クラシック350 のクチコミ掲示板

(1件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「クラシック350」のクチコミ掲示板に
クラシック350を新規書き込みクラシック350をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ7

返信0

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ロイヤルエンフィールド > クラシック350

スレ主 sena5713さん
クチコミ投稿数:1件

ロイヤルエンフィールド クラシック350

ロイヤルエンフィールド クラシック

私の愛車 初年度登録平成24年式 クラシック350 キャブ車の最終型です

初めての外車です、以前にSR500に乗っていた時期がありますが、単j気筒の鼓動感は間違いなくSR以上です
良く言えば単気筒らしさを存分に味わえます

単気筒に興味なければ振動が多すぎるクソバイクです、スピードも出ないし、ただし5速80km位でハンドル回りの
振動は収まります、街中走行時、信号が多いとスピードも出せませんので、手がしびれます

まずこのバイクで経験した故障を書いてみます

1、チェーンが切れた、通勤で乗っていますが家に到着する50m前でチェーン切れ、家のそばでホントの良かった

2、メインキーシリンダー故障、バイパスから降りる為、スロープを下り中エンジン停止、ヒューズ切れでもないし
  原因が分からず、後日キーシリンダーが死んだことが分かった、純正パーツは2ケ月位かかると言われた為
  ネットで汎用のキーを購入して取り付けた、汎用の方が金属製で丈夫そう、純正はプラスチック製でチャチ
  バイパス上でなくてホント良かった

3、バックミラーがもげた、バイクカバーをかけているが、朝バイクカバーを外そうとバサッとしたところバイクカバーに
  引っかかったミラー部分がポロッともげた、何で?これだけで取れる?って感じ

4、スピードメーターの針が下がらなくなった、60kmで走行後、信号で止まってメーターをみると60kmのままだった
  コンコンたたくと少しづつ下がるが、走り出すとまた走行していたスピードをさしたまま
  ヤフオクでブリットの新品メーターを買ったが当然カプラが違い、配線を切って一本一本つないだ
  ハイビームインジケーターランプをニュウトラルランプとしてつなげた、アイアンエンジンの頃のブリットには
  もともとニュウトラルランプが無いからね、その代わりニュウトラルファインダーが有る

5、スターターリレーパンク セルが何か調子悪いなーと思っていたところ、おそらくリレー内のスイッチが張り付き
  通電したままの状態になったのでしょう、すぐにバッテリーがあがってしまい、今はスターターリレーの
  カプラを外しキックのみで始動、これでバッテリーは上がらなくなった
  このバイクはオートでコンプでエンジンは簡単にかかる、SRの様な儀式は不用

6、アンメーターに水が入る 雨の日の走行時や走行後アンメーターに水が入り曇る
  そのうち針の動きが鈍くなってきたため、ヤフオクでエンフィールドの新品アンメーターを見つけ購入したが
  これもカプラが合わず、一本づつなげる

7、スイングアームピボットシャフトの不具合かな?と思う リアタイヤを交換するときに気が付いたが
  スイングアームが左右に数ミリカクカクって動く、分解してみないと何とも言えないが、ブッシュの交換で
  直ると思う、通勤の足がこれしか無い為、しぶしぶこの状態で乗るしかない

主な故障はこんなところ、(細かいとこはまだ有るが)私は以前自動車整備士として働いていたこともあり 以上の様な
自分でなんとかなりそうな故障は対処してきたが、国産車では経験がない故障ばかり、いい経験させてもらっている
と言えるが、ほとほとうんざりしてきた、今度はなんだ?って感じ

自分でいじってしまうと正規代理店では修理を受け付けない場合も考えられるので、整備能力が乏しい人は
些細な故障でも販売店でみてもらいましょう

このバイクの乗る意味

故障ばかりのバイクで、やっぱ国産車が無難だよなー、そろそろ他のバイクにしたいなーとは思うんだけど
だったらどのバイク?って考えた時、特に欲しいバイクが無いんだよね、このスタイルと調子がいい時の乗り味は
このバイクの最大の魅力であり、大きさもそう、もっと大型のスポーツバイクもいいけど、普段使いには大きすぎるし
日常使いからツーリングまでこなせる、自分にとって丁度いい大きさのバイク、もう少し乗ることになりそうだ。

書込番号:24252689

ナイスクチコミ!7

最初前の6件次の6件最後

「クラシック350」のクチコミ掲示板に
クラシック350を新規書き込みクラシック350をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

クラシック350
ロイヤルエンフィールド

クラシック350

新車価格帯:

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月1日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング