ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]
イギリスなどの国で発売しているNA7004はAM,FMチューナーがあるようで,国内のものはなぜないでしょうか.わかる方が教えてください.
書込番号:12816987
1点
NA7004を紹介しているイギリスのサイトを見てみましたが、チューナー搭載とは書いていないようですが?。(語学力無いので確証はありませんが)
http://www.hifix.co.uk/sku2.lasso?MARANTZ-NA7004&item=9bdf447cf0597ffb230084e6b17924ce
インターネットラジオが聴けるとは書いてありますね。
この中でvTunerとあるのは
『vTuner - 世界のインターネットラジオ局の総合ディレクトリ。音楽などのジャンル別、国別などから各地のラジオ局を検索できる。』-Wikipediaより
のことです。
書込番号:12818723
0点
ツキサムanパンさん,こんばんは.フォローしていただいてありがとうございます.確かに見せていただいたサイトにはっきり書いていませんが,MarantzのUKサイトにそのような情報があるようです.FM,AM以外にDAB(Digital audio broadcast)もついているようです.ご参考ください.
http://marantz.co.uk/uk/Products/Pages/ProductDetails.aspx?CatId=NetworkProducts&SubCatId=NetworkAudioPlayer&ProductId=NA7004
購入したいと思っていますので,もしFMとAMチューナーもついたら完璧だなあ・・・と思っているところです.
書込番号:12819070
0点
スレ主さんが貼られたリンク先を見ましたが、AM・FMチューナーは付いているようですが、選局できる周波数は87.5〜108MHzになってます。
日本は76〜90MHzなので使用できないですね。
http://marantz.co.uk/DocumentMaster/UK/NA7004%20-%20Network%20Audio%20Player.pdf
書込番号:12820247
0点
日本では10月からNHKのAMとFMの放送を始めるそうですよ。
書込番号:12820471
1点
本体でインターネットラジオを聴く他に、iTunesで聴いているインターネットラジオをAirPlayしたり、radikoをPCとUSB接続で聴いたり、iPod touchのradikoをAirPlayしたりできます。
私のオススメはiPod touchでradikoを立ち上げてそれをAirPlayでNA7004で聴く方法ですね。今は地震対策ということで、エリア制限も解除されていますし、首都圏と阪神エリアに続いて中京エリアの放送も始まるようです。
私は関東在住なのでチューナーの必要性は感じてないですね。どうしてもチューナーが必要ならレシーバーのM-CR603という選択肢もありますね。
書込番号:12820598
0点
はなおかじった2さん,大きな玉ねぎさん,こんにちは.フォローありがとうございます.
ほかの機能に悪い影響がなければ,国内モデルにもFMチューナーをつけてほしいですね.FMチューナーがほしい理由の一つはNHKのFM放送を聴きたいです.確かに10月からネット上で聞けるようになりますが,現在のところ48kbpsで配信する予定でしたね.そのうち高いビットレートになればよいですが.
書込番号:12820618
0点
Angel D Shunardさん,アドバイスありがとうございます.
実は2年前にアンプ,CDP(SA-15S2)とスピーカーを買ってシステムを組みました.その時からインタネットラジオを含めてブロード意味の“チューナー”を待っていました.NA7004が出って,思ったよりもたくさんの機能がついていて,外観も持っているCDPと統一で,大変喜んでいますが,ただ,FMチューナーがないのは1つ残念なところです.
正直なところ,ほかの有名なメーカーもこのレベルのものを出すだろうと思って,待ってみようと思っていましたが,そろそろ買っちゃうかなあ…と思い始めています.
書込番号:12820916
0点
日本ではradikoやNHKのHE-AAC(48kbps)配信に対応するローカライズをすれば用途が広がるのですが、既に大阪音響や福音電機・・じゃなかったオンキヨーやパイオニアあたりはradiko対応製品を出しているので、マランツやデノンにも頑張ってもらいたいところです。
M-DAXに加えて、Orban OPTIMODでコンプされ倒したradikoの歪んだ音をエンハンスして普通の音に戻す処理も付いていると更に良し、です。
ちなみに、UK仕様あたりにはDAB(V/U(サテも対応?)のDABとアナログFM/AM)の子亀基盤がリアパネルにネジ止めでくっついていますが、日本仕様では何もついていません。
UK仕様もAMは9kHzステップなので、それを買ってきてステップアップトランスを買って電源を220Vにすれば、日本でもとりあえずAMだけはそのまま聴けます(汗)。
また、壱岐対馬を含む長崎県北部沿岸・佐賀県沿岸・福岡県沿岸・山口県北部・島根県から鳥取県米子あたり(このあたりが限界か)までの山陰地方沿岸では韓国のDABも聴取できる可能性があります。
(米子では近所の人に不審者通報されそうなアンテナを上げてさらにブースターで増幅しないと入感しませんでしたが・・・試したチューナーはNA7004dfuではないです)
中共・台湾でもDABをやっているようですが、受信実績がないので不明です。沖縄本島よりも西の諸島では受信できるかもしれません。
デジタル出力はアナログAM/FMとBluetooth(M-XPort)の音は出力できません。
(以下に取説を引用)
NOTE:Signals on the tuner and the M-XPort cannot be output in digital output. Signals that can be output using digital output are digital audio signals from USB, iPod, DAB, internet radio, music server, online music, PC, COAXIAL and OPTICAL.
↓
注:チューナーとM-XPortの信号はデジタル出力に出せません。
デジタル出力を使って出せる信号は USB、iPod、DAB、インターネットラジオ、ミュージックサーバー、オンラインミュージック、PC、同軸と光のデジタル音声信号です。
・・・ということで、M-XPortのBluetooth再生と違って、欧州方式のDAB放送はデジタル出力もできるようです。
#ADCが無いので、元がアナログのAM/FMはダメなのは仕方ないです。
ただし日本でこれを楽しめるのは、事実上、韓流に毒された方のみでしょう。(笑)
#30年ほど韓流を先取りしていたワタシは既におなかいっぱいで最近の曲は要りません・・
#まあ俗に云う「7080」ならOKの所謂386世代(謎)
書込番号:12841376
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/04/23 20:59:27 | |
| 1 | 2015/12/06 18:31:59 | |
| 15 | 2014/10/25 17:26:44 | |
| 2 | 2014/08/13 2:22:29 | |
| 21 | 2014/06/21 6:59:23 | |
| 3 | 2014/05/08 9:39:09 | |
| 1 | 2014/04/21 5:58:02 | |
| 8 | 2014/04/20 14:18:37 | |
| 1 | 2014/03/21 9:37:52 | |
| 0 | 2014/03/19 22:04:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)







