『充電池』のクチコミ掲示板

2010年10月 1日 発売

Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]

ライトセンサーとモーションセンサーを搭載し、バックライトを自動制御する「インテリジェント バックライトシステム」採用のワイヤレスキーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語109 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]の価格比較
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のレビュー
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のクチコミ
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]の画像・動画
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のピックアップリスト
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のオークション

Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 1日

  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]の価格比較
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のレビュー
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のクチコミ
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]の画像・動画
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のピックアップリスト
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]

『充電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]を新規書き込みWireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

充電池

2011/02/26 17:17(1年以上前)


キーボード > ロジクール > Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]

電池の寿命は使用条件によっては変わるとは思いますが、仕様では最大10日間の電池寿命となっています。例えば、10日持つとして、その度毎にUSBケーブルで充電するのも線が煩わしいな〜と思っているのですが、切れた場合に充電池を交換する(例えば、エネループとか)ということは出来るのでしょうか?頻繁に開け閉めするのも電池ボックスの蓋を壊してしまう可能性もありますが。それと、USB充電ですと充電時間はどの程度の時間で済みますでしょうか?

書込番号:12710364

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/02/26 18:12(1年以上前)

メーカーHPで仕様を見るとバッテリーは「内蔵型ニッケル水素充電池」と書かれていますね。
内蔵型と書かれている場合は、ユーザーが簡単には交換はできない様に思います。
またこの充電池がエネループと同じ単3型または単4型なら交換はできるかもしれませんが、
内蔵型だと単3型、単4型以外の充電池が使われている可能性もありますね。
また単3型、単4型であっても、電池に直接端子がスポット溶接されて基板に取り付けられて
いる可能性もあります。
これは実際に中身を見てみないと何とも言えません。

これは実際に中身を見た人からの返答を待つしかなさそうです。

充電時間については、3〜6時間かかると書かれていますが、内蔵型充電池の容量が判らない
のでこれも何とも言えません。
また、充電制御にタイマーが付いていれば、内蔵充電池がエネループより容量が小さい場合は
エネループだと満充電できない可能性もあります。

仕様を見る限り、以上の様なリスクがありますね。

書込番号:12710593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/02/26 19:26(1年以上前)

済みません、マルチポストに成りました。どうやって削除依頼したら良いのか分かりません。
ご容赦下さい。

書込番号:12710948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/02/26 19:27(1年以上前)

価格.comのユーザーレビューによるとネジ止めの電池蓋を外すと
エネループが入っているようです。
出荷時期によって別メーカーの充電池が入っているかもしれま
せんが、少なくとも交換は可能でしょう。

書込番号:12710956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/02/26 19:42(1年以上前)

すたぱふさん

有難う御座いました、ユーザーレビュー見ました。
やはりネジ止めでは交換を度々する訳には行かないようですね。
USB充電しかないか〜、悩むな。

書込番号:12711036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/26 19:51(1年以上前)

USBコネクタが壊れたら充電できなくなってしまいますね。

書込番号:12711078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 12:24(1年以上前)

蓋を開けたところ

電池

電池見てみました。

蓋はネジ1本で止まっています。
外側にスライドし更に左右もはまっています。
充電式ニッケル水素単3電池が2本入っています。
1本は簡単に外せますが、もう1本はプレートの様な物が付いていて外し難いと思います。
(写真見難いですが 左の電池が半分プレートで隠れてる)

私のはエネループでは無くユアサバッテリーのeNiTIMEでした。
(参考までに容量 エネループ 1900mAh eNiTIME 2000mAh)

書込番号:12714526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2011/02/27 12:55(1年以上前)

迷子な黒猫さん

写真まで添付していただいて、有難う御座います。
やはり、電池交換を頻繁にするのは無理ですね。

書込番号:12714661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 13:50(1年以上前)

蓋の構造上頻繁に交換する様には出来てませんね。
蓋のひっかかりの消耗 破損等が考えられますし。
(説明書の注意書きでも「万が一交換する際は同じ物と交換…」等と書かれていますし)

ニッケル水素電池なので使えなくなったら交換くらいでしょうか。

書込番号:12714860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/02/27 14:17(1年以上前)

有難うございます。
所で、一回の充電で使える時間はどれくらいでしょう。
また、充電を満タンにする時間はどれくらいでしょうか?

書込番号:12714979

ナイスクチコミ!0


Hornisseさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/27 18:44(1年以上前)

参考意見で横入りさせてもらいます。

友人がK800持ってます。
ヘビーユーザーではありませんが、1ヶ月近くもつようです。
他のネット上のレビューを見ても、
カタログ値の10日は、不良品でテストしたようにしか思えません。もしくは、かなりの使用頻度です。

実は私もその点が気になり、結果としてK750を購入したのですが、今思えばK800でも良かったかな、と。杞憂に過ぎないようです。
製品的には大差ないのでどちらを買っても後悔しないと思いますが。
参考までに、K750は、意図的に減らそうと頑張らない限り、常に100%のままです。
が、K750の電池交換は現実的ではありません。理論的には可能ですが、電池が消耗したらキーボードも交換という形に。

ここからは、さらに参考に。
私は別のキーボードで、充電池を使ってます。
乾電池よりもかなり持ちが悪くなりますが、切れる前にあらかじめ充電しておけば、電池切れの心配をしなくても良いので、気分的に楽になれます。
最もヘビーユースで1ヶ月しか持たなかったので、使用頻度を問わず、1ヶ月で定期的に充電しています。
エコロジー、エコノミー、関係なく、好きなタイミングで満タンに出来るのが充電池の利点だと思います。
充電池がへたってきたら買いなおせばいいだけです。

ちなみに、神経質なユーザーは、充電池のロットも気にするようです。
異なるパッケージの充電池は、たとえ同銘柄でも混ぜて使わないらしいです。
私は100円ショップで1本ずつ購入してるので気にしませんが。
もちろん、いったんペアを決めたら、そのまま固定。これ基本です。

書込番号:12716111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/02/27 22:07(1年以上前)

Hornisseさん

貴重な参考事例有難うございます。
このK800とK750の2機種に絞りましたが
やはり、線が煩わしいので、K750にしようかと
考えています。
充電を気にしなくて使えるなら、やはりK750ですね。

書込番号:12717210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]
ロジクール

Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 1日

Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング