『充電直後でもバッテリー残量が少なく表示される』のクチコミ掲示板

2010年10月 1日 発売

Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]

ライトセンサーとモーションセンサーを搭載し、バックライトを自動制御する「インテリジェント バックライトシステム」採用のワイヤレスキーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語109 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]の価格比較
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のレビュー
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のクチコミ
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]の画像・動画
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のピックアップリスト
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のオークション

Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 1日

  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]の価格比較
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のレビュー
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のクチコミ
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]の画像・動画
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のピックアップリスト
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]

『充電直後でもバッテリー残量が少なく表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]を新規書き込みWireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

キーボード > ロジクール > Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]

スレ主 taxi.09dさん
クチコミ投稿数:22件

使用して1ヶ月半くらいになります。(一般家庭、一日2時間程度の頻度)

1〜2週間前から気になったのですが、バッテリーが減っているとは思えない状況でインジケーターが1〜2目盛りの表示になってしまいます。

初めは、思ったよりも早い時点での目盛り減少で充電→すぐに(直後に)目盛りが減る

充電ミスも考えて、電源スイッチを切り、20時間程つなげたまま(充電ランプ点灯)に
してみましたが、外した直後で目盛り1表示となりました。


ロジクールのカスタマーセンターに問い合わせましたが、直後に目盛り2へ増え

その後しばらくしたら、目盛り3へ増えました。

一瞬直ったかと思いましたが、また一日で目盛り1へ減って、そのままの状態で現在に至ります。


カスタマーセンターからの返答待ち状態ですが、他に皆様で同様の現象が起きてないかお聞きしたく書き込みました。

よろしくお願い致します。

書込番号:13187235

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/06/28 01:41(1年以上前)

Micro-USBケーブルの挿している位置を変えてみてはどうです?
充電できているように見えて、USBの出力が弱くて充電出来ていなかった可能性も。

充電池の不良も考えれますが。
充電電池は下記のようになっています。

充電池[12710364]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150533/SortID=12710364/

書込番号:13187439

ナイスクチコミ!1


スレ主 taxi.09dさん
クチコミ投稿数:22件

2011/06/28 02:54(1年以上前)

パーシモン1wさん、レスありがとうございます。

>Micro-USBケーブルの挿している位置を変えて

なるほど、一応試してみます。


ただ、充電後のバッテリーが、そのまま使用中に

目盛り1から2、2から3へ変化して、その後また1日足らずで3から2、2から1(現状)へ
急激に変化する状況を考えますと、充電時に発生したガスに因る腐食での接点不良か、その後に電圧を検知する部分〜以降の問題のような気もします。

内部バッテリーを取り外しての電圧チェックはしておりませんが、メーカーサポートの返答を待ってから、検討してみたいと思います。

ラジコン用途等の高出力ニッケル水素バッテリーには、品質面でずいぶんと泣かされましたが
現状で、家庭用のニッケル水素バッテリーは品質が安定しているイメージがありましたので
バッテリーに起因しているとは考えにくい気がするのですが、実容量についても少ないことが
分かりましたら、また書き込ませて頂こうと思います。

書込番号:13187541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/20 15:32(1年以上前)

解決させたかもしれませんが報告がないようなので
  
パーシモン1wさん に一票。とくにハブからの充電は難しいので、直接つながれたほうがいいですよ。
あと、usb端子の接触不良の可能性もありますのでusbの位置、コードを替えるなど試してみられたらいかがですか。

書込番号:13275421

ナイスクチコミ!0


スレ主 taxi.09dさん
クチコミ投稿数:22件

2011/08/22 11:27(1年以上前)

>ヽ(´▽`)ノ♪ さん
レスを頂きどうもありがとうました。
またお礼が大変遅れて申し訳ございません。

遅れた理由ともなるのですが・・・
現状として解決はしてないのですが、本体の充電量メーター部以外は特に問題もなく
実用品として見れば 「交換をして貰うほどのことはないかな」という結論で
そのままにしてしまった経緯でした。

ロジクールの対応者の方が大変好印象だったのもあります。

異常の内容を報告したら、すぐに交換のお申し出もして頂きましたが
発送品の準備(箱とか納品書などの書類)が整ったあとに症状が改善し
「しばらく様子を見ます」と言って、相談の期限(ロジクールではユーザーからの連絡がなく一定期間が過ぎると、自動で問題解決とみなすシステムがあるようです)
が来る直前に、また冒頭スレの状態になりましたが

先に書いた通り、「まあいいか」ということで、放置しております。

ちなみに、対応して下さったスタッフの方はカッコいい洋名と和苗のお名前でした。

書込番号:13404465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]
ロジクール

Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 1日

Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング