『異音がします』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

LinkStation LS-V2.0TL

高速なCPUを搭載し、76.0MB/sの転送速度を実現したネットワークHDD(2TBモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-V2.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-V2.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-V2.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V2.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-V2.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-V2.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-V2.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V2.0TLのオークション

LinkStation LS-V2.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • LinkStation LS-V2.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-V2.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V2.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-V2.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-V2.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-V2.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V2.0TLのオークション

『異音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-V2.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-V2.0TLを新規書き込みLinkStation LS-V2.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 異音がします

2013/01/18 09:43(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-V2.0TL

スレ主 ERGOMOUSEさん
クチコミ投稿数:1件

購入してからちょっとして「カラカラ」というような不定期な異音が気になるようになり、メーカー修理に出しました。
しかし、「正常動作と考えられます」とのこと。念のためということで、新品に交換していただけたのですが、やはり同じです。そういうもののようです。

テレビを観ていても音楽を聴いていても気になるレベルなので、なんとかしていただきたいものです。

書込番号:15635056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/01/18 10:20(1年以上前)

誰でも初めて経験するなら心配になるでしょうね。

ほぼ無音のHDもありますが、そういうモデルでも個体差はありますね。

Seagate ST2000DM001
WD WD20ERX

はここ数年で自分が使った中では特に静か心配になるほどです。昔のディスクは カリカリ、ゴリゴリ、カチャなどと音を立てるのが普通でした。

音で故障を知ることもできますが、メーカが故障でないというのなら大丈夫でしょう。

完全無音のストレージなら SSDが安くなるのを待つしかないでしょう。安くなったとはいえTオーダのはまだ高価ですので、妥協も必要です。 

書込番号:15635152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/01/18 17:26(1年以上前)

この製品とテレビとの位置関係にも依るかも知れませんm(_ _)m

そうそう手で操作することはあり得ませんし、
「USB-HDD」では無いので、「テレビのそば」に置く必要性も全く有りません。


使い方に依っては、もっと隔離した場所に置くことも考えてみては?
 <最低限の通気環境は必要です。

書込番号:15636436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/03/10 17:33(1年以上前)

たぶんHDDと回路基板を取り付けている金具が、プラスティック筐体への固定部分で音が出ているのだと思います。
私のLS-XHLがそうでした。LS-VLも持っていますが、気持ち悪いぐらい静かです。
同じ症状なら原因はHDDの個体差による振動で、音を出なくすることはできます。
ただし本体を分解しなければならないので、メーカーによる修理対象外となる可能性があります。
分解は難しくありませんが、少々コツがいります。
筐体の組み立てにねじを使用せず、はめ込みのみで作られているからです。
「LS-XHLの分解方法」で検索すれば、わかりやすく分解方法を説明している動画が見つかると思います。(LS-VLも同じ方法です)
分解できたら金具が筐体に固定されている部分を曲げてガタつきをなくす、または金具と筐体の隙間にスポンジ等を挟み込んでやれば音が止まるはずです。
組み立ては気をつけないと基板に取り付けられているファンクションボタンのスイッチを壊してしまう可能性があります。
本体を筐体に取り付けるとき前面部分を下に傾け、ファンクションボタンが外に出てくるように組み立てれば大丈夫です。
先にも書きましたがメーカーによる修理対象外となる可能性がありますので、心配なら音は諦めた方がいいです。

書込番号:15874938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-V2.0TL
バッファロー

LinkStation LS-V2.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

LinkStation LS-V2.0TLをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング