『Xbox 360 250GB + Kinect 買いました』のクチコミ掲示板

2010年11月20日 発売

Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)の価格比較
  • Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)のスペック・仕様
  • Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)のレビュー
  • Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)のクチコミ
  • Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)の画像・動画
  • Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)のピックアップリスト
  • Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)のオークション

Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月20日

  • Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)の価格比較
  • Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)のスペック・仕様
  • Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)のレビュー
  • Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)のクチコミ
  • Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)の画像・動画
  • Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)のピックアップリスト
  • Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)

『Xbox 360 250GB + Kinect 買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)を新規書き込みXbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

Xbox 360 250GB + Kinect 買いました

2010/11/21 21:40(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)

スレ主 Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件

旧 Xbox360(初代バリューパック)を所有していて、
この度、Kinectを機に『Xbox 360 250GB + Kinect』を買いました。
ファーストインプレッションのレベルですが、使用感・旧機との比較を書きたいと思います。

<Kinect>
想像以上に「すごい」。認識精度はかなりのもの。
全身を使ってゲームをするというのが実に新鮮で、手だけでなく頭や足を使う動作は面白い。
例えば、キネクトアドベンチャーでは、水漏れ穴を防ぐゲームがあるが、
水漏れ箇所は前面だけでなく、左右の壁に床も。
手を左右にめいいっぱい広げて防いだり、両足で防いだり、
一度にたくさん穴が開く時は頭まで使って防いだりと大忙し。(笑)
キネクトスポーツのサッカーでも、蹴ることはもちろん、
センタリングに合わせてヘディングする場面もある。

かなり背の低い人でも認識するのには驚いた。
2, 4, 8歳の子がいるが、いずれも認識した。
ただ…2歳の子は、やはり認識しづらいというか、
「しゃがんだ大人」として認識されることもしばしば。
キネクトアドベンチャーはゲーム中に1人から2人同時へその都度変えられるが、
入れ替わり立ち代りしても認識される。(重なったらNG)

認識エリアから出てしまった場合はその都度警告が出る。「右へ」とか「後ろへ」とか。

部屋の広さは結構必要。
1人プレイではそこそこの広さがあれば遊べるが、
2人プレイになると、かなりの広さが必要。(公式に書いてある通り必要)
私自身、今まで自室の24インチPC液晶モニターにつないで遊んでいたが、
この度リビングの37インチプラズマテレビに付け替えた。
ちなみに、24インチでは画面が小さくて見辛かった。(距離を置くので)

それと細かい話だが、タイトルムービーのスキップとかできないものか。
これは仕様でどうでもなるが、「スタートボタン」なんてものがないので、
今後なにがしの基準(暗黙の了解)で動作スキップなんてあるとありがたい。


<新Xbox360>
これは今更な事かもしれないが感じたことを。
やはり、「小さい」。で、かなり静か。ディスクセット後の認識も速い。
ただ、通気口からの発熱は旧機より熱く感じた。(旧機はほとんど熱を持たなかった)
付属のコントローラは、デジタル方向キー(十字キー)の感触がよくなってる。


…以上です。
どうしてもWiiと比較してしまいますが、
・めいいっぱい手を広げられる。(リモコン+ヌンチャクでは限界あり)
・手以外に頭や胸や、足までゲームに使える。
この点は違いすぎるし、とても新鮮味がありますね。
どんなデバイスも「ソフトがあってなんぼ」なんで、これを活かしきれるソフトが
今後出てくるかどうか、各ソフトハウスさんに期待したいですね。
あ、そうそう。リモコン持たない分、例えばラケットつかう球技は、
「すかすか感」を感じるかもしれません。(なんか手に持てば済む話ですが…(笑))
それと、長時間プレイすると体力が尽きます。(^_^;
キネクトスポーツの陸上なんて、もも上げが走ることの認識のようで、
かなりキツイですよ。(笑)
まぁ…運動不足にはWii以上にもってこいかと思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:12252292

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件

2010/11/22 00:35(1年以上前)

追伸です。

旧機から新機へのデータ移行は、
120GBハードディスクに付いていた転送ケーブルを使いました。
(バリューパック60GBから120GBに換装していた)
あちこちで書いてありますが、以前からあった転送ケーブルが利用できます。
しかも、添付DVD-ROMは使いません。現在のファームウェアに組み込まれているようで、
転送ケーブル・HDDが認識できれば、自動的に転送確認のメッセージが出ます。
ハードディスクインストールしたもの以外は、問題なく転送できました。
(ゲームROMからインストールし直せばいいだけなので問題なし)

転送ケーブル、手放そうかと思ってたけど置いててよかった。(笑)

書込番号:12253537

ナイスクチコミ!2


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2010/11/22 02:07(1年以上前)

実際にやると分かりますけど、Wiiより確実に広い空間が要求されますよね
物によっては前後左右への移動を要求されるゲームもありますし
余ってた24型PCモニタと旧型本体で空き部屋にKinectルームを作っちゃいましたw
ジャンプを要求されるゲームがキツイ、昔のファミリートレーナーを思い出しましたよ

書込番号:12253850

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件

2010/11/23 00:11(1年以上前)

AVALさん >

Kinect専用ルームとは…すごいですね。(笑)
うちのリビングは、Kinectで遊ぶ前にソファー・テーブルを大移動させます。(^^;
面倒ですが、それだけの価値がありますね。


ダンスエボリューションも遊んでみました。
これ…素晴らしい出来ですね。
画面に出てくるまんまのダンスなんて難しすぎますが(私には)、
マークに合わせるとか一定のポーズに合わせるとか、
その押さえどころが絶妙で、下手くそでも達成感を満喫できる仕様がすごい。
ゲーム本編以外でも、Microsoftの専用タイトルより、
ユーザインターフェースがいい感じで、レスポンスがいいです。
KONAMI、やるなぁ…。


あと、電源を入れてKinectが認識されると「おじぎ」をするんですが(笑)、
うちの真ん中の子、これがめちゃくちゃ気に入って、「もーいっぺん!」と
意味なく電源再投入させられます。(笑)

書込番号:12258926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

2010/11/24 13:22(1年以上前)

いいですね。
Kinectは購入検討中です。
ここまでくると、ほんと近未来ですよね。
以下のレビューでも他のユーザーさんがおしゃっていましたが、
私もマイノリティ・リポートを思い出しました。
http://review.kakaku.com/review/K0000150922/

WiiやMoveではなく、コントローラを使わず、体を使って遊べる
体感できる、操作できる、ゲームの中に入り込めるのって凄いですよね。
ゲームショーで体感して驚きました。

キネクトアドベンチャーだけでも十分遊べるし、私は意外にキネクトスポーツが好き。
ダンエボは、ゲームショーのコンパニオン達はかなりマスターしてる人が多かった
けど、自分も踊りたく、いや踊りをマスターしたいって思っちゃいました。w

昔はクラブでよく踊ってたけど、今はね・・・・。
ダンエボでダイエット効果も期待しちゃえるかななんて思ったりしてます。

年末何を買うか検討中ですが、キネクトかなり優先順位高いです。w

書込番号:12267460

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件

2010/11/24 21:38(1年以上前)

レオカーニバルさん >

ダンエボ、十分ダイエット効果あると思いますよ♪
(私はダイエット不要な体型ですが…(笑))
いわゆる教材的な画面向かっての作業じゃないので、
楽しく続けられるのではないでしょうか。

実際、ダンエボ、やればやるほど完成度の高さを感じます。
踊りへたっぴな私でも、ちょっとずつ、微々たるものですが、
上手くなってきているのが分かります。(^^ゞ
踊りに精通してる(?)レオカーニバルさんなら、
相当楽しめるんじゃないでしょうか。(物足りない、となったりするかな?(笑))

キネクトアドベンチャーのネットプレーをやってみました。
相手は見知らぬ外国人さんでした。(笑)
無線LANでやりましたが、ストレスなく、楽しめましたね。
なかなか面白い。(^^

キネクトアドベンチャー、添付ゲームのくせに(失礼)よくできてることが
日が経つごとに感じてます。
特にプレイヤーの縛りがなく、さくさくゲーム途中参加途中抜け、交代などできる、
お手軽さに徹しているところが、かなり功を奏してる気がします。


Xbox360だし、そんなに売れるものじゃないとは思います。(^^;
(XboxとかMicrosoftとかゆーだけで、毛嫌いする人も少なくないし)
でも、純粋にテレビゲーム好きなら是非とも、体験してほしいなーと思いますね。

書込番号:12269614

ナイスクチコミ!1


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2010/11/25 00:57(1年以上前)

仕事関係の忘年会の余興に持って行くことになりましたよ
プロジェクターとスクリーンは仕事の物を使うとして、酒が入るから急流下りとトロッコのは確実に危険そうだなぁw

書込番号:12271040

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件

2010/11/25 23:50(1年以上前)

AVALさん >

盛り上がること間違いなしですね。(^^
でも私だったら持って行きたくないなぁ…。
酔った勢いでむちゃくちゃされそう。(笑)


個人的にちょっと興味のある、
ソニックライダーズの体験版が配信されてますね。
ダウンロードしなくては。

書込番号:12275823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

2010/12/01 10:32(1年以上前)

>Tadachanさん 

コメントありがとうございます。

>ダイエット不要な体型ですが…
これは羨ましい限りですね。。
まあ私もジム行ってるんですが、家でもね〜やりたいんですよ。ゲーム感覚で。w

ダンエボですが、この前友人のお宅にいったら、なんとKinectがあるじゃないですか・・・。
もちろん昔クラブ行ってた友達だったので、ダンエボは置いてありました。
相当はまってしまいましたね。なんだろ・・・あの楽しさは・・。

Youtubeで結構、プロモビデオのマネをして、自画撮りしたのをアップしているのを
よく見かけますが、ダンエボしてるのを自画撮りしてアップするのもありかと。w
というかKinectで踊ってるところの写真撮影とかありましたよね。動画ってあるのかな?

