『10秒早く進む分針』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径45.1mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス OCW-T1000-7AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス OCW-T1000-7AJFの価格比較
  • オシアナス OCW-T1000-7AJFの中古価格比較
  • オシアナス OCW-T1000-7AJFのスペック・仕様
  • オシアナス OCW-T1000-7AJFのレビュー
  • オシアナス OCW-T1000-7AJFのクチコミ
  • オシアナス OCW-T1000-7AJFの画像・動画
  • オシアナス OCW-T1000-7AJFのピックアップリスト
  • オシアナス OCW-T1000-7AJFのオークション

オシアナス OCW-T1000-7AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月30日

  • オシアナス OCW-T1000-7AJFの価格比較
  • オシアナス OCW-T1000-7AJFの中古価格比較
  • オシアナス OCW-T1000-7AJFのスペック・仕様
  • オシアナス OCW-T1000-7AJFのレビュー
  • オシアナス OCW-T1000-7AJFのクチコミ
  • オシアナス OCW-T1000-7AJFの画像・動画
  • オシアナス OCW-T1000-7AJFのピックアップリスト
  • オシアナス OCW-T1000-7AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-T1000-7AJF

『10秒早く進む分針』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス OCW-T1000-7AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス OCW-T1000-7AJFを新規書き込みオシアナス OCW-T1000-7AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

標準

10秒早く進む分針

2011/07/20 04:30(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-T1000-1AJF

スレ主 A-TACSさん
クチコミ投稿数:3件

この商品を購入し、よくデザインが気に入って眺めていましたが、注意深く針の動きをみていたら、分針が10秒早く進んでいることに気づきました。

つまり、秒針は電波時計だけあって、正確にあっているのですが、秒針が50秒にきたところで、分針(長針)は、あろうことか次の時刻を指し示しているのです。
マニュアルの「針のずれ補正」を何度試みてもやはり10秒狂っています。

中国製の安物腕時計であれば許しているところでもありますが、この時計は、定価で10万円もする商品なので、早速メーカーへ修理依頼したところ、送料着払いでの対応で9日間ほどで直ってきました。

原因は、分針(長針)を10秒分狂って取り付けていたとのことだという説明でした。

天下のカシオの回答である原因を知って、開いた口がふさがらない状態でした。

どのような、生産及び出荷管理をしているのかとても不安になりました。

そこで、この時計を気に入っていて購入を検討されている皆さんは、是非、現物を手にとって、各針の動きが正確であることを確認してから購入されることをお勧めいたします。

修理後の状態は、安定して動作しております。(当たり前ですが・・・)

それから、この腕時計はベルトを少々タイトに合わせておかないと、自分の腕にリューズが押し当てられることで、意図しないモードに入ってしまうことがありますので、ベルトの微調整は、けちらないで、納得のゆくまであわせておくといいでしょう。

A−TACS

書込番号:13273988

ナイスクチコミ!3


返信する
hatopoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/20 06:54(1年以上前)

>原因は、分針(長針)を10秒分狂って取り付けていたとのことだという説明でした。

許容範囲内で未修理返却されてもおかしくないような気がしますが...
キッチリ直してくれるなんて「さすがカシオ!」と思ってしまうのは私だけでしょうか?

書込番号:13274110

ナイスクチコミ!10


スレ主 A-TACSさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/20 07:21(1年以上前)

さすがのカシオさんだから、生産過程で長針を間違って組み付けしまったことに気がつかず、消費者に販売してしまったことが、問題視されるのではないでしょうか?

時計というものは、正確な時を常に表示すべきものです。

17時10秒前なのに、長針がもう17時になっていたらおかしいでしょう・・・

出荷前の商品確認が不十分だった点は否めないと思われます。

なので、この商品の生産ロットがどのようになっているか私には分かりませんが、現実として長針の不良取り付けの事案があった製品ですので、購入の際は、実際にご自分の目で確認されてから購入されることを強くお勧めいたしますよ!!

A−TACS

書込番号:13274159

ナイスクチコミ!3


hatopoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/20 08:01(1年以上前)

ていうか、その程度の狂いは許容範囲じゃないかと思いまして。

この製品は持ってませんが、手持ちのオシアナスと同じだとすると、長針は10秒ごとに1/6分進みますよね。つまり角度(degree)にしてジャスト1度。
普通に使用してて1度の違いなんて判別できませんよ。

まあ、腕時計は眺めて楽しむ工芸品としての要素もありますから、人によっては気になるかもしれませんが、しょせん程度問題。
数万円の時計にそこまで求めますか?という印象が強いですね。

書込番号:13274235

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2011/07/20 10:58(1年以上前)

>時計というものは、正確な時を常に表示すべきものです。

全ての時計が正確なわけであはありません。
また、絶対に狂わない時計も存在しません。

修理してもらったんですよね?

ここまで大騒ぎすることでしょうかね?


僕も、hatopoさんの意見に賛成です。

書込番号:13274652

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2011/07/20 11:59(1年以上前)

>中国製の安物腕時計であれば許しているところでもありますが、この時計は、定価で10万円もする商品なので、早速メーカーへ修理依頼

私も定価19万の時計を持っていますが、それくらいは気にしないです。
時計がきっちりしていても、私自身が秒単位で狂わず行動できないですからね。
早め早めの行動です。

安物であれば許すといわれてますが、気になるでしょうね。スレ主さんのお気持ち次第ですよ。何事にもきっちりしていないと納得いかない性格の方のようですね。

書込番号:13274809

ナイスクチコミ!3


m_kenさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件 Pitamoぺたフォト 

2011/07/20 20:37(1年以上前)

電波時計だけに常に正確な時間を刻んで欲しいですよね。

針位置自動補正機能が付いてるので自分で修正しても自動で補正されてしまうのではないでしょうか?
言い方を変えると自動補正機能が無ければ自分で調整可能かと。

購入時に自分で確認するのが良いですが、カシオには製品チックをしっかり行って欲しいと思います。

書込番号:13276436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/07/21 20:20(1年以上前)

オシアナスの定価を鑑みれば、スレ主さんの気持ちはよくわかる気がします。

電波時計だけに、正確に表示されてあたりまえですよね!

時計は、やはり「正確な時刻」を示していてほしいものです。

たしかに、「時刻」とは、「時を刻む」と書きますから・・・。

書込番号:13280111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2011/07/24 21:34(1年以上前)

早速先日購入したOCWーT1000-7AJFの分針をチェックしてみましたが、私のものはズレがなくきちんと指していました。最安値の通販で購入しましたが、今のところトラブル無しで動いています。

書込番号:13291780

ナイスクチコミ!1


スレ主 A-TACSさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/25 07:17(1年以上前)

three-nineteen さん

とてもよかったですね!

本来、それが当然なのですが、たまたま私は、「分針がずれた」ものを
購入してしまったんだと思います!

書込番号:13293056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 オシアナス OCW-T1000-1AJFのオーナーオシアナス OCW-T1000-1AJFの満足度5

2011/08/25 21:25(1年以上前)

今、シチズンのサポートにWeb質問していますが、まだ回答はなく、アテッサジェットセッターのアナデジ定価95000円位の現行品でが、初期不良と思われる狂いがあります。
一週間前くらいに新品を着け始めたのですが、針補正をきちんとしているにも関わらず、何回強制受信しても、117番の時報および他の量販店の電波時計より15秒、アナログもデジタルも進みます。
オシアナスのT1000Dも所有していますが、さすがカシオ、正確です。
且つ、ちゃんと修理で直ってくるのは、素晴らしいメーカーだと思います。
シチズンは耐磁してあるからと言っても、必ずしも正確に調整されてないようで、昔も買ったばかりのシチズンのクォーツ腕時計が1日に数分遅れる品にあたり、シチズンは良いイメージがありません。
やっぱり電波腕時計はカシオてす。

書込番号:13418080

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/08/26 02:30(1年以上前)

父っちゃん坊やさん

ジェットセッターでデジタル表示の時刻が狂っているのですか。
デジタル表示では内部時刻をそのまま表示していますので、電波受信が正常に出来ていれば狂うことは無いはずですがおかしいですね。

一つだけ気になるのですが、「強制受信されている」とありますが受信結果は正常に受信できていますでしょうか。
4時位置のボタンを押すと確認できます。
受信結果が「NO」ですと当然のことながら内部時刻は更新されません。

もしかして購入されてから一回も正常に電波受信をしていない可能性がありますので返信しました。
カシオよりシチズンの電波受信能力が低いという話がありますので老婆心ながら書き込みます。

書込番号:13419264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 オシアナス OCW-T1000-1AJFのオーナーオシアナス OCW-T1000-1AJFの満足度5

2011/08/26 02:45(1年以上前)

adekさん、ご返信、誠にありがとうございます、
デジタル表示部もアナログ表示部も東京をホームタイムにしてあるのですが、15秒進みます。
針の0調整も行っています。
ヨドバシの腕時計売場で強制受信した時は受信強度はHIでした。
他のビルの窓際ではLOWでしたが、NOにはなりませんでした。
不思議で仕方ないです。オシアナスはピッタリ合っています。
また、シチズンのサポートの対応は遅いですね。
回答を待ってみます。

書込番号:13419282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 オシアナス OCW-T1000-1AJFのオーナーオシアナス OCW-T1000-1AJFの満足度5

2011/08/26 03:21(1年以上前)

adekさん、取説を見て、念のため受信確認をしたら、NOになりました。
ご指摘のとおり一度も受信できてないようです。
外で受信してみたこともあったのですが、電波が拾いにくいか、受信機構に問題がある可能性があります。
今後、外の電波を拾いやすいような場所で強制受信を試みてみます。
ありがとうございました。

書込番号:13419311

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/08/26 03:25(1年以上前)

父っちゃん坊やさん

電波受信は正常に出来ているんですね、失礼しました。
それにしても変な現象ですね。
現象からだけ見れば、電波受信した結果を内部時刻に反映していないか、電波受信は毎分00秒に完了するのですが15秒に設定してしまうかですね。
購入してから間もないようですので、不良品として交換してもらうのが宜しいかと・・・。

書込番号:13419314

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/08/26 08:05(1年以上前)

父っちゃん坊やさん

電波受信出来ていない可能性があるのですね。
強制受信するときに注意することがあります。
電波受信は電波状態が良くても最低2分弱掛かり、この間に時計を動かすと電波を継続して受信できないので失敗します。
出来れば腕から外して時計の電波受信方向(シチズンの場合は9時)を電波塔に向けてください。
おそらく電波受信が出来れば問題は解決すると思われます。

書込番号:13419617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 オシアナス OCW-T1000-1AJFのオーナーオシアナス OCW-T1000-1AJFの満足度5

2011/08/26 08:28(1年以上前)

adekさん、ありがとうございました。
そのとおりに、ビル11Fの庭園で腕時計を置いた状態で強制受信をかけて見ました。
そうしましたら、初めてH表示で受信成功し、時報とピッタリ合うようになりました。
なんか、一週間ずっと地上では電波受信に失敗していたようです。
シチズンの電波腕時計がこれほど電波を拾いにくいとは思いませんでした。
これからは気をつけて強制受信させるようにします。
やっぱり電波はカシオですね。
ありがとうございました。

書込番号:13419661

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/08/26 09:44(1年以上前)

父っちゃん坊やさん

やはり電波受信が出来ていなかったのですね。
自動電波受信は深夜に行われますので、時計の置き場所及び向きを電波受信できる様な箇所に出来れば安心ですよ。
置き場所はノイズの影響を受けないように、なるべく家電製品から離れた場所が良いです。
良い置き場所が見つかることをお祈りします。

書込番号:13419829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 オシアナス OCW-T1000-1AJFのオーナーオシアナス OCW-T1000-1AJFの満足度5

2011/08/26 11:00(1年以上前)

adekさん
ご教授誠にありがとうございました。
今後、深夜の置き場所を考慮いたします。

書込番号:13420049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス OCW-T1000-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電不足 3 2012/03/06 14:02:48
カシオサポートセンターに再生産の要望を皆さんで出しませんか? 2 2012/10/05 12:02:05
オシアヌス・ブルーは 0 2012/01/03 19:47:12
曜日針のズレについて 1 2012/02/25 0:20:20
喜んで貰えました! 1 2011/10/11 1:11:20
OCW-T1010-1AJF 6 2011/10/01 22:11:26
オシアナス×スマートアクセス 2 2011/09/11 15:40:48
OCW-S2000 3 2011/09/17 0:14:48
OCW-T1000-1AJF 1 2011/07/26 23:11:21
10秒早く進む分針 18 2011/08/26 11:00:07

「カシオ > オシアナス OCW-T1000-1AJF」のクチコミを見る(全 181件)

この製品の最安価格を見る

オシアナス OCW-T1000-7AJF
カシオ

オシアナス OCW-T1000-7AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月30日

オシアナス OCW-T1000-7AJFをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング