『外付けHDDとの互換性』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

マルチフォトカラリオ EP-903A

オートドキュメントフィーダー/カンタンLEDナビ/無線LAN/小容量インクなどに対応したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ マルチフォトカラリオ EP-903Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-903AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-903Aのオークション

『外付けHDDとの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-903A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-903Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-903Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDとの互換性

2010/10/02 09:48(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-903A

903A買いました!無線でプリントは、ケーブルの煩わしさもなく快適です。
ただ、外付けHDDを認識してくれません…(TдT)
「挿入されたメディアが認識できません」となります。
BUFFALO製の1TBなのですが、何が原因なのでしょうか?
確かにHPの互換性確認一覧には、BUFFALO自体記載がありませんが…

外付けHDDの条件って
・2TB以下であること
・FAT32フォーマットであること

以外にまだあるのでしょうか?

書込番号:11999252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/02 10:04(1年以上前)

セキュリティ機能付でないこと にひっかかってるのでは?

ほかに、ハブ機能付でないこと ですが。

書込番号:11999303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2010/10/02 10:16(1年以上前)

http://www.epson.jp/support/taiou/shuhen/confpe_73.htm
を参照下さい。

それとファイル共有設定は有効になってますでしょうか?

書込番号:11999353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/10/02 10:20(1年以上前)

>澄み切った空さん
ご指摘ありがとうございます。
ハブ機能は付いていません。
セキュリティも無いと思います。フォーマットしたし。

ちなみに、使っているHDDは、HD-CL1.0TUです。

書込番号:11999376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/10/02 10:59(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
プリンタのファイル共有設定は「ネットワーク接続優先」になっています。

書込番号:11999517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/10/02 11:13(1年以上前)

繋げて何がしたい、中身の種類は ないとおもうけどHDDにちゃんとACアダプタつけているよね

書込番号:11999571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/10/02 14:10(1年以上前)

ずばり4滴しますさま

>繋げて何がしたい、中身の種類は
この機種は繋いだHDDを家庭内LAN環境下で無線アクセスできる状態になると認識しています。その状態にしたいのです。
現在、HDD内は意図的に空にしてありますが(フォーマットしたため)、普段は主に撮影した写真(jpeg)が入っています。

>ないとおもうけどHDDにちゃんとACアダプタつけているよね
ACアダプタはつながっています。


---------------------------------------

別のポータブル外付けHDD(BUFFELO製、40G、FAT32)でも試しましたがダメでした。
原因は分かりませんが、推奨されている機種を購入するかSDカードによる運用を考えていきたいと思います。
また何かご存じの方がおられたら、ご指摘をよろしくおねがいします。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:12000213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/10/02 14:29(1年以上前)

推奨HDDを購入したらフォーマット済みなはずなので、フォーマットせずに、そのまま使用してください。

書込番号:12000293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 マルチフォトカラリオ EP-903Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-903Aの満足度4

2010/10/02 14:47(1年以上前)

もしかしたら・・・。
NASの様な使い方をご検討されているのでしょうか?

確信は有りませんがNASになる機能は恐らくついていないと思います。

HDDを簡単にネットワークに乗せたいのであればルーターに
HDDをつなげるタイプとかも有りますよね。。

書込番号:12000353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/02 15:22(1年以上前)

BUFFALOのHD-HS1.0TSU2を903AにUSB接続していますが問題なく使用できていますよ。


NASの定義は詳しくは分かりませんが、無線LANの環境下において複数のPCで外付けHDDの共有(書込・読込)は出来ています。

書込番号:12000454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2010/10/02 16:58(1年以上前)

> ちなみに、使っているHDDは、HD-CL1.0TUです。

HD-CL1.0TU2 ?

この HDD は PC に接続してちゃんと認識されるのでしょうか?
その時のPCの型式は?

書込番号:12000782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/10/02 22:51(1年以上前)

>HDDを簡単にネットワークに乗せたいのであればルーターに
HDDをつなげるタイプとかも有りますよね。。

そうですね、今のルーターはそれも可能です。
当初は、HDD内にデータを入れたままでセッティングすることに抵抗があったのでやっていませんでしたが、そちらの方がスマートかもしれません。そちらのやり方も再検討します。ありがとうございます。


>BUFFALOのHD-HS1.0TSU2を903AにUSB接続していますが問題なく使用できていますよ。

そういった情報は大変助かります。機種を確認して、再検討の材料にします。ありがとうございます。


>この HDD は PC に接続してちゃんと認識されるのでしょうか?
その時のPCの型式は?

購入したのは一ヶ月間で、今まで順調に動作しています。
PCは、DELL INSPIRON700m です。
↑PCの型式というのはこういう意味ですか?ちなみにOSはWinXPです。

書込番号:12002472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2010/10/02 23:11(1年以上前)

> PCは、DELL INSPIRON700m です。
> ↑PCの型式というのはこういう意味ですか?ちなみにOSはWinXPです。

もしかすると XP ではうまく行かないのかも。
[12001661]参照。

Win Vista / 7 の PC では試せなませんか?

書込番号:12002581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/10/04 20:11(1年以上前)

Vistaもありますので試してみることにします。
ありがとうございます。

書込番号:12011331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/10/05 09:51(1年以上前)

FAQ番号: 030874
P-903A/EP-903Fに接続したメモリーカードや外部記憶装置をネットワークドライブとして使用する方法を教えてください



メモリーカード使ってると?とおもい公式FAQみたら
同時使用はやはり無理だったけど他に
>プリンター本体の操作で[スキャンしてメモリーカードに保存]の機能を使用している間は、ファイル共有されたメモリーカードスロットや外部記憶装置にアクセスできません。
なんてのもありました
これは意外と盲点なのでは?
(羅城門の鬼さんのリンク先ににも似たようなこと書いてありますが、文章読んでも自分はどっちかの設定でしか使えないとは思いませんでした)

書込番号:12013973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2010/10/05 18:44(1年以上前)

 [11890021]で901Aのメモリカードリーダーをパソコン(Win XP)で読み出せないか割り込み質問をした者です、EPSONに問い合わせて解決しました。PCのほうで少々設定が必要なようです(PCのに詳しい人には当たり前のことかもしれませんが)共通するやり方らしいので教えて貰ったやり方を反芻しながら書きます。

EP-901の設定>モード画面>セットアップ>(2ページ目)ネットワーク設定>(2ページ目)ファイル共有設定>有効>読み込み専用または読み書き可能(任意)。ここまではマニュアルに書いてあることですけれど、この設定が終わった後ネットワーク情報確認画面でプリンタ名(個体名?)EPSON〜を確認してください。

PC側設定>スタートボタン>ファイル名を指定して実行>のタブに前後に¥¥を付けてプリンタ名を打ち込んでOKを押して実行してください。

するとメモリーカードリーダーの場合は”MEMORYCARD”のネットワークフォルダーが出現します。901では認識しませんでしたが903ではUSBに挿した外付けHDDが出現するそうです(どういう名前になっているかまでは確認しませんでしたが)

これを右クリックして”ネットワークドライブの割り当て”を選びます。

するとドライブ割り当ての画面がでます、デフォルトではZ:ドライブになってますが、差し仕えがある場合や気に入らなければ任意の空いたドライブを選択してください。

あとはマイコンピューターから割り当てたドライブが読み出せるようになります。

偉そうに書きましたが、丸ごと受け売りです(笑)試してください。


書込番号:12015674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-903A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-903A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-903A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-903Aをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング