『NASとしての性能について』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

LinkStation LS-V2.0TL

高速なCPUを搭載し、76.0MB/sの転送速度を実現したネットワークHDD(2TBモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-V2.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-V2.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-V2.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V2.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-V2.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-V2.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-V2.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V2.0TLのオークション

LinkStation LS-V2.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • LinkStation LS-V2.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-V2.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V2.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-V2.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-V2.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-V2.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V2.0TLのオークション

『NASとしての性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-V2.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-V2.0TLを新規書き込みLinkStation LS-V2.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

NASとしての性能について

2011/07/22 01:06(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-V2.0TL

スレ主 KAI.さん
クチコミ投稿数:21件

本機種のWeb Accessとか、FTPサーバ、DLNAサーバー等の使用用途ではなく、
純粋にNASとしての使用を考え購入しました。

ルータ WHR-G54S
NAS LS-V2.0TL
PC  自作vista32bit
光終端 フレッツ光からのレンタル品(今回の質問には無関係かと)
ソフト TurboPC導入済

※それぞれファームアップ等は最新に当てております。
※NASからルータには100baseでの優先LANでの接続です。
※PC、NASはそれぞれルータにLANケーブルを有線にて指している状態

質問 Dドライブ(HDD)→Eドライブ(HDD)の転送速度が約70mb/s
   Dドライブ(HDD)→Fドライブ(NAS)の転送速度が約10mb/s


約10nm/sと言う速度が妥当なのか否か。
転送しているファイルは1ファイルが約1GB程度のサイズのファイルを
数百個同時に動かしています。
エクスプローラでのコピーではなく、FireFileCopyというツールで動かしています。

この転送速度が、適切とは思えないのですが、何か接続等に問題が
ありましたら、諸先輩方にお教え頂きたく思って書かせて頂きました。

以上、宜しくお願いいたします。

書込番号:13281492

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 KAI.さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/22 01:18(1年以上前)

追記です。

ファイルのコピーはツールを使わないで、エクスプローラーを使っても10mb/s程度しか出ない状況です。

イーサネットフレームサイズは9694バイト(ジャンボフレーム)に設定しています。
設定可能な部分は変更してみたけれど、速度は変わらなかったでした。

何かミスがあるようなら教えて頂けると幸いです。

書込番号:13281519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/22 01:47(1年以上前)

KAI.さん

初めまして、まさみやです。

気がついた点ですが、WHR-G54S はジャンボフレーム対応なんでしょうか。
その他、同時に数百個のデータ移動では、転送も分散されるので、
転送速度が落ちてしまうのは当然のように思えます。

CrystalDiskMark で一度測定してみては如何でしょうか。

書込番号:13281571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/22 02:53(1年以上前)

100BASEの100は 100Mbps (Mega bits per second) の意味で、 12.5MB/s です。
現状では、ほぼ理想的なスピードが出ていると思います。

このNASの高速性を生かすなら、ギガビットのLANにしなければなりません。
私はこれの前モデルの LS-XHL シリーズを使っていますが、NASと一緒に、ギガビットのNICとハブとケーブルを購入しました。
現在は、LAN側がギガのルータ WZR-HP-G300NH を使用しています。

なお、

> 本機種のWeb Accessとか、FTPサーバ、DLNAサーバー等の使用用途ではなく、

使用しない機能はすべてオフにすると、安定性が向上します。
(転送速度でなく、動作の安定性)

書込番号:13281656

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAI.さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/22 18:44(1年以上前)

>まさみやさん
返信、ありがとうございます。

ご指摘の通り、WHR-G54Sはジャンボフレーム非対応でした
(ギガイーサに非対応なので当然と言えば当然な気もします)

同時に数百来のデータ移動に限らず、一ファイルでも同じように
思ったほどの速度は出ませんでした。

ベンチマークを測ってみました。
失笑してしまいました。


>ボケよりパンさん
返信、ありがとうございます。

ご指摘通り、100BASEですとダメでした。
WZR-HP-G302Hとケーブルを購入して再度ベンチを測ってみることにします。

不要な機能はオフにしております
(それでもたまにディスクが無駄に回っているのは気になりますが)

お二方とも、本当にありがとうございます。

書込番号:13283514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/22 21:27(1年以上前)

すみません、念のため。
おわかりとは思いますが、PCのNIC(LANカード)もギガ対応にする必要があります。

>(それでもたまにディスクが無駄に回っているのは気になりますが)

これはメディアサーバーのインデックスを更新している可能性がありますが、
メディアサーバー機能も「使用しない」にされているのでしたら、違いますね。

書込番号:13284107

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAI.さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/22 23:52(1年以上前)

>ボケよりパンさん
NICはギガイーサなので大丈夫です。

メディアサーバ等を含めiTunesサーバ等も止めているのですが
ディスクが回る音がする時があるのが、どうしても気にはなります。
なんだか、TV等との連携もせず、メディアサーバとしても使わず
外部からのアクセス等もしないと、この機種を選んだ意味があまりないような
気がしてきました。。

書込番号:13284743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/23 23:11(1年以上前)

確認お疲れ様でした。

そう残念がることもないですよ。Webアクセスならスマートフォンでも
アクセスできますから、将来的にそんな環境になったら使える!と
思えば、意味がでてきますよ^^

環境が整ったら、感想教えてください。

書込番号:13288245

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAI.さん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/24 13:39(1年以上前)

>まさみやさん
返信ありがとうございます。

注文していたルータが本日届くようなので、夜にでも試してみます。
(ただ、ケーブル(無意味にカテ7のを買いました)の到着が明日なのです)

シーケンシャルリード9.6MB/sから脱却した際には、結果を改めて
こちらにて報告させて頂こうと思っております。

書込番号:13290261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-V2.0TL
バッファロー

LinkStation LS-V2.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

LinkStation LS-V2.0TLをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング