『商品選び』のクチコミ掲示板

2010年 9月 6日 発売

DC26 CF モーターヘッド コンプリート

モーターヘッド/カーボンファイバーブラシ/ルートサイクロンテクノロジー/5種類のノズルを備えたサイクロン式掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,524

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.3kg DC26 CF モーターヘッド コンプリートのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートの価格比較
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートのスペック・仕様
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートのレビュー
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートのクチコミ
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートの画像・動画
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートのピックアップリスト
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートのオークション

DC26 CF モーターヘッド コンプリートダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 6日

  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートの価格比較
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートのスペック・仕様
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートのレビュー
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートのクチコミ
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートの画像・動画
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートのピックアップリスト
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC26 CF モーターヘッド コンプリート

『商品選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC26 CF モーターヘッド コンプリート」のクチコミ掲示板に
DC26 CF モーターヘッド コンプリートを新規書き込みDC26 CF モーターヘッド コンプリートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 商品選び

2011/08/16 23:00(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC26 CF モーターヘッド コンプリート

クチコミ投稿数:47件

皆さん、こんばんは。
9月末に新居に引越しするのに併せて掃除機の購入を考えてます。
商品選びで迷ってるのが、モーターヘッドとタービンヘッドの2種類です。
特に絨毯は無い為、モーターヘッドで無くてもいいかな〜とも思いますし、フローリングでもモーターヘッド使用した方がキレイになるかな〜とも思ってます。
ただ、気になるのはフローリング上でモーターヘッド使用したら傷がつくかどうか不安です。
因みに今のアパートで使用してる約2年前に購入した、パナの掃除機ではフローリング上でもモーターブラシ使用してますが傷が気になった事はありません。
長々と書き込みましたが、宜しくお願いします。

書込番号:13382667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/08/17 00:23(1年以上前)

【導電性カーボンファイバーブラシ搭載モーターヘッド】
 ホコリが床に付着する原因となる静電気を抑え、フローリングのホコリをより多く取り除くカーボンファイバーブラシを搭載した
 モータヘッド。モーターで動かす強力回転ブラシのヘッドで、カーペットの奥のゴミやペットの毛もかき出します。

>ただ、気になるのはフローリング上でモーターヘッド使用したら傷がつくかどうか不安です。
 ※ユーザーレビュー評価、口コミなどに目を通しましたが、そのような記載は、ありませんでした。

書込番号:13383079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/08/18 18:15(1年以上前)

こんばんは。
2年前に家を購入した友人がダイソンの掃除機だったのを思い出し聞いてみました。
結果、友人はフローリングに傷ははゴミは吸わないわで、すぐに国内のメーカーの掃除機に買い替えたと聞きました。
今日、量販店で吸引口に手を当ててもほとんど吸引を感じられず、T字の吸引口を外してノズルから直接腕に当ててもほんの僅か吸引してる程度でした。
他の方の書き込みにあるような吸引力は本当にあるのでしょうか?
あと、友人の話ではヘッドとゴミが溜まる場所の日々のメンテナンスが面倒だともいってましたが、メンテナンスの頻度はどれ位で必要なんでしょうか?(汚れ度合いによって異なると思いますが…)
安い掃除機ではないので少し慎重に選びたいので、アドバイスをお願いします。

書込番号:13389293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2011/08/19 13:15(1年以上前)

こんにちは。
カーボンブラシになる前のDC26MHCOMユーザです。9年ほど前にDC05を買って以来のダイソン保有者です。

既にここのダイソン製品関連の書き込みは読まれたようですが、根本的なよくある勘違いが一つ、
ダイソンは吸引力が「強い」ではなくて「落ちない」がウリなんです。
強さを求めるならダイソンはたぶん「並み」レベルでしょう。

また、フローリングに傷がつきやすいとかはフローリングの素材とブラシ・ヘッドの素材や構造との相性で決まることですから、知人宅ではダメでもご自宅では良いかもしれない、あるいはその逆ってこともあります。確かにヘッドの左右の端付近からのゴミの吸い込みは良くなく、ヘッドの設計がいまいちなのかなって感じはします。

また、店頭展示品で吸引力がないも同然だった、というのは、たぶんフィルターの詰まりが進んでいたんでしょうね。
DC26本体の車輪の片側に内蔵されているフィルタは、数か月か1年も経つと綿ゴミが結構詰まってきて、自慢?の持続力もかなり落ちます。昔の機種だとメンテフリーって言ってもいいくらいだったのですが、最近は無理な小型化?で、せっかくの売りも弱くなってしまいました。

展示品でマメに手入れしている店なんてそうそう無いでしょうから、おそらくそんな状況にあったのかもしれませんね。うちの近所の店でもそうでした。

まぁ、ダイソンの一ユーザながらあえて申すなら、同じ金額で他社製品を買ったほうが満足感は高いかもって気がします。
そういう我が家は、前機種がリコールになり、状態が悪くて修理不能だから格安で最新機種に下取り交換させてくれ、と言われて応じた結果でいまこそDC26を使ってますが、
今からまた新たにダイソンを市価で買うかといわれたら、たぶん買わないクチです(笑)。
騒音も大きいですし(タービンヘッドですと尚更ですよ)。

どうか慎重にご検討を。

書込番号:13392211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:6件 DC26 CF モーターヘッド コンプリートの満足度5

2011/08/31 14:30(1年以上前)

こんにちは、子供2人の父親さん

子供2人の父親さんは店頭で試して
ご自身の合った掃除機を見つけられたようで
良かったですね、やはり店頭で試して合ったものを
見つけるのが一番です。(^^)

私はこの機種を使用していますので皆さんが気にされている
であろうフローリングの傷についてコメントさせて頂きます。

単刀直入に申しまして私が使用している中では、
特にフローリングに傷が付いた事はありません。

やはり色々と改良されているようでフローリングに
適した構造になっているようですね。
特にこの機種のウリとなっているカーボンファイバーブラシに
よりフローリングの掃除で問題になる静電気の発生で残る塵ゴミが
気持ちよく綺麗にとれます。

また1つ前のDC26(カーボンブラシの前)も使用した経験もありますが、
この時も特にフローリングに傷は付かなかったのですが
ただ確かにブラシが強い印象があり弱モードで使用してました。
それでも十分ゴミは取れるのですが…。(^^)

むかしのDC26前の機種は私は使用してませんので分かりませんが
私の知り合いも以前のダイソン(DC26前)を使用しており話を聞くと
フローリングに傷が付く時がたまにあると言っていました。
その為、ヘッドを「ミラクルジェット2」に変えて使用しているようですね。


総じて昔と比べると現機種は使いやすくなっていると思います。

書込番号:13440988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC26 CF モーターヘッド コンプリート」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年目の状態 0 2016/03/08 16:05:30
在庫処分 0 2015/03/10 20:01:58
機種の違いを教えてください 4 2012/11/10 16:28:48
動作不良 1 2013/10/28 21:21:37
機種選びで迷っています 3 2012/04/06 15:29:49
ルンバかダイソンか・・それとも日本製の掃除機か? 17 2011/12/10 6:54:36
商品選び 4 2011/08/31 14:30:10
メリット・デメリット 4 2011/08/10 18:36:04
DC26 CF モーターヘッド ペットケアとの違いについて 4 2011/10/04 22:44:43
やったーーー 3 2011/07/18 23:50:45

「ダイソン > DC26 CF モーターヘッド コンプリート」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC26 CF モーターヘッド コンプリート
ダイソン

DC26 CF モーターヘッド コンプリート

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 6日

DC26 CF モーターヘッド コンプリートをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング