『NP-S2000とCX-A5000の機能性能比較』のクチコミ掲示板

2010年11月 発売

NP-S2000(S) [シルバー]

ネットワーク上の音楽ライブラリーを高音質で再生できるネットワークプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥199,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-S2000(S) [シルバー]の価格比較
  • NP-S2000(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • NP-S2000(S) [シルバー]のレビュー
  • NP-S2000(S) [シルバー]のクチコミ
  • NP-S2000(S) [シルバー]の画像・動画
  • NP-S2000(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • NP-S2000(S) [シルバー]のオークション

NP-S2000(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月

  • NP-S2000(S) [シルバー]の価格比較
  • NP-S2000(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • NP-S2000(S) [シルバー]のレビュー
  • NP-S2000(S) [シルバー]のクチコミ
  • NP-S2000(S) [シルバー]の画像・動画
  • NP-S2000(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • NP-S2000(S) [シルバー]のオークション

『NP-S2000とCX-A5000の機能性能比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-S2000(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
NP-S2000(S) [シルバー]を新規書き込みNP-S2000(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

NP-S2000とCX-A5000の機能性能比較

2014/11/13 01:40(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > ヤマハ > NP-S2000(S) [シルバー]

スレ主 M_R_Sさん
クチコミ投稿数:130件

NP-S2000が、最近安いので、ちょっと購入を考えています。

現在、PCに音楽を入れて
プリアンプ(CX-A5000)からPC内の音楽を再生しています。

CX-A5000だけでも、PC内の音楽は再生できるのですが、
NP-S2000を購入した方が、音質は向上するでしょうか?
また、NP-S2000を購入した方が、使い勝手は向上するでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:18162044

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/13 09:02(1年以上前)

こんにちは

>NP-S2000を購入した方が、音質は向上するでしょうか?

想像ですが、CX-A5000も悪くないはずですが、HiFi再生に関しては、違いが出てくる気もします。

>また、NP-S2000を購入した方が、使い勝手は向上するでしょうか?

CX-A5000もネットワーク機能(DLNA、Airplay)が出来るので、使い勝手は変わらないと思います。


「CX-A5000の音質に現状少し不満あるので、お買い得なのでNP-S2000を使ってみたい」であれば買ってみてもいいかもしれません。

書込番号:18162484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 NP-S2000(S) [シルバー]のオーナーNP-S2000(S) [シルバー]の満足度5

2014/11/15 08:02(1年以上前)

A5000のページに写真をアップしている者です。
最安値は自分が3年前に買った時の約半額と、お買い得ですね。
もう一台買っちゃおうかとも思いますが、デカイのでデスクトップにポンという訳には行かず。

CX-A5000>アンバランスプリアウト>A-S2000>Soavo-1BP
NP-S2000>バランス>A-S2000>Soavo-1BP
NASはTS-119

一応両方使ってみて、NP使っています。
DACも違うし、音も違うのですが、、、。
さっと再度聴き比べしたところ、A5000の方が高域情報豊富で音場がふっと広がる感じ。
あら、こんなに音(情報)が・・・(久々に2ch聴きました)
NPは中域に芯があり低域も比べると豊か。バランスタイプかな。台形?
A5000、線の細さが気になるならNPをといったところでしょうか。

一時期NPの音に不満があったのですが、バランスケーブルをortofonから自作に変えたら好みに振れたので今はNP一択です。


A5000を使わない訳は、アプリの操作性です。
ネットワーク組んでいるなら、NPControllerをDLしてデモモードで試してみてください。
快適性がまるで違います。(反応速度、アルバムアートの表示)
同じメーカーで同等機能の実装になぜこうも差が出るのかと頭を抱えます。
(サーバーによっても印象は異なりますが、ウチの場合は119のTwonkyでの印象です)

S2000の欠点
192/24/FLACの対応が不完全。プチノイズが入りがち。
アプリからボリューム等が操作できず、スマホ一台で操作が完結できない。

NP-S2000>デジタル>A5000ではサンプリング周波数やビット深度が異なる曲が混ざると頭切れを起こす。(ロックに時間がかかるのでしょう。仕方ありませんが。アナログアウトは問題なし)

こんなところでしょうか。

書込番号:18169107

ナイスクチコミ!2


スレ主 M_R_Sさん
クチコミ投稿数:130件

2014/11/18 23:25(1年以上前)

花からモリゾーさん、

返信ありがとうございました。
写真をアップされているA5000 のスレも読ませていただきました。

アプリの操作性は、当然少々の違いはあるだろうと思っていましたが、
「まるで違う」レベルでしたか。。。
CX-A5000とNP-S2000では、
当然、同じネットワーク機能でも、掛けることが出来るお金が全く違うでしょうから
使い勝手が違っていて、ある意味、当然ですよね。

NP-S2000の音は全く聞いたことはありませんが、
A5000が、「高域情報豊富で音場がふっと広がる感じ」というご説明は
とても、自分にとっても納得いく言葉です。
それが、気に入っていて、中域が図太い音は自分はあまり好みでないので、
操作感が良くても、NP-S2000を購入するのは躊躇うところです。
しかし、やはり、前述の理由から、
NP-S2000の方がクオリティ高いのは容易に想像でき、、、
冬のボーナス時期まで2〜3か月悩むことになりそうです。
 (新型が出て、在庫切れするかもしれませんけど)

なお、「スマホ一台で操作が完結できない」との事ですが、
NPのNPControllerと、アンプのAVcontrollerを、両方スマホに入れて
使えば、NPで選曲、アンプのアプリで音量調節、で、
完結できるように思うのですが、
どうして完結できないのでしょうか?

書込番号:18182077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件 NP-S2000(S) [シルバー]のオーナーNP-S2000(S) [シルバー]の満足度5

2014/11/19 09:49(1年以上前)

スレ主さん
>どうして完結できないのでしょうか?
使っていると気付くけど他機種と比べてできない事があります。

ネットワークスタンバイ(アプリ操作で起動、電源オフ)
シーク操作(曲の早送り、早戻し)

また純正アプリらでは
アプリ操作でキュー、プレイリストの追加(サードパーティーのアプリで可能ですが純正アプリとの相性が悪い笑)
曲を聴くまでにサーバーの階層の一番下まで行かないと再生できない。
ソート順や表示に自由度がないんで曲が多いとお気に入りを見つけにくい
アルバムアートがちっちゃい
遊びゴコロ無し笑

安定感は他機種と比べて優れているなぁと思いつつ足りないところあります。

書込番号:18182940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M_R_Sさん
クチコミ投稿数:130件

2014/11/23 00:08(1年以上前)

白いトマトさん、
ありがとうございます。
NP-S2000のアプリでは、アプリから電源オンオフが出来ないのですか、
それは、面倒ですね。

サードパーティのアプリと言うのは、何を指しているのでしょうか?
探したのですが、見つけることが出来ませんでした。
ご教示いただけると嬉しいのですが。

なお、僕は、iOSです。
よろしくお願いします。

書込番号:18196196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件 NP-S2000(S) [シルバー]のオーナーNP-S2000(S) [シルバー]の満足度5

2014/12/02 06:43(1年以上前)

スレ主さん
返事遅れました。すみません。
>サードパーティのアプリと言うのは、何を指しているのでしょうか?
「mconnect player HD」
https://appsto.re/jp/cInqX.i
「Creation 5 - Media Player - iPad版」
https://appsto.re/jp/oMcsO.i
「8player」
https://appsto.re/jp/ZWYzw.i
「PlugPlayer for iPad」
https://appsto.re/jp/kXKQv.i

など色々なサードパーティー製のコントロールアプリがあります。
インターフェイスに個性があるので自分の好みを見つけて下さい:-)

上記のアプリはiPad版を紹介してますがiPhone版もあります。
ちなみに私個人的なオススメ順です笑

書込番号:18229084

ナイスクチコミ!0


スレ主 M_R_Sさん
クチコミ投稿数:130件

2014/12/29 23:13(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。
サードパーティで、このようなアプリが出ている事は知りませんでした。
無料は無いようなので、簡単に試すことは出来ないけれど、
おいおい、勉強していこうと思います。

書込番号:18318228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-S2000(S) [シルバー]
ヤマハ

NP-S2000(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月

NP-S2000(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング