『ワイヤレスTVデジタルと無線LANルーター選び』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CS

Core i5 460M/4GBメモリー/640GB HDD/Blu-ray Disc/3波対応ワイヤレスTVなどを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSの価格比較
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのスペック・仕様
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのレビュー
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのクチコミ
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSの画像・動画
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのピックアップリスト
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのオークション

LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSの価格比較
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのスペック・仕様
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのレビュー
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのクチコミ
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSの画像・動画
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのピックアップリスト
  • LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CS

『ワイヤレスTVデジタルと無線LANルーター選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CS」のクチコミ掲示板に
LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSを新規書き込みLaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CS

クチコミ投稿数:14件

春モデルを購入予定ですので、質問させてください。

ネットを光にしました。(フレッツではありません。)そうしたらPPPoE接続というものになってしまい、調べたところ、プロバイダからもらたアダプターから繋げたLANケーブルをワイヤレスTVデジタルにダイレクトに接続するだけでは、ワイヤレスTVデジタル自体にPPPoE接続の設定が出来ないのでどうしてもルーターが必要だという事なのですが、これは本当ですか?

調べる前は、てっきりルーター買わなくてもワイヤレスTVデジタルがルーターの代わりになってくれるのでお徳だなぁと思っていました。(LANケーブルのポートが2個あると思っていました。。。)現在は有線でネットしています。


また、

たぶん、ルーターが無いと接続が無理だとは思うので、必要であればどんなルーターが良いでしょうか?
(カテ違いであれば、再度ルーターの板で質問しますので、よければお教え下さい。)

使用方法としては、パソコンが2台あるのですが、最大同時利用台数が1台のため、同時に使う事はありません。
●有線でデスクトップ:1台(無線ルーターにしても、有線のまま使用します。将来的に新しく無線のノートにするつもりです。)
●LaVie L:1台、

基本的に使用するのはこの二台で、Wiiやテレビをワイヤレスで繋げる事も後々したければできるような、ルーターがいいのです。

設定が簡単で問題なく動作できれば一番安いもので構いません。
このサイトで一番安くて売れているのが、
http://kakaku.com/item/K0000026397/
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
のようです。これでも大丈夫でしょうか?
一つ心配なのは、ワイヤレスTVデジタルを使用するのにIEEE802.11a/b/g/nが必要ですが、ルーターはIEEE802.11b/g/nでいいのでしょうか?

カテ違いの質問も混ざっていますが、お教えいただければ幸いです。
お願いします。

書込番号:12770615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/03/11 02:59(1年以上前)

迷うならとりあえずNECの
WR8700N にしておけばいい 全部いりです。

>IEEE802.11a/b/g/nが必要ですが
そのなかのどれかを使うってことですので全部なくてもつながります。
ただ全部あったほうが無線状態が悪いときに安心かと。

書込番号:12770865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/03/11 03:04(1年以上前)

NECだけでは不公平なのでバッファローのほうも
WZR-HP-AG300H も全部いりです。

書込番号:12770870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/03/11 10:21(1年以上前)

PC-LL870CSでTV視聴とインターネットの同時利用をするためにはワイヤレスTVデジタルが持ってる無線LANアクセスポイント
機能を利用しないと無理みたいですよ。

OSの制限で受信できる系統が1つになるんで、ワイヤレスTVデジタルの無線電波と無線LANルータの電波を同時受信できないということです。

従いまして、ルータ機能を有する機器を回線終端装置とワイヤレスTVデジタルの間に接続ということになります。
これは有線ルータでも構いません。

フレッツじゃないひかりでルータも無いということはeo光でしょうか?
もしそうなら有線ルータの無償レンタルサービスもあるようですが。
http://eonet.jp/takunailan/router/basic/

ただ将来的に無線LANノートを買い増しされるとのこと、その際ワイヤレスTVデジタルと上手く無線接続できる保証は無いので
保険のため無線LANルータを買っておくのは有りだと思います。

自前で2つも無線機器を用意するとただでさえ混み合ってる無線環境で自爆の恐れがあります。
そのため多くのチャンネルを使用できる5GHz帯を持った機器を選択するのがいいかもしれません。

機種はたかろうさんの挙げられた2つがお勧めで、逆にWZR-HP-G300NHはちょっとシビアで子機を選ぶ傾向にあるようです。
(一般的に相性が悪いと言われる現象が他の比べて多いということです)

書込番号:12771495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/03/11 16:16(1年以上前)

たかろうさん、グラリストさん
早速のご回答有難う御座います。

たかろうさん
たぶんバッファローのWZR-HP-AG300Hを選んでしまうと思います。
二つも挙げていただいて有難う御座いました。


グラリストさん
現在、コミュファ光に入っていて、入るときに毎月定額のルーターしかなく、自分で買った方がお徳になるとすすめられてルーターの無い契約に入っています。
コミュファには無償貸し出しはないです。

>ただ将来的に無線LANノートを買い増しされるとのこと、その際ワイヤレスTVデジタルと上手く無線接続できる保証は無いので
この部分が、良く理解できないのですが、、、
ワイヤレスTVデジタルは基本的にLaVie Lとの間での無線接続しか行わないのではないのですか?他の無線LANノートとも無線接続するのですか?

勝手な、イメージですが、将来的に無線LANノートにした場合は、以下の接続方法で出来るかと思っているのですが、どうでしょう?無線ルーターは、WZR-HP-AG300Hを想定しています。

---回線終端装置---(有線LAN)---光電話アダプタ---(有線LAN)---WZR-HP-AG300H---(有線LAN)---ワイヤレスTVデジタル---(無線)---LaVie L
*無線LANノートには同じWZR-HP-AG300Hから、無線でつなげます。(図で分岐できなかったので、言葉で書きました。)

それとも、無線ルーターは無線での接続しか、ダメなんでしょうか?有線接続では使えないのでしょうか?
ワイヤレスTVデジタルというもう一つの無線があって混乱してしまいます。
宜しく御願い致します。

書込番号:12772376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/03/13 17:43(1年以上前)

ちょっと回線接続障害で返信遅くなりました。

>他の無線LANノートとも無線接続するのですか?

Lavieのページから引用するなら
※「ワイヤレスTVデジタル」本体で、インターネット接続もワイヤレスで行えます。
また、アクセスポイントとしての機能もあるので、家の中の他のPCも無線LANでネットワーク接続が可能になります。設定も「ワイヤレスTVデジタル設定ツール」で簡単に行えます。

との記載がありますね。
http://121ware.com/navigate/products/pc/102q/04/lavie/lvl/strongpoint/index04.html
ですから有線ルータでも代用できるとは思います。

ただ有線ルータは需要が少ないのでニューモデルも出ないですし速度が100Mbpsに制限される商品がほとんどなので
魅力が少ないですね。
やはり無線LANルータで代用する方も多いですよ。

接続方法はお書きの通りで合っていますよ。
もし無線LANルータを購入されるならサポート面も考慮してPCと同じNECのWR8700N-HPの方がいいかなとは思います。

書込番号:12778425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/03/14 20:36(1年以上前)

グラリストさん

ご回答有難う御座います。13日の日曜日まで家電量販店でWZR-HP-AG300Hが安売りしていたので、買ってしまいました。WZR-HP-AG300Hの板のほうにもご回答を頂いて、とてもとてもうれしく思っております。もしかして地震の被害にあわれているのではと思い返信を諦めていました。ご無事でなによりです。


>Lavieのページから引用するなら
まさに、この部分で完全にルーター機能とアクセスポイントを混同して、ワイヤレスTVデジタルがルーターの役割果たすんだと勘違いしてしまいました。(下に小さくルーターの機能はありませんと書いてありました。)
今でも、なんとなくしかわかりませんが、アクセスポイントは電波中継機で子機、ルーターが親機みたいなことなんだろうと考えています。


無線は良くわからないので、基本的なことから聞いてしまって本当に申し訳ありませんでした。
LaVie L が三月末に来るので解からない事など出ましたらまた、質問したいと思います。

書込番号:12781756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CS
NEC

LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

LaVie L TVモデル LL870/CS PC-LL870CSをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング