クリンスイMONO MD101-NC三菱ケミカル・クリンスイ
最安価格(税込):¥3,940
(前週比:+760円↑
)
登録日:2010年 9月 7日
浄水器・整水器 > 三菱ケミカル・クリンスイ > クリンスイMONO MD101-NC
みなさんにお伺いします。
我が家(貸家)の水道、特にガス給湯器をひねると最初に出てくるのが赤というか
茶色い水が10秒ほど出てきます。
シャワーヘッドもおしゃれにと思い水流が見えるスケルトンタイプにしたのですが
やはりその中が徐々に赤く染まってきています。
もちろん大家さんに相談したのですが、きてくれた水道屋さんには「うまく付き合うしか
ないよ」と言われてしまいました。
スーパーやホームセンターなどで1000円を切る活性炭浄水口を付けてはいるので
すが1か月ともたず、勿論赤水はそのままです。
そこでネット検索をしとているうちにこのクリンスイにたどり着きました。
ご使用されてるかたで赤い錆水対策にご使用されてる方かそれに情報をもっている方が
いれば、その効果のほどをお伺いしたいと思います。
やはり新米の時期に少しでもおいしいお米を食べたいと思うんです( ;∀;)
ご存知の方がいれば、ぜひ効果を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:19210577
7点
すのかめさん
>もちろん大家さんに相談したのですが、きてくれた水道屋さんには「うまく付き合うしか
ないよ」・・・
借家は古いのでしょうか?
もしかして井戸水では?
何れにしても水道管本体を交換しなくては根本的な解決にはならないような気がします。
美味しいご飯が食べたければ水道水では無理です。
市販されているミネラル水又はスーパー等で無料で汲める純水ですね。
書込番号:19211112
6点
>湯〜迷人さん
早速のご返答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね・・・
少しでも水がよくなればと思ったのですが・・・
別の水道屋さん頼んでみるしかなさそうですね。
何しろ建物が25年選手なので( ;∀;)
いい大家さんなので悪いところはきちんとやってくれるのでもう一回相談してみます
そして浄水器でさらにおいしく使えるように買うのが一番ですね(^^
ありがとうございました(^◇^)
書込番号:19213398
3点
水道管を変えるしかないのに変わりありませんが・・・
とりあえずの対策として、おいしいお米は安い6本入り350円ぐらいのものでしのぐのがいいかと思います。
それと、とりあえずの対策として、10秒ほどでキレイになるのなら、出しっぱなしで10秒してキレイになったら、
そのまま、水道水から浄水にレバー切り替えれば、活性炭も長く使えるかと思います。
クリンスイについて、赤さびの経験はないですが、泥に対しては、活性炭より、確実な効果を発揮します。
が、詰まるのも早いです・・・活性炭のように泥がではじめることはないので安心して使用できますが・・・
お値段も高いですし・・・安いお水買うのと比較して、安くなるかどうかは使用してみない限りわかりません・・・
ただ、交換後も使用するのであれば、購入して使っても良いかもしれません。
カルキの臭いに対しては、活性炭のものと大差はないですが、一応、こまかい粒子除去に対しては安心が買えるかと思いますので。
書込番号:19215503
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱ケミカル・クリンスイ > クリンスイMONO MD101-NC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/03/01 20:56:29 | |
| 6 | 2018/10/18 11:43:37 | |
| 1 | 2018/08/03 0:02:21 | |
| 1 | 2017/12/18 8:03:49 | |
| 3 | 2016/02/22 20:33:38 | |
| 4 | 2015/10/10 22:09:44 | |
| 1 | 2014/11/03 11:37:47 | |
| 10 | 2014/10/14 18:55:19 | |
| 0 | 2014/07/27 15:16:04 | |
| 2 | 2014/07/13 23:09:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
浄水器・整水器
(最近5年以内の発売・登録)









