『リコール』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CS

Core i5 460M/4GBメモリー/640GB HDD/Blu-ray Disc/3波対応ワイヤレスTVなどを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSの価格比較
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのスペック・仕様
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのレビュー
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのクチコミ
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSの画像・動画
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのピックアップリスト
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのオークション

LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSの価格比較
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのスペック・仕様
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのレビュー
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのクチコミ
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSの画像・動画
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのピックアップリスト
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CS

『リコール』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CS」のクチコミ掲示板に
LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSを新規書き込みLaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 リコール

2011/03/03 13:59(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CS

クチコミ投稿数:8件

マウスから常時出る音など様々なノイズでリコール品レベルだという苦情の書き込みをある掲示板で見ました。マウスから出る音はそんなにひどいのですか?

書込番号:12733972

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/03/03 16:24(1年以上前)

その当人が書き込んだ某掲示板で聞かなきゃ返事は期待薄では?
個体不良の不満を「リコールレベルだ」と書いたところで、他の掲示板(例えばここの価格コム)
の過去ログに複数で同意見のトラブル報告がなければ、又Google検索で同様の報告が多数引っ掛からなければ
個体不良の可能性が高いと判断しますね。

書込番号:12734382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/03 19:00(1年以上前)

確かにそうですね!ただ、別の掲示板で聞くほうが信憑性が高い気がして。他の方が輝度調整の際のノイズを質問されてますが、それを含め他の掲示板で書き込みがあったんです。

書込番号:12734966

ナイスクチコミ!0


mkuni1215さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/03 23:27(1年以上前)

耳を近づけて聞くと微かに聞こえるレベルです。
気になるようでしたら他のマウスを使ってみてはいかがでしょうか?
1000円位の物で十分かと思います。

書込番号:12736333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSの満足度2

2011/03/04 09:23(1年以上前)

静かな部屋だとかなり音は大きいです。
聴力検査の一番高い音を大きくした感じです。マウスは値段に含まれていますので別売りを買わせるのは…(笑)
メーカーで対応すべきでしょう。
ちなみに付属マウスは横スクロールやズーム機能があるので同等品を買うと高くつきます。
仮に安く買えたとしてもノイズが解消するかは不明(本体に不具合がある場合)。
後は別売りだと根本的に色が本体に合わないかも。

書込番号:12737630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/04 10:46(1年以上前)

どうも音はあるようですね。春モデルがなかなかでないし高いだろうし、これにするか迷ってます。

書込番号:12737866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSの満足度2

2011/03/04 12:06(1年以上前)

マウスの件以外にもこの秋冬モデル以前からマルチドライブ(松下製)の評判が悪すぎます。某2ちゃんねるでも話題のようで…。
少なくともDVDとCDは再生不可です(あの音に耐えられるならどうぞ)。
なのでこのPCを買ってもマウス(買い換えても無駄かも)とマルチドライブが最低必要になりますから、心配なら春モデルを待たれた方が良いかと。

書込番号:12738121

ナイスクチコミ!0


mkuni1215さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/04 21:59(1年以上前)

反論ばかりですみませんが
DVD、ブルーレイで映画を再生するときは回転音気にならないですね。
CDはソフトインストール位にしか使わないので、多少音がしてもその時
だけなので問題ないです。
こちらも個体差があるんですかね?

書込番号:12740371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/03/04 23:55(1年以上前)

どうも個体差があるようでますます迷ってきました。もうすぐ出る新モデルは20万覚悟だろうし、どうしても3月中に購入する必要がなので、もう少しだけ様子見することにします。皆さん書き込みありがとうございます。

書込番号:12741068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSの満足度2

2011/03/05 00:01(1年以上前)

個体差ではないです。機能を試したかの違いだけです。レビューで高い評価をしてる方は問題のある機能を試してないか、利害関係のある方が有利になるように書き込んでいる可能性大です。

書込番号:12741106

ナイスクチコミ!0


mkuni1215さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/05 00:26(1年以上前)

色々意見は有るかと思いますので実物をみて判断されるのが良いと
思います。気になるのであれば購入されない方が良いでしょう。

私は利害関係者では無いですが満足していますよ。

書込番号:12741230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/03/05 19:54(1年以上前)

アキバのヨドバシ、池袋のヤマダ電機、どこに行っても在庫なしですから、思いきってネットで買うか春モデルに大金はたくかになってきました。

書込番号:12744859

ナイスクチコミ!0


timpapaxさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/06 11:49(1年以上前)

昨日実機が届いたので、早速確認しました。
マウスの音は2人で確認しましたが判りませんでした
(本当に音が出ていますか?)。DVDの再生時には確かに
音が大きいですが、従来機のDELLのノートと同程度です。
ちなみに上に書いてある輝度調整時のノイズも全くありません
でした。まだ使い込んでいませんが、上記に関しては実使用上
問題無い印象で概ね快適に使い始めています。体感に個人差
もありますが、不調の個体を引かれた方は、保証内ですので
NECに相談した方が良いのではないでしょうか?

書込番号:12748215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2011/03/06 12:13(1年以上前)

お二人で試されたのであれば間違いなさそうですね!書き込みありがとうございます!

書込番号:12748319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSの満足度2

2011/03/06 12:48(1年以上前)

マウスのノイズは2ちゃんねるでも報告されていて、これが聞こえない方はかなり年配で感じないか聴力に問題がありますよ。
またこれは決して個体差ではなく、メーカーすら認めている不具合です。
DELLは全メーカーの中でドライブに限らず全ての音が大きいので比較するのは間違いかと(仮に同じなら敢えて値段の違う国内産を買う意味が全くない)。

書込番号:12748463

ナイスクチコミ!0


mkuni1215さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/06 13:20(1年以上前)

ちょっとスレ違いな内容になりますが
私、年配のため本機でもフルHDは文字が小さくなりすぎて厳しいので、1600×900に
解像度を下げて使用しています。(TV視聴時など映像を見るときはフルHDにしてます。)
春モデルは液晶が16型(蛍光管)→15.6型(LED)とサイズが少し小さくなってますので
実機で使い勝手を確認されると良いかと思います。
国内メーカーのこのサイズのPCはほとんどが1366x768なのでこの機種を選択しましたが
個人的には1600×900位が使い易いと思いますね。

書込番号:12748592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/06 18:19(1年以上前)

すごく参考になるご意見でした。ありがとうございます!実はまだ若いのに老眼がちょっと入ってきてます!!テレビの高画質での視聴を考えてますからフルHDは外せませんが。

書込番号:12749828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/07 23:03(1年以上前)

 フルHDは映像を見るのにはいいですね。
ネット等はそのままだと文字が小さくて見にくいので、
画面の解像度は変えずに150%に拡大して使っています。

書込番号:12756326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/07 23:09(1年以上前)

そうですね。そういう手もありますよね。音の問題はありませんかね?

書込番号:12756367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CS
NEC

LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング