ゲーム周辺機器 > エレコム > JC-U3312BK-FF [ブラック]
Elecom Gamepadのプロパティでは正常に動作しているようですが、
肝心のFF14では全く反応してくれません。
キーボードでは動いているんですが、これでは何の為に買ったのか分かりません。
書込番号:11997995
1点
この商品は所持していませんが、FF14のコンフィグでパッド使用にチェックが入っていても操作できないって事なんですかね?
書込番号:11998041
0点
ELECOMのJC-U3312シリーズを私も使用しています。
FF14とこのゲームパッドには私も大分悩まされておりましたが解決(?)しました。
同様の症状ではありませんが参考になればと思い書かせていただきます。
<私の不具合>
FF14コレクターズエディションをインストール→ゲームパッド接続しプレー可能でした→FF14に「D2010.09.28.0000.patch」を当てる→FF14動作停止エラー→FF14コンフィグでパッドの設定を選んでも動作停止エラー→システム情報を選んでも動作停止エラーという状況でした。
<上記不具合の改善手順>
ゲームパッドを取り外す→ELECOMのゲームパッドドライバーをアンインストール→ゲームパッドを接続→自動でWindows標準のゲームパッドドライバがインストールされる→FF14起動可能になり、コンフィグのパッドの設定も可能になりました。
<原因>
憶測だけど、ELECOMのゲームパッドドライバ(ver1.0)とFF14(D2010.09.28.0000.patch)の相性が悪いんじゃないかな。ELECOMのドライバが更新されるまでは使わないのが正解かも。
詳しくは自分のブログに書いておりますので良かったら見てくださいね。
書込番号:12002181
0点
ポテトグラタンさん>
それは未確認でしたが、パッド使用のチェックってどこにあるんでしょうか?
探してみましたが、見つかりませんでした。
ryushinさん>
ありがとうございます。教えていただいたこと、一通り試してみましたが、NGでした。
その後、エレコムのサポートに書いてあった事も試してみましたが、やはり動きません。
残念です
書込番号:12003304
1点
NGでしたか。お役に立てず申し訳ないです。
ポテトグラタンさん が「パッド使用のチェック」と言っておられるのは次のことじゃないかなと思います。
@まずはWindows上より「スタート」→「すべてのプログラム」→「SQUARE ENIX」→「FINAL FANTASY XIV」→「FINAL FANTASY XIV Config」でコンフィグ起動させる。
Aコンフィグが起動したら「ゲームパッド設定 」→「使用するゲームパッド 」が「利用しない」になっているのでPCに認識されているゲームパッドを選択する。
B後はボタンの割り当てをした後「OK」ボタンをクリックで設定を保存する。
これでパッドは使えるようになっているはず。
書込番号:12003394
0点
返信が遅くなりました。
結局、コンフィグでパッド使用のチェックをしたらあっさり動きました。
FF仕様のゲームパッドを謳ってるんだから、その辺りの事ぐらいちゃんと書いてくれたら良かったのに。
とにかく回り道はしましたが、今は普通にゲームができています。
お騒がせしました。
書込番号:12025301
0点
>コンフィグでパッド使用のチェックをしたらあっさり動きました。
動きましたか。良かったですね。
やはりチェックが入ってなかったんですね。
・コントローラの『悪』評価
・FF仕様のパッドなのにその辺が書いてない
についてはコントローラ側の問題ではなく、説明書を順を追って読まなかったプレイヤー側の問題のような気がします。
一応説明書では「コンフィグ」後→「キャラメイク」という流れになっていますし。
また推奨パッドなだけで専用パッドではないです。この商品自体FF14発売以前からロゴ無しで販売されてたものですから。
FF14の仕様も変わるかもしれませんし、そこまでエレコムはやらないといけないのかなぁって気がしますが。
書込番号:12025843
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > JC-U3312BK-FF [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/02/11 17:43:24 | |
| 0 | 2013/10/15 21:22:19 | |
| 0 | 2012/10/18 11:55:14 | |
| 1 | 2011/11/25 23:06:27 | |
| 1 | 2011/11/21 20:04:04 | |
| 2 | 2012/07/01 21:04:12 | |
| 6 | 2010/10/07 22:49:58 | |
| 3 | 2011/04/09 19:47:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)







