上でも説明したように、混合器をかませるとBSは映るが地デジは
映らないのです。
混合器を外せば地デジは映ります。

ご指摘のとおり、混合器を入れ替えて試してみますね。

あと、テレビ側の設定ですが、BSの通電をオートにしてありますが、
これは関係ないでしょうか。

書込番号:13287066

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosibouさん
クチコミ投稿数:65件

2011/07/23 17:33(1年以上前)

一つ忘れてましたので、補足です。

>ところで、BU41L1に電気を供給するための電源部は、どこに設置していますか?


1Fアンテナ口→電源→BS/UHF分波器→TV

という設置にしてあります。

       

書込番号:13287081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/23 17:34(1年以上前)

今になって気が付きましたが、混合器/分波器の説明で

> ・BS/CS通電型

と書かれてますが、もしやこれ、片方(BS/CS)しか通電しないタイプの製品ではありませんか?
両端に『DC in』などと記載されている全通電タイプでないと、BU41L1に電気を供給できないはずです。

書込番号:13287086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/23 17:47(1年以上前)

> この分配器を通した場合、BSは映ります。

確認していただきたいのは、この分配器がBSに対応している製品であるか否かです。
接続すれば映るのだから、対応品とは限りません。
もしも、VHFとUHFまでしか対応しない昔の製品であった場合・・・

周波数は VHF < UHF < BS < CS となっており、地デジのUHFよりBSの方が周波数が高い(=強い)ため、
分配器がBSだけを通すようなフィルター代わりになってしまっている可能性があります。

分配器の表面に、対応する周波数帯域(VHF,UHF等)が周波数範囲と一緒に記載されていると思いますので、
それの確認をお願いいたします。

書込番号:13287122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2011/07/23 18:29(1年以上前)

今晩は。

>>BU41L1から出力した
アンテナ線とBSのアンテナ線を、<BS・CS対応/通電 分波器 混合器>に
接続したところ、地デジのレベルがゼロになって受信できません。
BSの方は映ります。
この混合器を通さないと、地デジはちゃんと見れます。
受信レベルが弱いのではなく、ゼロなので、この混合器が地デジの障害に
なっているのは間違いないと思うのですが、もっと別の混合器が必要なの
でしょうか?

まずはこの混合器のメーカー:型番は?これが分からないと・・・

単純に、混合器のUHF側が通電タイプでなければ地デジが映る訳はありません。

常連さん達があれこれ言っているようですが、初歩的な事も分からない様ではレスするのはやめた方がいいですね。

そもそも、BSを混合して6分配するのであれば、何故にBU41L1なのでしょうか?

混合器の必要のない、GCU33L1で十分ですね。

40ブースターを使用したところで、GAINをMAXにする!みたいなどうしようもない回答では、映るものも映らなくなります。

ブースターのGAINをMAXにする事など、よほどの事が無い限りあり得ませんよ!

MAX=映ると思っているなら大きな間違いです。

チョッと横道にそれましたが・・・



対策としては、その混合器を交換する。UHF側にも通電できるS/W付きの物に。

例えば、DX:MCM-211や他メーカーの同等品に。その上で、UHF側への通電はONにして下さい。

BU41L1の電源部は、PSD-4ですから双方に電源を供給しても余裕があります。

この時、TV側のBS電源は必ず”OFF”にして下さい。


これでとりあえずは、BS・地デジとも映るはずです。


但し、BSは6分配器を通っていますので、その強度はかなり落ちている筈です。そのままでは受信LV不足になりブロックやブラックアウトとなる可能性が大!です。


折角購入したBU41L1を無駄にしたくないと思いますので、BSラインの何処かに”ラインブースター”を割り込ませるのが良いかと思います。



※地デジに関して。

安定受信を望むなら、レベルチェッカーにて確実な調整・設置をされた方が良いと思います。

TVや各機器のレベルは、あくまで簡易です。この数値が大きければ良いという事ではありません。

言い換えれば、これを元に地デジのアンテナ調整など”絶対”にする事はできません。

またブースターは、受信レベル(dBμV)のみを増幅するものであって、地デジの受信を安定させるものではありません。

地デジはこのレベルよりも、CN、BER、MERが良くなければ安定受信する事は到底できません。

要するに、この3つを判断し調整できる機械が無ければ地デジのセットは”無理”です><



こちらの板に良くある、受信レベルがあるのにブロックが出るなど、これはまさにこの事をさします。

これを理解せずに、なんでもかんでもブースター、ブースターなど・・・

正直レスになっていません。



くどいようですが、騙されない様にご自身で理解する力を付けて下さい。

ブースター=魔法の箱ではありませんので・・・

書込番号:13287219

ナイスクチコミ!0


スレ主 tosibouさん
クチコミ投稿数:65件

2011/07/23 18:57(1年以上前)

まーる価格さん、どうもです。

混合器を入れ替えてみましたが、同じ結果でした。

>もしやこれ、片方(BS/CS)しか通電しないタイプの製品ではありませんか?