ネットプレーもできるんですね。Kinect!
海外の友達たちに買わせようかな。Kinectの世界で交流するか〜w
ゲームしながら、マイクとかで会話できたら楽しいのにね。

私、海外に結構いたんですが、友人とゲームしたりしてたので、
Xbox持ってますよ〜w

ほぼ買う予定でいますが、買う候補が年末多すぎて、いまだ検討中です。w

書込番号:12303675

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件

2010/12/01 23:45(1年以上前)

レオカーニバルさん >

購入してから10日ほど経ちましたが、
Kinect、ほんと面白いですよ。

キネクトアドベンチャー(同梱)、キネクトスポーツ、ダンスエボリューションを
持ってますが、中でもやっぱりダンエボの完成度は群を抜いてます。
(あくまで個人的な印象、他の2作も十分面白いです)

一番簡単なlightモードから始めたんですが、lightモードは比較的簡単で、
点数となる、踊りを合わせるマークも数が少ないです。
少なくて楽なんですが、それだけ合わせてると踊りには程遠い。(笑)
で、レベルを上げるに連れて、これがかなり踊りめいてくる(笑)んですよね。

今更ですが、これはかつての名作「ダンスダンスレボリューション」と同じ仕様。
足のマークがレベルを上げるに連れて複雑になっていたのが、踊りのポーズの
コマ数に変わっただけ。「変わっただけ」なんですが、こんなことが家庭用ゲーム機で
実現できてしまってることが凄いし、いきなり本体と同時発売に持ってこれたことも凄い。

なかなか運動ができないお母さんたちにも勧めたいなぁ…。
肩こりがひどい人も、これで踊ると必然的にほぐれていいと思いますし。
(他に痛いところが増えても責任持てませんが(笑))
昔、WiiFitが出たとき、うちの近所では幼稚園ママたちの間で大ブレイク(1人が相当な
ダイエットに成功したため)し、みんな一斉に買ったんですよね…。
(「Wiiほしい」「ダメ!」と言われてたとあるパパ、帰ったらWiiあってビックリ)
そんな感じで売れないだろうか。

興味を持ってた後輩が「どう?」とメールしてきたんで、ここに書いたような第一印象と
1週間後に「結論、買い」とメールしたら、その日の午前に買ってました。
あと、モンハン仲間(笑)も1人、私に影響受けて買ってました。2人とも、私以上に感動してますね。(^^;

Xbox360は「ネットワークありき」なので、Kinectも当然ネットワーク対応。
ダンエボも一度、(無謀にも)ネットワーク対戦にしゃしゃり出ましたよ。(話のネタになると思い…)
私含めて3人で競いましたが、他の人は信じられないくらい点数高かったです。(^_^;)
初めて踊った曲とはいえ…私には(やっぱり)太刀打ちできません。(笑)

Kinectにはマイクも付いてますので、レオカーニバルさんがおっしゃるようなマイクでの
リアルな会話は可能でしょう。あとはソフトウェア側の仕様によるかと。
(※Xbox360には元々ボイスチャットの仕様があります)

Xbox360持っててダンス好きならためらう理由もない気がしますが(笑)、
まぁ値段だけ見たら決して安いものではありませんので、よく検討されるといいでしょう。
無理して買う必要なんてないですからね〜。

Xbox360上でお会いできる日を楽しみにしております。(笑)

書込番号:12306985

ナイスクチコミ!0


ケンGOさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/03 02:37(1年以上前)

私もやっとこKINECTセンサーとユアシェイプを予約できました。
いつ届くかわかりませんが^^;
で数時間後に覗いてみるとまた受付終了にw

楽天なんですが今現在1位になってますね。
ネット通販では度々品切れになってるので売れてるんでしょうかね・・
しかし日本の360がTVで取り上げられるなどかつてこれほど注目されるなんて感慨深いです。ネガキャンも半端ない(泣

今から届くのが楽しみです。

書込番号:12312466

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件

2010/12/03 23:18(1年以上前)

ケンGOさん >

意外と(失礼)売れてる印象があるんですが、実際どうなんでしょうね?(笑)
出荷台数自体、そんな多くないでしょうから…その割りに、結構売れてるんかな?

ネット通販って比較的ゲーム機系は売り切れになりやすいですからね。
でも先日買った後輩も、買おうとした店で売り切れてたと言ってましたんで、
店舗でも品薄傾向があるのかも知れません。

発売何ヶ月前でしょうか、関西では有名な朝の番組、「おはよう朝日です」に
取り上げられてて、Kinect買ってみせたときの、うちの長男の第一声が
「おは朝で見たやつー」でした。(笑)

ネガキャンですか。そんなに注目されてるんでしょうか。(^^;
まぁ変な色眼鏡で物事を見たら視野が狭くなるんで、
損な生き方すると思いますね〜。

書込番号:12316148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)
マイクロソフト

Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月20日

Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング