『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

2010年 9月11日 発売

Let's note S9 CF-S9LYFFDR

Core i5 560M vPro/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた12.1型液晶搭載ノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.34kg Let's note S9 CF-S9LYFFDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのオークション

Let's note S9 CF-S9LYFFDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月11日

  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのオークション


「Let's note S9 CF-S9LYFFDR」のクチコミ掲示板に
Let's note S9 CF-S9LYFFDRを新規書き込みLet's note S9 CF-S9LYFFDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設について

2010/11/14 20:02(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S9 CF-S9LYFFDR

クチコミ投稿数:9件

先日、CF-S9LYFFDRを購入いたしました。
とても処理速度が速く、満足はしているのですが、より快適に動くようになるのであれば、メモリーの増設をしてみようかな?と考えています。そこで皆様に2点程お聞きしたいことがあり、投稿させていただきました。

@現在のメモリーは標準の4Gですが、6Gに変更することによって動きは早くなりますか?
Aネットで調べたところバッファローの D3N1333-4G もしくは、 D3N1066-4Gが適合するようです。いったいこの2種類は何が違うのでしょう?

初心者の質問で申し訳ありませんが、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:12216312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/11/14 20:13(1年以上前)

わかるところだけ・・・
>@現在のメモリーは標準の4Gですが、6Gに変更することによって動きは早くなりますか?
ならないと思います。
ちなみに現在のメモリ消費量はどのくらいですか?

自分は1.6GBでした。

書込番号:12216371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39458件Goodアンサー獲得:6953件

2010/11/14 20:18(1年以上前)

>6Gに変更することによって動きは早くなりますか?
使い方しだいかと。
4GBでは足りない3GB以上使っているのであれば、6GBにすれば余裕が出来て速くなると思います。
しかし、そこまで使っていなければ増やしたところでかわりはないです。

>いったいこの2種類は何が違うのでしょう?
速さの違い、上限の違いですが、そのPCでは差は感じれない程度ですy

書込番号:12216392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/14 20:30(1年以上前)

こんばんは
 空きメモリがないのか監視しながら仕事?をしてみましょう
空きがあれば仮想メモリを無しにもできますし、HDDのアクセスを減少させる使い方も可能です

書込番号:12216463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/11/14 20:34(1年以上前)

>@現在のメモリーは標準の4Gですが、6Gに変更することによって動きは早くなりますか?
4GBのメモリをフルに使うような状況でもない限り、メモリを増やしただけでは速くなる事はないです。
4GBもあればオフィスやブラウザだけではとても埋められない位の余裕があります。

>Aネットで調べたところバッファローの D3N1333-4G もしくは、 D3N1066-4Gが適合するようです。いったいこの2種類は何が違うのでしょう?
D3N1333-4Gの方が性能は上なのですが、CPUの制限により本機で使用してもD3N1066-4と同等の性能しか発揮できません。

書込番号:12216495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/14 22:32(1年以上前)

こんにちは

メモリ増設の目安です。ここが 参考になります。

http://nattokude.gozaru.jp/nikki/memory_custmize/5_commit_charge.html

書込番号:12217321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/14 23:51(1年以上前)

このPC、インストールしてあるOSは32bit版のOSだよね?だったらメモリーは4G迄しか認識しませんよ。6Gのメモリーなんて増設してもWindows側で4G以上は認識しないから無駄ですよ

書込番号:12217912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/11/15 20:16(1年以上前)

OSは64ビットが標準だったと思いますが…。
32ビットへの変更も可。

書込番号:12221315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/16 19:40(1年以上前)

増設した2GB分をRAMディスク化できると違ってくるんでしょうけれど・・・

書込番号:12226105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/16 19:52(1年以上前)

皆様、ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
私には4Gもあれば十分そうなので、今回の増設は見送ります。
本当にありがとうございました。

書込番号:12226146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S9 CF-S9LYFFDR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S9 CF-S9LYFFDR
パナソニック

Let's note S9 CF-S9LYFFDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月11日

Let's note S9 CF-S9LYFFDRをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング