ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1110R(S) [シルバー]
この度、当製品を購入させて頂きました。
使用期間は1ヶ月程かと存じます。
電源をコンセントに繋ぐと、『キーン』といったような高音が聞こえるようになりました。
当方、神経質な方ではないのですがそれでも気にかかる程です。
この製品を購入して同じような症状に会われた方はいらっしゃいますでしょうか?
これが初めての遠赤ストーブ購入なので、原因がわからないのですが仕様なのでしょうか・・・。
書込番号:12333985
1点
DH-1109R使用中です。
私も購入直後から音が聞こえています。
コンセントを抜けば音は消えます。
私は使用していない時は常にコンセントを抜くようにしていますので特に問題ないかなと思って使用しています。
メーカーの方に見てもらいましたが製品の性質上古のような音が出てしまうとのことでした。
書込番号:12334322
2点
原因がわからないのであればメーカーに聞けばいいのでは?
書込番号:12351078
1点
DH-1110Rを使用しています。現在20時間程度の使用ですが、使用中および電源を切っていても高周波音は聞こえません。
素人考えですが、コンセントに繋げただけで音がするのは故障かと思います。
接点異常など、知らない間に動作している状態は危険だと思います。メーカーに相談するべきだと思います。
書込番号:12399591
2点
私も先日購入しました。
同じくコンセントを入れてる最中にわずかながら低周波(高周波?)音が聞こえます。
ものすごく小さな音ではないですか?
本体に耳を近づけると聞こえてくる感じではないでしょうか?
私が音に気づいたのは夜寝る前に使用していて本体電源だけ切って就寝しようとした際でした。
テレビの音もなく物音がまったくしない状況下で聞こえてきたので何の音だろうと思って本機に耳を近づけたときに発生元の確認ができました。
すぐにメーカーのサポートセンターへ連絡をし自宅へ確認へきてもらいました。
その際の回答としては結衣にゃんさんと同じように商品性質上聞こえてくるということでした。
それでも気になるのでメーカーで点検してもらうことにしました。
やはり返ってきた回答は上記と同じものでした。
貯蓄税さんも気になるようでしたらファル♪さん、ござふとんさんもおっしゃるようにメーカーへ問い合わせてみるのが一番いいと思います。
書込番号:12399908
3点
この度は返事が遅れてしまい大変申し訳ございません。
先日担当の方に出向いて頂いた所、この音は製品上の仕様のようです。
お騒がせ致しました。
>>結衣にゃんさん
どうやらどの製品にも当てはまるようですね。
>>ござふとんさん
初期不良かと思い型を交換して頂きましたが鳴きは確認されました。
気にしなければ聞こえない程度の音なのかも知れません。
>>ほのさん
まさにその症状と一致しています。私は寝床と近い場所に当製品を置いていたため敏感に感じ取ってしまったようです。夜寝る時以外は特別気にしていませんし。
スタンバイ時の微弱電流による音は致し方ない部分もあるのでしょうね。
書込番号:12414234
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > コアヒート DH-1110R(S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/01/08 19:03:31 | |
| 1 | 2011/02/03 22:57:57 | |
| 2 | 2011/01/15 15:30:28 | |
| 0 | 2011/01/03 15:00:12 | |
| 0 | 2010/12/24 10:10:10 | |
| 2 | 2010/12/23 16:38:50 | |
| 5 | 2010/12/24 22:03:22 | |
| 2 | 2010/12/06 14:50:54 | |
| 0 | 2010/12/06 0:02:58 | |
| 1 | 2010/11/26 15:14:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)