混合器の表面をみたところ、BS端子の赤ラインに<←電通>とあり、
UHF端子の方は黒ラインで何も記されていませんでした。
ご指摘のとおり、片方しか通電しないタイプだと思われます。

周波数帯域は、UHF・VHS 45-860 950-2450MHz
       BS・CS  950-2450MHz
となっております。



ブラックキャットさん、サポートをありがとうございます。

ご指摘のとおり素人でして、こんな素人にサポートいただいて
恐縮しておりますが、素人なりにここまで一人でやってきて
勉強になっております。
また、他の方の参考にもなるかと思い、恥ずかしながら質問を
しておりますので、ご容赦を。
混合器は、VU/BC-302 というものです。


>対策としては、その混合器を交換する。UHF側にも通電できるS/W付きの物に。
例えば、DX:MCM-211や他メーカーの同等品に。その上で、UHF側への通電はONにして下さい。

お二人とも指摘されているように、たぶん混合器が片側通電のためと思われます。
まったく初心者はどうしようもないですね……(^。^;)
ご推薦の混合器など参考にしながら、もう少しねばってみます。

書込番号:13287295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:394件

2011/07/23 19:28(1年以上前)

今晩は。

>>ご指摘のとおり素人でして、こんな素人にサポートいただいて
恐縮しておりますが、素人なりにここまで一人でやってきて
勉強になっております。

はい、私は何もスレ主さんへ申しているのではありません。

もちろん素人さん(失礼)である事は重々承知しております。

だから質問しているのですよね?



問題は、それに対するレスです。

何の根拠も持たずに、あれこれと適当な事ばかり応えている方がいますね。

それをいっているのです。



これがもしプロの方だったとすれば、それは恐ろしい事です><

きっとお客様にもこの様な話しをし、作業しているのかと思うと・・・

プロならプロらしく、そうでないのであれば適当な事を言うのはやめてもらいたいのです。

こうしたらどうですか?とか、こんな事を試してみれば?とか、

どう見てもこうすればOKみたいに感じるんです。ならばその根拠を示さなければ納得がいきませんよね。

高いものを買わせて受信(改善)できなければ、どう責任を取るのでしょうか?



何でも回答すればOKという訳ではありません。

適切な回答をお願いしたいものです。あやふやなレスは、スレ主さんを惑わすだけです。

書込番号:13287386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/23 19:38(1年以上前)

> まったく初心者はどうしようもないですね……(^。^;)
> ご推薦の混合器など参考にしながら、もう少しねばってみます。

いえいえ、とんでもありません。
何のかんので、ここまでお一人で粘り勝ちされてきたわけですし(私がそれに負けた格好ですし^-^;)。
パッと見、無名メーカー製の格安品では、全通電対応の混合/分波器は見当たらないようなので、
ちゃんとしたメーカーの製品を購入せざるを得ないかもしれませんが、
あともう少しで終わるところまできているわけですから、ぜひ最後までがんばって下さい o(^o^)o

書込番号:13287417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAH900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
福井坂井市で、北陸放送見たい 1 2017/05/02 17:43:26
福井放送・石川放送をみるには 3 2017/05/08 9:43:44
壊れてる? 26 2015/04/23 0:26:15
古い26素子八木アンテナとの交換に 3 2015/01/04 20:26:59
悩んでまし 3 2014/06/17 21:10:38
すみません 4 2014/06/17 21:12:59
小屋裏設置 1 2014/05/10 22:20:24
どうか教えてください、お願いいたします。 9 2014/02/25 22:40:45
福井県坂井市で石川県の民放視聴 24 2013/11/28 18:22:32
視聴できますでしょうか? 3 2013/06/30 21:38:04

「DXアンテナ > UAH900」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAH900
DXアンテナ

UAH900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 6日

UAH900をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)