『機種の違いを教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 9月 6日 発売

DC26 CF モーターヘッド コンプリート

モーターヘッド/カーボンファイバーブラシ/ルートサイクロンテクノロジー/5種類のノズルを備えたサイクロン式掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,524

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.3kg DC26 CF モーターヘッド コンプリートのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートの価格比較
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートのスペック・仕様
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートのレビュー
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートのクチコミ
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートの画像・動画
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートのピックアップリスト
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートのオークション

DC26 CF モーターヘッド コンプリートダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 6日

  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートの価格比較
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートのスペック・仕様
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートのレビュー
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートのクチコミ
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートの画像・動画
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートのピックアップリスト
  • DC26 CF モーターヘッド コンプリートのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC26 CF モーターヘッド コンプリート

『機種の違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC26 CF モーターヘッド コンプリート」のクチコミ掲示板に
DC26 CF モーターヘッド コンプリートを新規書き込みDC26 CF モーターヘッド コンプリートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

機種の違いを教えてください

2012/11/09 16:42(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC26 CF モーターヘッド コンプリート

スレ主 mayuyu2さん
クチコミ投稿数:32件

買い替えで、ダイソンか国産品かで大いに迷っています。
もしダイソンにした場合、どの製品を選んだらいいのかアドバイスお願いします。

・家はフローリングと絨毯が半々
・オプションでもいいので布団ブラシが欲しい

コンパクトなDC26がいいのかと思いましたが布団ブラシはオプションで購入することになるのでしょうか。

また吸引力が永久的と言われていますが、実際、ダイソンを使っている方、何年くらい使っているのでしょうか。永久的とは言っても、他の部分の消耗とかでやはり永久に使えるというわけではないのですよね。
トラブル等あった方はいますか。(床にキズが付いたという方がいるようですが・・・)

よろしくお願いします。

書込番号:15316473

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/11/09 17:25(1年以上前)

mayuyu2さん こんばんは。

私はこれを持っていませんが、参考になればと思いレスしました。

まず、布団ブラシが欲しいのはなぜですか?
私がお勧めするのはミラクルジェットと言う社外品のヘッドです。
これは、強力な吸引力を維持したまま、布団にへばりつくことなく掃除がかけられます。
http://www.miraclejet.jp/
もし、購入されるのでしたら、オフィシャルサイトから購入されればダイソンにあうアタッチメントを無償で同梱してくれます。

>吸引力が永久的と言われていますが…
ですが、国内のサイクロン式掃除機よりフィルターの掃除をしなくても長く吸引力は持つようです。
ただ、日本では永久的という言葉は使われていますが、イギリスではその文言を突っ込まれ、
文言を外しているそうなので、その程度の言葉だと割り切った方が良いです。

>他の部分の消耗とかでやはり永久に使えるというわけではないのですよね。
ホースが破れた的な話は良く聞きます。
しかし、最近の物はだんだん本体が小さくなって来ているので、この手の話は少なくなるのではないでしょうか?

>(床にキズが付いたという方がいるようですが・・・)
これは、吸引力の強さの裏返しです。
ダイソンのヘッドの形状は、日本の物と比べて床に密着しているので、特に絨毯などで吸引力が強いのです。
ですから、そんなヘッドをフローリングで使うと、ちょっと大き目のゴミを噛みこみやすく、
その時にヘッドで引きずって傷をつけてしまうものと思われます。
ですから、ミラクルジェットであれば、それ一本で布団もフローリングもそれでかけることが出来るのでお勧めします。

書込番号:15316597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mayuyu2さん
クチコミ投稿数:32件

2012/11/09 22:24(1年以上前)

ぼーーんさん、さっそくの回答ありがとうございました。

ミラクルジェットの存在初めて知りました。こんなものがあったんですね。
公式HPを拝見しましたが、丸洗いできるというのは画期的です。
そもそも布団ブラシが欲しいと思ったきっかけは、先日のテレビでダニが食べ物を食べている映像をみたことがきっかけです。それはそれは気持ち悪いものでした。
今使っている、掃除機は布団ブラシが無く、5年間で二度もジャバラ部分が破れ、今はガムテープで貼っつけて使ってます。

このミラクルジェットは国産の掃除機もほとんどokなのですよね。
つまりは、吸引力の強い掃除機にこのミラクルジェットを使えば布団ブラシとしてももちろん普通の掃除としても使えるということですよね。

ぼーーんさんは国産であれば何がお勧めでしょうか。

書込番号:15317956

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/11/09 23:25(1年以上前)

>ぼーーんさんは国産であれば何がお勧めでしょうか。

私は紙パック派です。
それは、日ごろの手入れを時給換算した時、紙パックの方が紙パック代金を払っても割が良いと思うからです。
具体的には、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000002973.J0000002934.J0000002956
辺りです。
布団ブラシは表面の塵は掻き取る事が出来るかもしれませんが、
ミラクルジェットは布団の内部から強力に吸い取る事が出来るのが違います。
もちろん、国産の掃除機にも付けられますし、もし、径が合わなければ継ぎ手ノズルがパナから200円程度で出ています。

ちなみに、我が家の掃除機はミラクルジェットがメインのヘッドですから、布団からフローリングまでこれ一本でかけています。

また、紙パック掃除機を選ばれるのであれば、排気の上で、純正の紙パックを使われた方が良いです。

書込番号:15318283

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayuyu2さん
クチコミ投稿数:32件

2012/11/10 16:28(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうございます。
ミラクルジェットは非常に気に入ったので前向きに考えたいと思います。

国産品掃除機は今のところサイクロンを考えています。
私の場合、ゴミを見ることでやる気モードになるし、ストレス解消にもなるので(^-^)。
でも紙パックも見直そうかなとも思い始めました。
ダイソンへの気持ちはちょっと下降ぎみです。

書込番号:15321041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC26 CF モーターヘッド コンプリート」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年目の状態 0 2016/03/08 16:05:30
在庫処分 0 2015/03/10 20:01:58
機種の違いを教えてください 4 2012/11/10 16:28:48
動作不良 1 2013/10/28 21:21:37
機種選びで迷っています 3 2012/04/06 15:29:49
ルンバかダイソンか・・それとも日本製の掃除機か? 17 2011/12/10 6:54:36
商品選び 4 2011/08/31 14:30:10
メリット・デメリット 4 2011/08/10 18:36:04
DC26 CF モーターヘッド ペットケアとの違いについて 4 2011/10/04 22:44:43
やったーーー 3 2011/07/18 23:50:45

「ダイソン > DC26 CF モーターヘッド コンプリート」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC26 CF モーターヘッド コンプリート
ダイソン

DC26 CF モーターヘッド コンプリート

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 6日

DC26 CF モーターヘッド コンプリートをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング