『マザーボードのスペックとの照らし合わせについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 登録

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥5,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,800¥5,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥5,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 9月10日

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『マザーボードのスペックとの照らし合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:42件

このメモリ2枚とマザーMA3-79GDG COMBO をいれてmemtestを実施したところ
エラーを吐きました。 2枚同時差しだとロック。
1枚ずつやってもエラーとなりました。

そこでマザーボードのスペックを見てみると
「Supports DDR3 1333/1066MHz non-ECC ,un-buffered memory
 DDR3 Max 4GB 」  とあります。
やってしまいました。 8Gは積めないということですね。
しかし1枚差しの4Gでは動くはずだと思うのですが、
memetestではエラーとなってしまいます。

 どなたかこの現象についてわかりますでしょうか。

書込番号:13740413

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/08 21:49(1年以上前)

メモリスロット2個で最大4GBの場合はメモリスロット1つ当たり最大2GBということです。

書込番号:13740431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/11/08 21:53(1年以上前)

早い回答ありがとうございます
全て解決いたしました。 私の投資対象のメモリーは
memtestさえチェックできない、古いパソコン環境ということですね。
はぁ

次のパソコンはivyで組もうと思っているのでそこまでお預けします!
しっかしこのメモリが不良でないかのmemtestさえできないなんて!
だれかmemtestのためにパソコンかしてくれよ!

ありがとうございました。

書込番号:13740451

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2011/11/08 23:08(1年以上前)

そもそもCPUは何を使われていますか?
まさかAM2やAM2+を使用しているとは思えませんが、念の為確認しておきます。

AM3のCPUならDDR2/DDR3メモリーで16GBまでサポートするので、1スロット4GBまでは使用可能です。
2スロットなら8GBまで使える筈です。

書込番号:13740863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/11/11 00:43(1年以上前)

ふぇのむ x3 720 2.8ghzです。

回答ありがたいのですが、このメモリは使えません。
memtestでエラーではじかれました。
これはスロットを入れ替えても、1枚ざしにしても、まったく同じエラーが
二枚ともでるのです
やはりはじめの回答者の方のいわれていたとおり、2G*2で4Gまでなのでしょう。

 名前からして電子回路好きとおぼしきなまえですね。

書込番号:13749869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/11/11 01:02(1年以上前)

ちなみに、マニュアルの11ページにMaximum Capacityが各スロット2GBって書いてあります。
ただまあCFDのメモリーがmemtestではじかれたというのが単にメモリーの初期不良、の可能性も否定できなかったりはしますが。

書込番号:13749950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
CFD

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):¥5,800登録日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング